FC2ブログ

第1879回「あなたが選ぶ飲食店の特徴」

メモ#1031:

別な記事を書こうとしていたのですが、これはまた、魅力的なテーマです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが選ぶ飲食店の特徴」です。皆さん外食はされていますか?よく行く飲食店ってありますか?みなさんは外食をする際なにを重視されてますか?「穴場」だったり「安さ」だったり「個人経営」・・いろいろありますよね!わたしはそこまでグルメ!でもないですし、お金がないので断固安さです安ければ安いほど常連になりますw私の場合は食べるより飲ん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが選ぶ飲食店の特徴」



もし私が、
「金銭的・時間的」に、潤沢な余裕があり、
たべあるきを楽しむとするならば、

1・個人経営
2・レトロな外観(レトロを狙った外観ではイケマセン。『レトロになっちゃった』的な、それです。)
3・お店のコンセプトが解らぬほどの、豊富なメニュー。
4・お安い。

といったお店を選ぶことになるでしょう。
特に3番は重要です。
私にとって、メニュー(テーブルに配備された『冊子』ではなく、壁に貼られた。)を眺めながら、
何にしようかと悩む時間が最高の楽しみなのです。
当然、壁の端っこのほうに、『ビール』という札が貼ってなければなりません。
まずはビールを飲みながら(この場合、『瓶ビール』だと、より雰囲気が出ます)、
オツマミ系をいくつか頼み、〆には、麺類を・・。

とは言え、
現在の生活では、そのようなお店にチャレンジすることもままなりません。
現実的には、

1・チェーン店
2・清潔な外観と、内装。
3・シンプルなメニュー構成。
4・お安い。

こんなところですかね。
理想と共通するのは、「お安い」ことだけですね。

このブログをご覧の皆様ならお気づきでしょうし、
また、私もその理由を何度か書いているのですが、
私は「チェーン店」好きです。

そもそも、自由に外食する時間が限られてますし、
ほら、ぽこっと時間が空いた日曜日の午後三時頃など、
狙っていたラーメン店が、「中休み」だったりしますしね。

そんなわけで、「チェーン店」や、「ショッピングセンターのテナント」を選ぶことが多くなります。

それに、多くて週に一度の貴重な外食、
「冒険してハズレ」という経験をしたくありません。

また、家族(主に母)との外食が多いのですが、
レトロ外観の店は、母に却下されます。

「メニュー構成」に関しても、
ハズレを防ぐ自衛策です。
もちろん、わけのわからぬメニュー構成で、しかも、ウマイという店を、
何店か雑誌の情報でチェックしているのですが、
そのようなお店は、大抵、自宅から遠いところにあるのです。

そんなわけで、結論と致しますと、
「結局、お安いが一番!」
というところになりますか・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR