ウサギさんの目をした私。

メモ#1045:

ご覧になりました?昨夜の、金子誠選手の引退試合。
わたし?私は見てませんよ。だって、テレビ放送が無かったんですもの。
聴いてました。

試合終了後、しばらくしてからパソコンで、
「セレモニー」を全部見て、今朝は赤い目をして出勤した私です。

さて先日、なつかしい曲をヘッドフォンで聴きながら、
ついついお酒がすすんでしまった経験をした私。
昨夜は、いつまでもパソコンの前に張り付いて居たかったのですが、
自重しました。

お酒を切り上げ、お夜食です。

そんな日のお夜食は。

yakippe.jpg

背番号と同じく、「8回」胴上げされた金子選手。

5日の、「稲葉選手引退セレモニー」では、はたして、
「41回」胴上げされるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

夕食を作る気力が無かった私。

メモ#1046:

この週末の札幌は、冷たい雨が降ったり止んだりの、めまぐるしい天気でした。

相変わらず、「私が外にいる時だけ降る。」というパターン。
ええ、良いんです。もう慣れました。

カラダが冷えると体力を消耗しますね。
土曜日の夜は、外食しました。

我が家から、一番近いファミレスへ。
300メートルほどでしょうか。でも車で行きました。だって寒いからです。

チーズバーグディッシュ

迷いましたが、定番の、「チーズバーグディッシュ・150グラム」を頂きました。

昔は、300グラムでもぺろっと食べてましたが、今ではこれくらいで丁度良いです。
ちなみに、高校運動部に所属する親戚の子供(男子)の場合、
『300グラムのチーズバーグディッシュ、ライス大盛り、追加のライス』がいつものオーダーだそうです。
若いって良いですね。

さて、かく言う私も、7時台に夕食なんて久しぶりだったものですから、
今、少々、オナカがへってきました。
イイトシして困ったもんですね。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

第1891回「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」

メモ#1047:

寒くなりましたねー。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」です。朝夜は少しひんやりしてきましたね!まだお昼は暑い時もありますが、夜少し肌寒い時にそろそろお鍋が食べたいなあ~なんて気持ちになることがあります食べようと思っていた野菜が異様に高かったのでまだほうじょう家では鍋は実現していないのですがほうじょうはチゲ鍋大好きです~辛くて体があったまるの...
FC2 トラックバックテーマ:「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」



我が家では、「湯豆腐」が多いです。
冬はもちろん、ちょっと肌寒い時などは、夏場でも食べます。

お豆腐が主役なのは当然ですが、
ウチでは必ず、鶏肉とほうれん草を入れます。
最近など、ほうれん草がまるで主役のような存在感を見せます。

北海道、しかも、石狩地方であるところの札幌市に住んでいながら、
「石狩鍋」って、あまりやりません。最近では・・・記憶に無いですね。

「全国の、名物鍋料理」みたいな企画では、
北海道代表選手として、必ず取り上げられるのですが、
なぜか、いやこれはあくまで、私の周囲だけかもしれませんが、
「石狩鍋が好き♪」という人に、出会ったことがありません。

また、前述の企画に時折、
「ジンギスカン鍋」との記載が見られますが、
あれを、「鍋料理」といわれると、激しい違和感を禁じえません。
私の中では、あれは、「焼肉」カテゴリに入ります。

一度、たまには、いかにも鍋料理らしい鍋を、と思い、
「寄せ鍋」を企画したのですが、
あれもこれも、と買っているうちに、材料費がとんでもないことになりますね、あれは。

そういえば私、
「土鍋グラタン」などを作ってお夜食にするのですが、
あれの、「大きい土鍋バージョン」、一度作ってみたいものですね。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

個人的には、サッポロにもう少し頑張って頂きたい。

メモ#1048:

私は、ビールが好きです。
皆さんも、お好きですか?そうですか、やっぱりね。

もっとも、諸般の事情で、最近は、「リキュール(発泡性)①」でガマンしてます。
お気に入りは、サントリーの、「金麦」です。

ブログにも、何度か登場しているのですが、
家から一番近い焼肉屋では、
サッポロの生を手ごろなお値段で提供しています。
これが非常にうまいので、「自分へのご褒美」的な位置づけをしております。

何か特別なことが無いと、「ビール」は飲まない日々です。寂しい。
でも良いんです。何かあったら、あの店のビールを飲もうっと。

帰宅途中に、初めて寄ってみた酒屋で、
サッポロラガーの大瓶が、お値打ちになってました。
ああ、懐かしい、このラベル。




今でももちろん、北海道における、
「サッポロビール」のシェアは高いと思われるのですが、
往年の勢いは無いように感じられます。

父は、キリンを飲んでました。
ビールの味などわからぬ子供の頃、私は父に、
「どうして、サッポロじゃないの?」
と、質問したことがあります。

すると、意外な回答が。

『サッポロジャイアンツ』という商品が出たときから、
サッポロが嫌いになったんだよ、と。

ははぁ、阪神ファンの父、ここまで徹底しているのかぁ・・。
と、感心したのは小学5年生くらいの出来事でしたでしょうか。

それから10年以上の時が過ぎ、
私たち一家は千歳市に住むことになりましたが、
それは、キリンビールが千歳に工場を竣工したときとほぼ同時でした。

「うーん、やっぱり出来立てのビールは美味い。」
と、父はキリンを美味そうに飲んでました。
いや、工場から買ってくるならまだしも、一般の小売店で購入する場合、
それほど変わりは無いのでは?

と、思いながらもやはり、「出来立ては美味いなぁ」などと、生意気にもハタチそこそこの私も、
キリンビールを、ぷはぁー、と、飲んだのでした。

実家を離れ、本州に一時期住んでいたのですが、
まるで意地でそうしているかのように、サッポロばかりを飲んでいました。
いや、意地だったのかもしれません。




そんなことを思い出しながら、
買って来たサッポロの大瓶。

なんだかもったいなくて(実際は、本日のアルコール摂取が定量に達したので)、
明日、飲もうと思います。




あ、写真がナイ・・。

本文とは関係ありませんが、
さすけの近況でも載せておきましょうか。

悪い顔の、さすけ。
「チーカマ」をくすねて、悪い顔発動中のさすけ。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

高たんぱく高脂肪高カロリー。

メモ#1049:

先日、びっくりドンキーでハンバーグを食べたばかりですが、
なんだか、突然ハンバーグを作りたい気分になり、
昨日、作って食べました。

たね

フライパンいっぱいの、ハンバーグのたね。
合い挽きと、あと、「ご自由にお取りください」コーナーの、「牛脂」を使いました。
あとは普段どおり、パン粉・卵・ケチャップ・ナツメグなどを。

B面

あれだけデカかったタネも、さすがに縮みます。

そもそも市販の挽肉は、
脂身多めで構成されているものです。まぁ、それが美味いのですが。
では、付けあわせを何にしましょうか。

新鮮な生野菜、
もしくは、
サッとゆでた温野菜などを付け合せにしたいところですね。
やはり、健康には気を使いたいお年頃です。

冷蔵庫を探します。該当する食材がありません。




ハンバーグディッシュ(おつまみバージョン)

「マカロニのチーズ和え」を添えました。

この一皿で、1500キロカロリーくらいは行くでしょうか。
まぁ、たまには良いでしょう。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

各自工夫して食するように。

メモ#1050:

台風が接近中の皆様には、くれぐれも御気をつけくださいますよう・・。
こちら北海道でも、火曜日あたりから影響が出そうです。

さて、日曜日。
昼間は、ほぼ、野球をテレビで観戦すると言う、
実に充実した(しかし疲れた)休日でした。

あ、そういえば、野球が始まる前に、外食もしてきましたよ。

6月にはじめて行った店で、その時は醤油ラーメンを頂いたのですが、
メニュートップは「味噌」です。
今回は味噌を頂きました。

KIRAKU

油脂分によってフタをされたスープは、
湯気を立てることを許されず、アツアツのまま供されます。

カウンター越しの厨房では、
調理中、派手な音も、煙も上がらず、炎も立ちませんでしたが、
モヤシの火の通り加減が私好み・・。

チャーシューの上に乗っかっているのはおろし生姜ですが、
多くの方がそうするように、最初からスープに溶かず、途中から加える手法をとります。

そのため、
「最初にチャーシューをガブッと食べてしまう主義」の方は、
おろし生姜をネギの上に避難させるなどの工夫が必要となります。

ところで、私の記憶違いなら申し訳ないのですが、
前回訪問時には、卓上に「酢」があったと思うのですが・・。

このお店では、当時も今も、「ギョーザ」などを提供してません。
そのため当然、「これは、ラーメンの味のアレンジ用だな。」と思い、
実際、最終盤でスープにひとタラシしたところ、良い具合だったと記憶しております。

今回訪問時には、「酢」はありませんでした。
個人的には、味噌スープにも欲しいな、と、思いました。
繰り返しになりますが、記憶違いならゴメンナサイ。

さて、前回の醤油、今回の味噌、
いずれも満足した私。

次回は、私がめったにオーダーしない、「塩」にチャレンジを・・・。
ああ、「昔風」も、気になります。

美味しいラーメンを頂いたので、
良い休日でした。野球は負けましたが。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

シーズンの終わりを飾る、見事な・・。

メモ#1051:

祝日の月曜日、
温泉銭湯へ行ってまいりました。

440円で、天然・かけ流しの温泉・・。
少々、湯船が狭くとも、贅沢言っちゃぁ、いけません。
いい湯でした。

さて、お風呂の帰り、コンビニへ寄りました。

寒いけど冷やしたぬき

峠では雪が降った北海道です。
本当は、「あんかけ焼きそば」を買いたかったのですが、
来週あたりには、この商品が姿を消すかもしれないと思うと、
思わず買ってしまいました。寒いのに。

暖かい部屋で頂く

なんだかいつも以上に、気合が入った「揚げ玉」。
「玉」というよりも、「揚げツブテ」とでも表現したほうが良さそうな、
私好みの、ソレです。

実際、安価な「タヌキ」と称する蕎麦・うどん類の場合、
往々にして、「タヌキ」に、気合が入ってなかったりするものです。
そんな揚げ玉、認めません。

この商品は、あたかも季節最終を飾るかのような気合の入り具合。
サクサクどころか、迂闊に口に入れると怪我をしそうな硬さのタヌキ。

それこそ、私好み。

どうせ、最終的にはツユにまみれてグジュグジュになるのですから、
これくらいの堅さ、歯ごたえが好ましいのです。

ああ、この季節が終わるのだな。
とか思いながら頂きました。美味かったです。
来年の春までサヨウナラ。

とかいいつつ、
きっと、真冬に自作するんでしょうね、私。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ミートソース1970

メモ#1052:

『ほんの数年前まで、自分が坊主頭の高校生だったなど、
 誰が想像できるだろうか。・・』
苦手なアイスコーヒーをひとくち含んで、男はそう思った。

珈琲屋で紅茶を頼むのは、なんだか自分の、隠しておきたい幼稚さを露呈するような、
そんな気がした。
タバコに火をつけようとして、まだ、口の中にコーヒーが残っていることに気づき、
慌てて飲み込んだ。

タバコも、美味いと思ったことは無い。
皆、無いだろうと信じている、ただ、皆吸っているので、練習したのだ。
銘柄は、ちょっと前に発売されたばかりの、「セブン・スター」。

先日、仲間との寄り合いがあった際、これ見よがしに火をつけたのだが、
「プチブルみたいだぜ。」と嘲笑されてしまった。
だが、これ以外の銘柄は、きつくて吸えないのである。

『カランコロン♪』『いらっしゃいませ。』

「ゴメン、お待たせした?」
いや、平気だよ。

はすっぱだが、社交的で面倒見が良い、
バンドのマネージャーとしては最適な娘だ。

「あらぁー、タバコなんか吸っちゃって、らざちゃんも愚連隊の仲間入り?」

よせやい、美味いから、吸ってるんだよ。

「馬鹿言っちゃって。タバコなんて、美味いと思って吸う人、居ないわよ。」

そうだよな、と思いながらも、そんなこと無いよ、と答えた。
彼女は黙っていた。見透かれさそうで、目は合わせなかった。
タバコなんてマズイよ、といえる彼女が眩しかった。

「それで、何のオハナシかしら?
 コンサートの切符なら、全部売りさばいたわよ。
 あ、ウェイトレスさん、アタシ、クリームあんみつ。」
  
聞いてくれないか。

「アラ、どうしたの?藪から棒に。」


--- 中略 ---


「困ったひとネ。
 そんなこと、すぐには・・・。」

今度は目を合わせた。
彼女が、目をそらした。

「あ、なんだかオナカが空いてきちゃったわ。
 ウェイトレスさん、スパゲッティーもちょうだい。」




そんなお店で出てきそうな、ミートソース。

ミートソース

「コンサートが終わったら、返事をするわ。」

重たいエレキベースを、いつもより軽々と担いで、
男は練習場へ向かった。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ミートソース2014

メモ#1053:

そんなわけで、
妄想をしながらミートソースを頂いたわけなのですが、
若干、ソースが余ってしまいました。

残ったミートソース

このような場合、
ゆでたスパゲッティーを、ソースの鍋にツッコミ、
ぐるぐるかき回したほうが、
ソースも無駄にならないし、お鍋の洗浄も楽だし。

あ、ついでにレトルトハンバーグを乗せました。

ハンバーグスパ

なかなかB級、いや、C級か?とにかく、
そのような味で満足しました。

・・・

オハナシは、思い浮かびませんでしたが。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

麩がのっていると、「懐かしい」と思ってしまう私。

メモ#1054:

19日の日曜日、
それはそれは見事な青空に恵まれた札幌地方です。

来週は、車の点検がありますし、
さらに次の週になりますと、もう、「冬」になってしまいますから、
秋の行楽としては、最後のチャンスです。

しかし、野球が有りますから、あまり遠くへは行けません。

家からまっすぐ南南西へすすむと、
「発寒川緑地」という公園があります。
いつか、さすけを連れて来たいなぁ、と、常々思っていたのです。
が、さすけは車が苦手なので、お留守番です。

発寒川緑地

ちょっと早いのか、ちょっと遅いのか、微妙ですが、
なかなか良い景色です。このあたりは住宅街なのですが、
このあたりに住んでいる皆さん、羨ましいですね。

川へ洗濯に。

桃が流れてくるのを待つ、らざ母。




帰り道、ラーメンの新規開拓へ。
『ときん』というお店です。

懐かしい正油ラーメン

昔食べた、「あの味」っぽい、正油ラーメン。

最近、こういうのが好きで・・。

ところで、札幌の有名ラーメン店の場合、
「基本3味、750円」が多くなってきました。
650円と聞くと、「お、安いな。」と思ってしまうほどです。

今回頂いた、こちらのお店の場合、
味噌が600円で、塩・醤油は550円。

通います。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

気が抜けると腹が減るものです。

メモ#1055:

ああ、負けちゃった。

でも、オリックスとの対戦を含め、
実に9試合も、密度の濃い好ゲームを見せてくれました。
ファーターズは若い選手が多いですから、
この経験を来期に生かして欲しいですね。

なんだか気が抜けてしまった私としては、
おとなしく指名を待つことにしましょう。
あ、希望はもちろんファイターズですが、12球団どこでもOKです。




気が抜けると腹が減るものです。

そういえば先日、「オムレツ」を作ったのですが、
果たして皆様、「オムレツ」と聞くと、
どのような形状のものを想像されますでしょうか。

私が子供の頃、
「オムレツ」といえば、フライパンで焼いた薄焼き卵で、
具をくるりと包む、ソレです。具は、我が家では挽肉と野菜をケチャップとともに炒めたものが定番でした。

そういえば、給食にも出ました。
形は、半月型でいかにもオムレツっぽいのですが、具が入ってないことにガッカリした記憶があります。
世の中に、「プレーンオムレツ」なるものが存在すると知ったのは、
それからかなり後年のことでした。

もっとも、当時の給食の「プレーンオムレツ」はカッチカチで、
オムレツというよりも、『玉子液を半月型に焼き固めた何か』という味でしたが。




密度の濃い試合が続いたため、
先日作った、「オムレツの具」が、少々余っておりました。
私に、お夜食を作る気力が残ってなかったからです。

その『具』は、先述した我が家の定番、
『挽肉と野菜をケチャップとともに炒めたもの』でした。
気が抜けて腹が減った私、
単なるオムレツでは満足できそうにありません。

そうだ。
このオムレツの具を、ゆでたスパゲッティとともに軽く炒め、
卵でくるんでみたらどうだろう。
あ、今流行の、
「ふわとろオムレツ」を上に乗せるというテもあるな。
さらにアイディアが浮かんできたぞ。
あえて、白スパを卵でくるみ、
その上にオムレツの具をのせる、なんて、ステキかもしれない!

よーし!!






失敗なんかしてないもん

・・・あ、そこのアナタ、なに笑ってるんですか。
私はですね、私は、このようなスパゲッティを作りたかったのです。
いや、さっきはですね、「思っただけ」で、
実際にはですね、このように、
ナポリタンとミートソースの中間みたいな炒めスパゲッティにですね、
この、目玉焼きの出来損ないのようなタマゴヤキをですね、
乗せれば、美味いのではと。・・・なんですかその目は。

これはですね、断じて、失敗ではありません。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

スパゲッティでダイエット。

メモ#1056:

毎年毎年、ドラフトで目立つことを得意ワザとしている我がファイターズ。
今年も目立ちましたねぇ。やるなぁ、社長。

あとは、ゆっくりと、週末からの日本シリーズを見ることに致します。
パリーグファンの私ですから、基本、ホークス推しの方向で。

あ、突如、気になったのですが、
もし阪神が優勝した場合、北海道ではどのようなセールが行われるのでしょうか・・。

阪神百貨店は無いし・・。
あ、関西資本の大丸はどうなんでしょうね?
ただ、大丸といえば、ヨミウリが優勝した際に、大々的に、
「巨人優勝セール」を行っていた気がしますから、どうなんでしょうね・・。

「シャンテ」が阪急阪神東宝グループですが、一度も足を踏み入れたことが無いし・・。




本題に入ります。
スパゲッティのことについて書こうと思っていたのです。

よく、「スパゲッティを食べると、太りやすい。」という説を耳にするのですが、
果たして本当なのでしょうか?
もし本当ならば、私は今頃、相当にデラックスな体型をしているはずです。

しかし実態は、まるで飼い犬に似せたかのようなヒョロヒョロ体型。
唯一似てないことといえば、私は飼い犬と違い、「後ろ足が短い」という欠点が。
前足は長いんですけどね、あ、腕か。

「それは、食べる量が少ないからではないのか?」

という疑問をお持ちの方もおりましょう。
確かに、基本的に小食な私なのですが、
ことスパゲッティとなりますと、結構、食べます。しかも、早食いです。

納豆スパ

このところ「スパゲッティ関係」の記事が多いのですが、
記事にしたもの以外でも、食べまくっております。
上の写真は、納豆スパです。

ナポリタン的ミートソース

オムレツの具がまだ余っていたので、
やっぱり炒め合わせました。「ナポリタン風ミートソース」。

サイゼリヤのカルボ

普通、これほど家でスパゲッティが続くと、
外食時にはその選択を避けるというのが、大人というものです。
しかし精神面がオコサマの私は、サイゼリヤで、思わず「カルボナーラ」を。

そのほか、
「深夜に食べると太る」という説も、良く耳にしますね。
それが本当ならば、私は今頃、相当にデラックスな・・・。

今後の食生活を克明に記録し、
「深夜スパゲッティダイエット」でも提唱してみましょうか。
もちろん、責任は負いません。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

律儀な私。

メモ#1057:

律儀にも、ディーラーから言われたとおり、
車の一年点検へ行ってまいりました。

「点検のお知らせ」ハガキには、点検料11340円なり、と記載していたのですが、
案の定、点検の最中に説明(営業?)に来て、
アソコがどーだ、ココがこーなってる、コッチもあーしたほうが良い、
もろもろ含めて、4万円を越える見積もりを・・。

もちろん、アソコやココやコッチは無視して、
当初の金額だけを払ったのですけど。

ディーラーに勤める皆様には申し訳ないのですが、
あー。うっとうしい。

それもこれも、私が自動車関係に疎いからなのかもしれませんが、
皆様は、どうされてるのでしょうか。

いや、知り合い(遠い親戚)に、車関係の仕事をしている人間もいることにはいるのですが、
諸般の事情で、ソッチに頼むのも、じつはうっとうしいのです。

点検時間は1時間ですが、
日曜日の午後に1時間取られると、その前後に予定を組めないため、
結局、半日ソンした様な気分です。
外食も出来なかったし・・。

1年後の「車検」が、いまから憂鬱です。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

初雪の頃に想う

メモ#1058:

札幌では、28日(火曜日)に、初雪が降りました。

朝にチョコット降った雪は、あっという間にとけてしまいましたが、
夕方は、冷たい雨とアラレ攻撃でした。寒かった・・。

そんな寒い中、スーパーでお値打ち商品を物色していると、
若いパパにダッコされた、1歳半~2歳くらいの男の子が。

断言してもいいですが、
「子供の服装」に関しては、今頃から冬の間、
着膨れてモコモコしているときが、一番、めんこいですね。

フードつきだったりするとなおさらです。
加えて、そのフードに、「みみ」なんかがついていたら・・。

あ、ちなみに、
イイトシをした女子が、「耳付フード」を利用してカワイさを演出している場合、
私は即刻退場を命じますが、子供の場合はOKです。

私の左手のカゴは空のままです。
しばらく、いや、あまり見るとアレですから、さりげなく、パパと子供を見ておりました。

かわいいなぁ。

かわいいですね、お子さん。
イヤ、ホント可愛い。あれです、なんだったら、くれませんか?
え?イヤだ?そうですか。

・・・・はっ、危うく口に出すところでした。

長い時間、スーパーに居たのですが、
結局、購入したのはいつもの「金麦」と、「プロセスチーズ」だけでした。

そんな、カラダも心も寒い日のお夜食といえば・・。




寒い日のグラタン

「おじさんおじさん。」

あ、久しぶりの登場ですね、王子。

「久しぶりにも程があるよう。
 ま、グラタンが美味しいから、いいんだけどね。」

なんだかご機嫌ですな。どうなさいました。

「いやいや、別に、なんてことないよ。」

そうですか、それなら結構です。

「あ、ところで。」

どうされました?

「これはね、例えばの話だけれど・・。」

はいはい、

「たとえば、タ・ト・エ・バ、だけど、あのね、
 ぼくと同じ年頃の女の子に、なにかをプレゼントするとしたら、
 どんなものが、良いかな?」

例えになってませんぞ、王子。隅に置けないじゃぁないですか。
ひょっとすると、先日王宮にご訪問された、
ベシャメール公のお嬢様ですかな?

「だからぁ、例えばの話だってばぁ。」

はっはっは。では、あくまで、「たとえば」ということで、おはなしをしましょう。
えーと、その場合、たとえばですね・・。

「ウンウン、たとえば?」

例えばですね、私の場合だと、そうですねぇ・・・。
えーっと。

「あ、やっぱイイや。」

あ、王子。

「おじさんに聞いたのが、間違いだったかもね、
 じゃ、おやすみー♪」

ああ、王子・・・。




なんだか生意気になってきましたね、王子。
こうなったら、そうだ。
「ドロドロの展開」で話を進めてやろうか・・・・。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

パソコンを見れば、そのひとがわかる。

メモ#1059:

ブログを始めて以来、ついつい、
食べ物の写真を撮るクセがついてしまいました。

自作の料理ならまだしも、
アッチのラーメン屋、コッチの蕎麦屋、アソコのファミレス、
とにかく食うものは、「撮らなきゃソン」とばかりに・・。

すると当然のことながら、
パソコンがパンパンになってきます。

そもそも私のパソコンは、ハードディスク容量40ギガというレトロマシン。
気が付くと、空き容量2ギガ・・。

久しぶりに、外付けハードディスクの電源をつけて、
写真の整理を開始します。

コレは、外付けへ・・。いや、やっぱり本体に・・・。
この写真はさすがに・・・。いや、念のため本体に・・・。
これは、・・・本体に。

パソコン内の状況と、
部屋の状況って似てきますよね。
結局、時間を使ったわりに、本体の空き容量はなんとか4ギガ。
モノ(主に雑誌と書籍)で溢れる私の部屋のようです。

「玄関を見ればその家がわかる」などと聞きます。
別バージョンとして、「便所を見れば・・・」などという言葉も。

我が家は「玄関と便所だけはきれい」を心がけています。
特に玄関は、来客に対してハッタリが効くからです。

一方で各部屋は・・・。
まるで私のパソコンのように散らかりまくってます。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR