あっちっち。

メモ#0977:

もう50年も昔の話ですが、
ビートルズが、ビルボードTOP5を独占したことがありました。

① Can't Buy Me Love
② Twist And Shout
③ She Loves You
④ I Want To Hold Your Hands
⑤ Please Please Me
(1964年 4/4)

懐かしいですね。
あ、いや、さすがに私はまだ、生まれてませんよ。

ただ、小学生の時に、
「ビートルズ大全集」というラヂオ番組がありましてね。
そのなかに、クイズコーナーがあったのです。

ある日のクイズは、
この、「トップ5を独占した時の曲を、全部当てる。」というものでした。

回答者は、たしか女性だったと思いますが、
4曲をなんとか答えたあと、『ツイスト・アンド・シャウト』だけ当てられず、
賞金一万円を手にすることが出来なかったのでした。
鈴木ヒロミツさんが、一生懸命にヒントを与えてはいたのですが。




さて。

更新をお休みしようかと思ったのですが、そうは行きません。
記念に何か、書いておかないと。

北海道で、史上最速の猛暑日です。
オマケに、全国の最高気温トップ10を、北海道が独占。

① 駒場 37.8
② 美幌 37.2
③ 北見 37.2
④ 境野 37.0
⑤ 遠軽 36.9
⑥ 津別 36.7
⑦ 生田原 36.4
⑧ 芽室 36.3
⑨ 留辺蘂 36.2
⑩ 鹿追 36.0

ちなみに、札幌では32.9℃だったようです。どうりで暑かったわけだ。




そんな日のオツマミは、アツアツのピザ。

アツアツの、ピザ。

市販のチルドピザに、テリヤキを乗せました。

本来、テリヤキは、「別の目的」で作ったのですが、それはお夜食に。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ナイスゲームでナイスピザ。

メモ#0966:

良い試合だったー。ほんっと。

さて、昨日のお夜食です。

最近、自作ピザをサボっている私ですが、
ピザは食べたいけれども、材料は切れてるし、
かといって、宅配は高いし・・・。
困ったときの、チルドピザ

というわけで、
コレです。

おつまみピザ

市販のチルドピザに、
「ツナマヨ」「生トマト」「チーズ」を追加し、魚焼きグリルで焼きました。

宅配ピザの1/4~1/5程度の価格ですが、じゅうぶんオイシイ。

ナイスゲームだったので、またオナカが減ってきました。
さて、今日のお夜食は何にしようかな。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ピザ試合。

メモ#0955:

観ました?先日の「東京ドームホームラン祭り」。

私はもちろん観ましたよ。

我がチームだけではなく、
相手チームも沢山打つもんですから、
気が気ではありません。

しかし、
『2安打完封負け』なんかと比べると、
あきらかに、面白いゲームではありました。

今年の交流戦は、
あのチームと、あの球場で、「DHアリ」で対戦するのですね。
ひぃぃ。

北海道ではあのゲームを、
地上波で中継していたのですが、
1回から9回まで、全てのイニングでホームランが飛び出すという、
なんというか実に「テレビ向き」のゲーム。

6時半試合開始なのに、6時15分に中継をスタート。
9時55分ころまで中継(枠内に試合が納まりませんでしたが)。

きっとこんな日は、
宅配ピザ屋が繁盛したのでしょうね。
しかしあれですよ。

ピザなんてぇのは、自分で焼くのが一番ですとも。
少々手間はかかりますが、お値段を考えれば。

とはいえ、あの試合展開ですから、
「思わず出前を頼んでしまった」なんてお宅も、多いのでしょうね。


だって大谷も打ったし・・。


はっ。
ウチも頼んでしまった。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ひさしぶりに、ピザ。

メモ#0926:

「かるた」の編纂も終わったことですし、
また、月末の忙しさも一段楽したことですし・・・。

あ、そういえば、昨日(2月28日)の銀行は混んでましたねー。

あれですよ、2月はね、基本的に28日までしかないのです。
解っている事でしょう?
しかも、金曜日ですからね。コレも、わかっていることです。
ならば、その前日とか、前前日に、用事を済ませておくべきですよ。
・・・私を含めて。

では、久しぶりにピザなどを焼いてみましょうか。

フレッシュなピザ

ただし今回は、
「ピザソース」を用意していなかったので、生のトマトを具にします。
あと、にんにくも乗せます。

チーズを乗せます

チーズを乗せて、魚焼きグリルへゴー!

焼けました。

焼けました。

うーん・・・。

チーズはジップロックで冷凍保存していたのですが、
前に使ったとき、ジップ部分がしっかりとロックされていなかったようで、
冷凍乾燥してしまい、とろけません・・。

ただし、生地は美味かったです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

上手に五等分、できるかな?

メモ#0894:

「残った5本のエビ」。
消費期限が近づいた、1月4日の深夜・・。
私はせっせと、ピザ生地を練ったのでありました。

エビは5本ですから、ピザが、
「5カット」
になるように、ミシン目を入れる私です。

はて。

はて、5等分?・・・。

ミシン目を入れる私の手が、ピタリと止まりました。
どうすればキッチリと5等分できるのでしょうね。

いや、しかし良く考えると、
「全部ひとりで食う」わけですから、神経質になる必要もありませんでしたね。
適当に5等分します。

5等分

そして、「例のエビ」を乗せます。
「温かい天麩羅そば」、「冷たい天ざる」、
「グラタン」、「天丼」と、
1パックでずいぶん楽しませてくれました。フィナーレはピザです。

エビイッパイ

画面からはみ出るほどです。
このような「エビのピザ」も、たまにはアリです。

いつもどおり、
魚焼きグリルで、焼きます。

エビピザ

もう、アレです。
うまい。うまいのですが、
「エビを乗せたピザ」というよりも、
「エビのロースト・ピザ仕立て」といった趣です。




回答を寄せていただいた皆様には、
きっと、いいことがありますよ。
そして、正解者の

watanabeさん、ニコナッツさん、

物凄くいいことがありますよ。


テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR