FC2ブログ

あたたかいイヌ。

メモ#1024:

札幌では、ついに、「朝の最低気温」が、15度を切りましたか。

旭川などでは、10度を切ったようです。

hot dog

そりゃ、イヌも、座布団にくるまりたくもなるでしょう。

ちなみに私は、
「マスタード多め、ケチャップ少々。」が、好みです。
「炒めキャベツ」が入ると、サイコーですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

僕はフランスのが好きです
マスタードとケチャップのダブルで

No title

こんばんは。
ロミオあっさすけちゃん傷心のからのふて寝かと思いました。
相変わらず手がながっ(笑)
深窓の令犬とはその後進展がないのですね。。。
残念ですね(ToT)/~~~

支局内も朝の気温が18度になりました。
このまま秋へ突入なのかはたまたぶり返しなのでしょうか。
明けがたは毛布のお世話になるようになりました。
がしかしスイカがまだ冷蔵庫に(笑)
隣県では災害も起こり心配な限りです。

マスタード炒めですか。初めて知りました。
ケチャップ派なのですが早速作ってみようと思います。
あっ少々高級なウィンナーにはマスタード派です。

もーりー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 僕はフランスのが好きです
> マスタードとケチャップのダブルで

市販の、「なんちゃらスリット」というパンは、
たしかに、パン生地の密度が薄いというか、もの足りないですね。

ちなみに、「セブン対セイコマ」、食べ比べてみましたが、
私はセイコマに軍配を上げます。

ろでむ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ロミオあっさすけちゃん傷心のからのふて寝かと思いました。
> 相変わらず手がながっ(笑)
> 深窓の令犬とはその後進展がないのですね。。。
> 残念ですね(ToT)/~~~

先方(のワンチャン)としては、まんざらでもない様子なのですが、
なにしろ親御さんが・・。

> マスタード炒めですか。初めて知りました。

あ、マスタード「多め」です。「炒め」はキャベツです。

> ケチャップ派なのですが早速作ってみようと思います。
> あっ少々高級なウィンナーにはマスタード派です。

ウィンナーに何を使うか、は、重要な問題です。
ソレ用の長いヤツは、チキンとポーク混合のものが多いですね。
やはり、ここはポーク100%で行きたいところです。

No title

こんばんは
静岡も最高気温は30度、届かなくなりました。
寝具も衣替えですね。
それにしても頭はちゃんと椅子の取っ手に乗せてるのね。

主人が「大豆涼しくなったからあなたの掛け布団、厚めの物に替えておきましたよ」って言ってました。
そ~なんです!我が家は私の布団の上げ下ろしも主人がします。
ゴミ出しも、毎日の掃除も、お風呂掃除もね。
いえ、別に私が「やれ~!!」って言っているんではないですよ。
自発的にやってますよ~(笑)

No title

さすけくんのしっぽ!しっぽ~!!
もふもふしたい~!もふもふ~!!(取り乱しております)

あ、あの、さすけくん、女王さまですが、隣に侍らせていただいてもよろしいですか。サンドイッチ座布団の上にすわりたいとか申しませんので。
下僕らざーろさんは女王さまの足元に侍らせておきますのでよろしくご検討のほどを(笑)


seabreeze さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 静岡も最高気温は30度、届かなくなりました。

札幌では、今日は良く晴れたので、27度くらいにはなったでしょうか。
でも、日陰に入ると涼しいです。

> 寝具も衣替えですね。
> それにしても頭はちゃんと椅子の取っ手に乗せてるのね。

面白いものですね。
やはり、頭はちょっと、高いほうが心地よいようです。

> 主人が「大豆涼しくなったからあなたの掛け布団、厚めの物に替えておきましたよ」って言ってました。
> そ~なんです!我が家は私の布団の上げ下ろしも主人がします。
> ゴミ出しも、毎日の掃除も、お風呂掃除もね。
> いえ、別に私が「やれ~!!」って言っているんではないですよ。
> 自発的にやってますよ~(笑)

ダンナの鑑です。私も早く、ダンナにならなければ・・。
お料理などは積極的にする私ですが、
「あと片付け」が苦手という、まだまだ、ヒヨッコです。
あ、風呂掃除は比較的、得意です。

女王さま へ。

こんばんは。ご機嫌麗しゅう。

> さすけくんのしっぽ!しっぽ~!!
> もふもふしたい~!もふもふ~!!(取り乱しております)

女王様、大丈夫ですか!?女王様!!

> あ、あの、さすけくん、女王さまですが、隣に侍らせていただいてもよろしいですか。サンドイッチ座布団の上にすわりたいとか申しませんので。

「くるしゅうない」と、さすけが申しております。

> 下僕らざーろさんは女王さまの足元に侍らせておきますのでよろしくご検討のほどを(笑)

くるしゅうございます。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR