FC2ブログ

違いのわかる私。

メモ#0974:

本日運動会だった皆様、暑い中お疲れ様でした。
そして、札幌ドームで阪神戦を応援した皆様、ナイス応援でした。お疲れ様でした。
さて、暑い時には水分補給です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「紅茶派?コーヒー派?」です。外で何か食べた時、紅茶かコーヒー、選ばせてくれることが多いですよね。そんなときあなたは、どちらを選びますか?ほうじょうは断然紅茶派なのですが、コーヒーを選ぶ、という方ももちろん多いと思います!ミルクや砂糖の有無や、紅茶の場合はレモンなども選んだりできますよね~もし紅茶かコーヒーかどちらにする...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶派?コーヒー派?」



コーヒーも好きなんですが、
外ではめったに飲みません。

なぜならば、コーヒーを飲むと必ず、数分後には大腸もしくは直腸的なあれがアレして、
あーなるからです。

コーヒーを頂くのは、休日の午後。自宅に限ります。
もう、出かけないと決まっているときです。
したがって、朝は紅茶です。

ホットケーキのお供に、紅茶。
クロワッサンのお供に、紅茶。
フレンチトーストのお供に、紅茶。

フレンチトーストと、見切れている紅茶。

たまに、朝食をコンビニで買って来ることがあります。

最近は、レジ横のコーヒーマシンが良い香りと漂わせてます。
たまりませんね。しかも、安いし。あと、お味も良いと聞きます。

でも、コーヒーは買いません。
朝食だけ買って、家で紅茶を。

ハンバーグドーナツに、紅茶。
サンドイッチに、紅茶。
ざるそばに、紅茶。

良いトシなんですが、いまだに、
「紅茶にお砂糖」をちょっぴり使う習慣から抜けられない私。

紅茶好きの方へのアドバイスです。試験に出ますよ。

紅茶を、「ざるそば」のお供にする場合、砂糖は使わないほうが良いようです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

なるほどらざーろさんは紅茶派ですか…
私は昔は紅茶派でしたが今はコーヒー派になってますね~。
多分、両親がそんなに紅茶好きじゃないもんでだと思うのですが、
私の朝といえば、アメリカンコーヒーかコカ・コーラゼロ(朝マック)です。

しかし、たまに飲む紅茶も美味しいですよね。
ふとした時に砂糖をたっぷり入れた紅茶を飲みたい時があります。
コーヒーほどしつこくないというか…

後、お写真のフレンチトーストを拝見して、「クレイマー・クレイマー」を思い出しました。

No title

こんにちは

らざーろさん紅茶派とは意外です。
私はコーヒー派です。1日一杯午前中に頂くって感じです。
アメリカンが好きなので自分で作るのもアメリカンです。
決してブレンドではありません(笑)
外食した時にセットとしてついて来るアフターの飲み物は紅茶です。
ちょっと使うお砂糖は甘味が増しますね。

前職場でコーヒーに耳かき一杯のお砂糖と小難しいことを
言う方がいました。何でもコーヒーの香りを消すためだとか。
コーヒーって匂いも楽しみの一つではないかと思ってましたけど。
かと思えばスティックシュガー3本入れのオジサマとか(笑)
一気入れですから。もはや砂糖の中のコーヒーですね。

フレンチトーストとは素敵な朝食♪臭いにつられてさすけちゃんも。。。

No title

なるほど、お腹がデリケートな方は、確かにコーヒーはキケンな飲み物でしょうね。
私なんか、逆な感じだったもんで、コーヒーを、その、なんですか、その効果を狙って飲んでいたりしましたからね。

ところで、ここオーストラリアでは、しょっぱいフレンチトーストが、結構メジャーです。
砂糖じゃなくて、塩コショウにします。
あとは、ハムやサラダなんかと一緒にいただきます。
なかなかいいですよ。ぜひお試しあれ〜。

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> なるほどらざーろさんは紅茶派ですか…
> 私は昔は紅茶派でしたが今はコーヒー派になってますね~。
> 多分、両親がそんなに紅茶好きじゃないもんでだと思うのですが、
> 私の朝といえば、アメリカンコーヒーかコカ・コーラゼロ(朝マック)です。

「紅茶派」と申しましても、凝るわけではなく、
普通にティーバッグのヤツです。
「譲れない一線」があるとすれば、「色の濃さ」でしょうか。

> しかし、たまに飲む紅茶も美味しいですよね。
> ふとした時に砂糖をたっぷり入れた紅茶を飲みたい時があります。
> コーヒーほどしつこくないというか…

特に、ファミレスのドリンクバーなどでも、
「食事の邪魔をしない」とでもいいましょうか、私は大抵、アイスティーを。
そして、〆はコーラです。

> 後、お写真のフレンチトーストを拝見して、「クレイマー・クレイマー」を思い出しました。

お、私もあれですよ。卵液をかき混ぜるたびに、毎回思い出しますよ、あの映画。

ろでむ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> らざーろさん紅茶派とは意外です。

ただし、一番飲んでいるのは、「緑茶」なんですが。

> 私はコーヒー派です。1日一杯午前中に頂くって感じです。
> アメリカンが好きなので自分で作るのもアメリカンです。
> 決してブレンドではありません(笑)
> 外食した時にセットとしてついて来るアフターの飲み物は紅茶です。
> ちょっと使うお砂糖は甘味が増しますね。

本文に書いた事情により、外出時には、私も紅茶です。
「コーヒー」にするときは、よっぽど自宅に近い場合ですね。

> 前職場でコーヒーに耳かき一杯のお砂糖と小難しいことを
> 言う方がいました。何でもコーヒーの香りを消すためだとか。
> コーヒーって匂いも楽しみの一つではないかと思ってましたけど。

それが、「インスタント」なら、その方のおっしゃることも、わからなくもありません。
私がまだ、「コーヒー派」だった頃、職場のインスタントコーヒーには、
ほんのちょっぴりの砂糖を入れてました。

> かと思えばスティックシュガー3本入れのオジサマとか(笑)
> 一気入れですから。もはや砂糖の中のコーヒーですね。

そうですね。その方は「コーヒー派」ではなく、「砂糖派」ですね(笑)。

> フレンチトーストとは素敵な朝食♪臭いにつられてさすけちゃんも。。。

端っこの部分をちょっぴり与えました。あそこがウマイのに・・。

さやすけ☆ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> なるほど、お腹がデリケートな方は、確かにコーヒーはキケンな飲み物でしょうね。
> 私なんか、逆な感じだったもんで、コーヒーを、その、なんですか、その効果を狙って飲んでいたりしましたからね。

おそらくかなりの個人差があるのでしょうが、
私の場合はテキメンです。

自分で選べる場合は良いのですが、
「訪問先で勧められる」状況は、なかなかのスリルです。

> ところで、ここオーストラリアでは、しょっぱいフレンチトーストが、結構メジャーです。
> 砂糖じゃなくて、塩コショウにします。
> あとは、ハムやサラダなんかと一緒にいただきます。
> なかなかいいですよ。ぜひお試しあれ〜。

ははぁ。私は、砂糖のほかに塩・コショウ・ナツメグを使いますが、
それが普通だと思っておりました。
では次回、ハムなどを添えてお夜食に。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR