FC2ブログ

第1885回「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」

メモ#1034:

またしても、魅力的なトラックバックテーマにはまってしまいました。
書こうとしていた記事は、次回に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」です。ついつい口ずさんでしまう歌ってありませんか?私は「あーこれよく歌ってるな〜」と思う曲が3曲くらいあって、「またこれ歌ってるから違う曲に変えよう!」と脳内シャッフルするのですが...またすぐにその3曲に戻っていたりします先日、友人が来ていたときに、シャワーを浴びながらものすごいボリューム...
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」



『出てきた出てきた山親父~♪
 笹の葉かついで鮭背負って~♪
 スキーに乗った 山親父(るーるー)♪
 千秋庵の山親父♪』

とかですかね。

あとですね、
私が口ずさむ、というよりも、
口ずさんでいる子供を見かけることが多かったのは、
これらの歌でしょうか。

『きのこ、のっこーのこ元気の子、おいしーキノコはホ・ク・ト。』

『ホッカイドーの家ー、木のしろ、木のしろ、木のしろ、木のしろ・・・・。』

CMソングは、当然のことながらソレを意図して作曲されているのでしょうが、
これらの曲は、見事にその目的を果たしていると言えるでしょう。

それと、「動き」が連動すると、最強ですね。

『ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪
 世田谷育ちのグルコサミン♪』

親戚の子供は、この曲が流れると、踊りだすそうです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


私の場合はこれですね。

http://youtu.be/_JWqH6BxBdU

一度聞いたら、耳からなかなか離れない。。。

ふぐにさん。 へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私の場合はこれですね。
>
> http://youtu.be/_JWqH6BxBdU
>
> 一度聞いたら、耳からなかなか離れない。。。

おお。確かに。
私は、「アタック25」が好きなので、良く耳にします。

あと、サカイ引越センターのCMも、初めて聞いた時(見たとき)は衝撃でしたね。

No title

山親父、、、へえ。わたくしは聞いたことがないですが、千秋庵のあの熊のマークのせんべいですよね。ああ、来週の札幌の出張時は、せんべいがお土産だな。わが娘はすきです。

TORU さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 山親父、、、へえ。わたくしは聞いたことがないですが、千秋庵のあの熊のマークのせんべいですよね。ああ、来週の札幌の出張時は、せんべいがお土産だな。わが娘はすきです。

六花亭に押されギミですが、千秋庵もがんばっているようです。
六花亭のお菓子はコーヒーに合いますが、
千秋庵のお菓子は、ほうじ茶が似合います。もちろん、個人の感想です。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR