不本意なんでしゅが。

メモ#1312:

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「似ていると言われる動物は何ですか?」ですみなさん、一度は何かの動物に似ていると言われた事はありませんか梅宮は度々、顔が鳥っぽいと言われます目が小さくて、唇がとんがっているという事でしょうかちなみに、好みのタイプはゴリラみたいな人ですみなさんはどんな動物に似ていると言われた事がありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「似ていると言われる動物は何ですか?」



にてないもん

カンガルーでしゅかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ちょっと遠い。でもまた行かなければ。

メモ#1313:

さて先日、
(とはいっても、しばらく更新していなかったので、かなり以前ですが。)
イトーヨーカドーの、『ポッポ』で、
冷し担担麺を食し、わりかし美味かったので満足した、
という記事を書きました。
え?忘れてました?
私も忘れかけてましたよ。

ほほう。
これならわざわざ、高い中華料理店に、行く必要がないなぁ。
(本音としては、行く回数を減らせるなぁ。)と、思ったところです。

すると突然、セブンでこんな商品を見つけてしまいました。

セブンの冷しタンタン

あらら。冷し担担麺ではありませんか。
もちろん、これはヨーカドーでも売っています。

フードコートのすぐ近くで、このような商品を売っちゃうなんて、
これでは、『ポッポ』の売り上げが落ちてしまわないだろうか、と、
心配するほどの美味さでした。

『割と高価な外食』

『安価な外食』

『買って来て、内食』

という風に、生活防衛上、このような流れになっていくのは世の常です。
しかも、最近はコンビニのお惣菜カンケイが美味くなってきていますから、
あんかけ焼きそば業界などもウカウカしていられません。
あと、グラタン業界も。

そんなことを考えながら、
先日もセブンのザルソバを頂いたのですが・・・。

あ。

これより安いお店が、あるじゃぁないか!




以前から、
行こう行こうと思っていたあの店に、
ついに行ってきました。

『ゆで太郎』です。

初めてのゆで太郎。

結論から申しましょう。
美味いです。
あと、クーポンもついてるし。

お店のシステムに不慣れで、
このときは蕎麦湯をあじわうことが叶いませんでした。

次回は、クーポンを使って、てんぷらなどをトッピングしてみようかと。

あと、カレーも気になります。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

鶏ムネ肉でゴー!

メモ#1314:

突然ですが、愛犬家の皆様方。
お宅のワンちゃんには、食事として、どのようなモノをお与えでしょうか。

我が家の場合、
まず、普通のドライフードを、飲み水の横に、
いつでも食べられるように用意しています。

どうやらわが愛犬は、それは、
「お食事」ではなく、「エサ」である。と、認識しているらしく、
テンションが上がったときしか食べません。
つまり、自身がオサンポから帰ったときか、
家族がお出かけから帰ってきたときに、少量、食べます。

エサいれに入れた分を、一気に食べてしまうことはありません。
どうやらあくまで、「補充的なもの」なのでしょう。

で、本番の、「お食事」なんですが、
これは、鶏のムネ肉を味付けせずにゆでたものを、
ほぐしてご飯と混ぜて、与えます。

こちらのほうは、与えると一気に食べます。

以前は、「ビーフ&野菜」とか書いてある、缶詰のヤツを、
ご飯に混ぜて与えてました。
喜んで食べていたのですが、ある日、何度か吐いたことがありまして、
まぁ、食い物のせいばかりではないかもしれませんが、
鶏ムネに変えたところ、一切吐かなくなったのです。

鶏ムネといえば、高たんぱくで低脂肪。
おまけに価格も安いですから、
超特売のときにまとめ買いしておけば、ヘタすりゃ缶詰よりも安くつきます。

そこで、我が家の冷蔵庫には鶏ムネが常備されているのです。

さて私、鶏モモを使ったチキンステーキなどは好物で、
ブログ上にも複数回アップしているのですが、
「鶏ムネ」は、どうにもウマミに欠けるので、あまり、料理には使いません。

ただ先日、思いつきで「チキンカレースパゲッティ」を食べたくなりまして・・。

チキンカレースパ

※ 材料

1 トマトの水煮缶 400グラム(スーパーで、100円ほどで売っているアレです)。
2 カレールウ 大箱の場合は、半分の半分。私は辛口が好みです。
3 タマネギのみじん切り。ニンニクのみじん切り。いずれも少々。
4 (あれば)オレガノ。
5 鶏ムネ肉(イヌに怒られない程度・・。一枚の1/5くらい)。

※ 手順

1 カレールウ以外の上記の材料を、鍋に入れてひたすら煮ます。
2 時々、こがないようになべ底をかき回すついでに、鶏ムネ肉をちょします。
3 鶏ムネがほぐれたら、カレールウを入れて完成です。

鶏ムネは、高たんぱく・低脂肪・低価格以外に、
「ほぐれやすい」という長所もあります。
この、ほぐれた鶏肉が、スパゲッティによく絡むのです。

ああ、美味かった。

愛犬よ。
お前の食材を勝手に使ったパパを許せ。
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR