結果、最長記録となったとさ。
メモ#0628:
「なんか疲れが抜けない。」と思っておりましたが、
どうも、日曜日に行った、タイヤ交換のせいかもしれません。
基本的に、タイヤ交換は自分で行います。
初めて自分でやったときは、ずいぶんと手間取ったものですが、
ここ数年は、それほど時間もかかりません。
「ようし、今年は、『最短記録』に挑戦してやろう!」と思いました。
最も手間取るのは、
実は「タイヤ交換」そのものよりも、
「物置からのタイヤの発掘、およびタイヤの収納」だったりします。
今回は、物置の扉を開けてから、一本目のタイヤを交換するまで、
13分でした。
一本目のタイヤ交換を終え、2本目のタイヤ交換を終えるまでのインターバルは、
7分。良いペースです。
2本目~3本目。
少し急ごうかと思いましたが、
タイヤは命を運ぶものです。テキトーに作業をするわけにはいきません。
やっぱり7分。
このペースで行くと、30数台で作業を終えることが出来ます。
では4本目・・。
夏タイヤからスタッドレスに換えて、ジャッキをおろすと、
「ぷしゅー。」
わあ、どこまで下がるんだ!
パンクしてました・・。
慌ててジャッキを上げ、また夏タイヤをはめて、
家から一番近いガソリンスタンドへ飛び込みました。
パンクを修理してもらい、ついでに、「一本だけ」タイヤ交換もお願いしました。
何しろ日曜日ですから、
ああ、待たされたこと待たされたこと・・・。
ただ「待つ」という行為って、疲れますよねー。
そんなわけで、今年の、「夏→冬」タイヤ交換の時間、
歴代最長記録となってしまいました。
おまけのグラタン。
「なんか疲れが抜けない。」と思っておりましたが、
どうも、日曜日に行った、タイヤ交換のせいかもしれません。
基本的に、タイヤ交換は自分で行います。
初めて自分でやったときは、ずいぶんと手間取ったものですが、
ここ数年は、それほど時間もかかりません。
「ようし、今年は、『最短記録』に挑戦してやろう!」と思いました。
最も手間取るのは、
実は「タイヤ交換」そのものよりも、
「物置からのタイヤの発掘、およびタイヤの収納」だったりします。
今回は、物置の扉を開けてから、一本目のタイヤを交換するまで、
13分でした。
一本目のタイヤ交換を終え、2本目のタイヤ交換を終えるまでのインターバルは、
7分。良いペースです。
2本目~3本目。
少し急ごうかと思いましたが、
タイヤは命を運ぶものです。テキトーに作業をするわけにはいきません。
やっぱり7分。
このペースで行くと、30数台で作業を終えることが出来ます。
では4本目・・。
夏タイヤからスタッドレスに換えて、ジャッキをおろすと、
「ぷしゅー。」
わあ、どこまで下がるんだ!
パンクしてました・・。
慌ててジャッキを上げ、また夏タイヤをはめて、
家から一番近いガソリンスタンドへ飛び込みました。
パンクを修理してもらい、ついでに、「一本だけ」タイヤ交換もお願いしました。
何しろ日曜日ですから、
ああ、待たされたこと待たされたこと・・・。
ただ「待つ」という行為って、疲れますよねー。
そんなわけで、今年の、「夏→冬」タイヤ交換の時間、
歴代最長記録となってしまいました。
おまけのグラタン。
- 関連記事
-
- ではぼくたべよう。 (2012/12/12)
- 遅い初雪。 (2012/11/19)
- 結果、最長記録となったとさ。 (2012/11/16)
- 秋の札幌、市内ドライヴ2連戦。 (2012/10/09)
- なんとなく、ノンビリ。 (2012/09/18)
スポンサーサイト