FC2ブログ

ああ、しょっぱい。

メモ#1040:

あれだけ悩んだ挙句、日曜日は、結局、「外食ナシ」という結果になってしまいました。

さて、秋分の日の23日。

この日も、雰囲気としては外食ナシで終わりそうでした。

庭木を剪定して(剪定というと聞こえがいいですが、要するにぶった切るのです)、
物置を整理して・・・。
しかし、思いのほか作業が早く終わりました。

ちょっと、疲れたことだし、ラーメンでも食べに行きましょうか。
じゃ、いつもの「桃太郎」へ。
車を走らせる私。
「え?時計台のほうが良い?たまには、それも良いでしょう。」
車線変更をする私。
「え?さんぱちにしましょうって?かしこまりました。」
またも車線変更をする私。

元祖しょうゆ

先日行った「チェーン店」では見られなかった、『元祖醤油』です。
今回行った「本店」では、ちゃんとメニューにありました。
公式サイトには記載されなくなったため、無くなったのかと思ってました。
うーん、いつもながら、しょっぱい。
しかしながら、労働のあとだけに、私はそのしょっぱさに満足したのでした。

ちなみにこのお店、「本店」のほかに「綜本店」もあります。
その辺のややこしさには目をつぶりますが、
もう少し、親切なウェブサイトにしていただきたいとの思いがあります。

結局、行って見なければ、本当のメニューも値段もわからない。

じゃぁ、ここで私が、
「撮ってきた本店のメニュー」を掲載するかといいますと・・。

私は、それほど親切な人ではありません。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ううむ、汗かくと確かにショッパイものが美味しいわ、ってのは真実ですが…。

押しも押されぬ「ちうねん」、どうにかすると「しよろう」の身には塩分の過剰摂取は気にはなるが…。


どっちが早いか(交通事故に遭うとか、餅を喉に詰まらせるとか、と)。

うむ、好きなモノ食べて、好きなことだけしませうか…。


前向き?

たれかは さんへ。(ショッパイ件について)

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ううむ、汗かくと確かにショッパイものが美味しいわ、ってのは真実ですが…。
>
> 押しも押されぬ「ちうねん」、どうにかすると「しよろう」の身には塩分の過剰摂取は気にはなるが…。

食後の、「喉の渇き」はタイヘンなものでしたよ。
気にはなりますが、まぁ、「2週に一回」程度なら、他の食事で調整しようかと・・。

> どっちが早いか(交通事故に遭うとか、餅を喉に詰まらせるとか、と)。
>
> うむ、好きなモノ食べて、好きなことだけしませうか…。

国民が飢えておるのに首領様が痛風だとか、
そんな場合を除き、「好きなものを食べる」に、一票です。

> 前向き?

前向きです。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR