ピザを取りたくなる気分。

メモ#1256:

宅配ピザは大好きな私ですが、
なにしろ値段がお高くて、たまーの、贅沢としていただいております。

皆様はどのお店がお好きですか?
ピザハット?それともピザーラ?
え?シカゴピザ?噂には聞いていますが、北海道にはありません。

おや、そこのあなたは「アオキーズ」ですか。

北海道に住まう私としては、やはり、
「テンフォー」を選択します。

まず第一に、価格が安いこと。
他のチェーンより、3~4割方、お値打ちであるとの実感があります。
そして、大事なことですが、「おいしい」ということ。

特に、他のチェーンと比べた場合、チーズがうまいのです。(個人の見解です。)
あと、チーズの量そのものも、多いと感じます。(個人の見解です。)

他のチェーンと比べて安いとはいえ、たとえばMサイズ一枚が、
概ね1300円~2000円位ですし、M一枚では足りないし、
結局のところ、1回の宅配で、3000円前後の予算を使うことになるのです。

それでもオーダーしてしまうのは、
「500円引き」とか、「Mサイズピザ半額」とかの、クーポンがあるからです。
期限を決められると、使わないのがもったいないような。

何よりも、ピザを取りたくなる気分が、最近、上昇中でして・・・。

だって、9連勝・・・。

Mサイズ1200円

チーズたっぷり

・・・

どうしているかな、私の武田マサル・・・。



関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

グラタン王子、キャラが迷走。

メモ#1257:

「おじさん、おじさん。」

おや王子、久しぶりですな。

「あらやだよぅ、『ひさしぶりですな』 ときたもんだ。いったい、いつ以来だと思ってるんだい?」

そうですな。去年の11月が最後かと。

「 ・・・ 『  最後かと  』 とはのんびりしたもんだね。ドクーシャさんのほとんどは、オイラのこと忘れちまってるに違いないさ。」

でしょうな。
なにしろ、最近はコンビーニのグラタンがお手軽で、自作してなかったもので・・・。
しかし今回はですね、気合を入れましたよ。

私の好きなチーズ

「あ、サムソー!!」

そうです。王子もお好きな、サムソーチーズです。
たしかマリボーもお好きでしたな。今回は、コレを贅沢に使いますよ。

「うわぁい。うれしい。」

あ。キャラが戻りましたね。一安心です。
さて、気合を入れて焼きますよ。

気合の入ったグラタン

「あらいやだ。美味しいじゃないの。」

あ、まだ戻りきってませんね。
せっかく、サムソーチーズを贅沢に使ったのに・・。

「具が。」

はい?

「具が、寂しい。」

でも以前、王子がおっしゃられ・・

「アツアツの グラタンなれど 具はサムソー。」

え?王子、どうしました!? 

「ついて参れ。」

は?

「曾良、旅にでるのだ。」

曾良ってだれですか。ああ、あの。いや、私はグラタンおじさn・・。




どうやらグラタン王子、旅に出るようですね。

・・・すぐ帰ってくるような気がしますけど。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ゴージャスな冷やし狸

メモ#1258:

北海道にもようやく夏が。
最近は、さすけのサンポも買い物も、基本的には半袖です。

そして外食も、
ちょっと前までラーメンや担担麺、あんかけやきそばや、鴨南蕎麦、などからチョイスしていたのですが、
いよいよ、あの夏の味が食べたくなってきました。

そういえば、私、ある組織に所属していたのでした。

ひやたぬ2016夏

最近、西区に出没することが多くなった私なんですが、
このお店もまた、西区です。

冷やし狸、なんですが、わたしの大好きな、
「春菊天」が乗っているという豪華版。
「すずしろ」という有名店ですが、今回初訪問でした。

うまかった・・。また好きなお店が増えた・・。
今年の目標の一つである、「新店開拓」、順調です。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

夏のカレースパ。

メモ#1259:

夏だ!サザンだ!タツローだ!
あと榊原郁恵とか早見優とかも。もちろんビーチボーイズもね。

そんなわけで夏です。
今日は雨でしたが、このところは夏日が続いているらざーろ地方です。

先日は、ひんやりと涼しげで、それでいてゴージャスな、「冷やし狸」をご披露したわけですが、
夏といえば、グラt・・・いや、カレーの季節でもあります。

「普通のカレーライス」も、人並み程度には好きな私ですが、
そこはやはり、スパゲッティに仕立てたくなるのが私の私たる所以。

「普通のカレー」をスパゲッティにかけても、
それはそれで美味ですが、
スパゲッティには、ひき肉を使ったカレーが似合う、と思うのです。

かつてはせっせと、ひき肉を炒めるところから、
「カレースパゲッティ用ソース」を自作したものですが、
最近は時間がなく、市販品を有効活用しております。

よく見かける、「キーマカレー」のレトルトですが、
吟味が必要です。
幾度かの検証の結果、やはり、100均やディスカウント商品のソレは、
ひき肉の固形物感が希薄で、
あまりにシャバシャバして、麺に絡みません。

「なら自作しなさいよ。」との声を無視し、
ちょいとお高めのレトルトキーマカレーを使ったのが、こちらです。

夏のカレースパ

『銀座キーマ』を使いました。これは美味かった。
ソースに一切のアレンジを加えてません。それでも、いや、それが美味かった。

何か一工夫、アレンジしたい派である私も。大満足のお味です。
なんといっても、太目のスパゲッティにあうのが高得点です。

ちなみに、「具」に関しては、
「トンカツ」を乗せ、さらには黄身をトッピングするなど、これでもかとアレンジした私なのでした。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR