FC2ブログ

夕食を作る気力が無かった私。

メモ#1046:

この週末の札幌は、冷たい雨が降ったり止んだりの、めまぐるしい天気でした。

相変わらず、「私が外にいる時だけ降る。」というパターン。
ええ、良いんです。もう慣れました。

カラダが冷えると体力を消耗しますね。
土曜日の夜は、外食しました。

我が家から、一番近いファミレスへ。
300メートルほどでしょうか。でも車で行きました。だって寒いからです。

チーズバーグディッシュ

迷いましたが、定番の、「チーズバーグディッシュ・150グラム」を頂きました。

昔は、300グラムでもぺろっと食べてましたが、今ではこれくらいで丁度良いです。
ちなみに、高校運動部に所属する親戚の子供(男子)の場合、
『300グラムのチーズバーグディッシュ、ライス大盛り、追加のライス』がいつものオーダーだそうです。
若いって良いですね。

さて、かく言う私も、7時台に夕食なんて久しぶりだったものですから、
今、少々、オナカがへってきました。
イイトシして困ったもんですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

東京は寒いどころか、ここ数日また夏のように暑いせいか
私も夕食作る気力に欠ける毎日です(^_^;)
特に今日は蚊に気をつけながら外で王子の応援に
全体力を使ってしまい、昼寝までしたのに体力回復せずです(泣)

結局、テキトーな夕食になってしまいました(^_^;)
昔は私も1時間の昼休みの間にラーメン食べ、
直後にサンドイッチを1人前平気で食べていたものですけど
年々食が細くなり、今はお昼はラーメンのみで大丈夫です・・・って、
これが普通なんでしょうか!?(^_^;)
あ~、いくら食べても太らなかったアノ頃が懐かしい!!

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 東京は寒いどころか、ここ数日また夏のように暑いせいか
> 私も夕食作る気力に欠ける毎日です(^_^;)
> 特に今日は蚊に気をつけながら外で王子の応援に
> 全体力を使ってしまい、昼寝までしたのに体力回復せずです(泣)

蚊に気をつけながら!
それは「夏のよう」ではなく、まぎれもなく、「夏」ですね。
しかも王子の応援とあらば、炊事回避の立派な大義名分です。

> 結局、テキトーな夕食になってしまいました(^_^;)

でも実は、手をかけていたりして・・・?

> 昔は私も1時間の昼休みの間にラーメン食べ、
> 直後にサンドイッチを1人前平気で食べていたものですけど
> 年々食が細くなり、今はお昼はラーメンのみで大丈夫です・・・って、
> これが普通なんでしょうか!?(^_^;)
> あ~、いくら食べても太らなかったアノ頃が懐かしい!!

「20代の頃ほど食べられない」のは、考えてみれば当然なのでしょうが、
それを懐かしく思う、というのは、きっと、脳が若いままなのでしょう。
そう思うことにします。

びっくり

これってB・B・・・いやB・Dですよね?

No title

ネットで 見たけど 今は 400グラムは 無いんですよね
 ハンバーグの 外食だと 目玉焼きが セットなのが
   好きです 今回 帰った時に 行こうかなと 思ったけど
いけなかったです

Re: びっくり

マイト貝 さんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

> これってB・B・・・いやB・Dですよね?

そうですバーグディッシュです。

北海道のくま さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ネットで 見たけど 今は 400グラムは 無いんですよね
>  ハンバーグの 外食だと 目玉焼きが セットなのが
>    好きです 今回 帰った時に 行こうかなと 思ったけど
> いけなかったです

「おやこシリーズ」だと、450グラムがあるみたいですね。

次回の帰省時にお試しを。

No title

久しぶりのコメントになり申し訳ございません<(_ _)>
B.Dすっかり全国区になってしまいましたが
店名が変わる前はドナルド行こうが合言葉でした~
今でもたまに食べたくなります!


TOSIPAPA さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> B.Dすっかり全国区になってしまいましたが
> 店名が変わる前はドナルド行こうが合言葉でした~
> 今でもたまに食べたくなります!

おお、「ドナルド」時代をご存知とは!
当時私はまだ、積丹半島の南側の付け根にある町に住んでいましたから、
その時代は知らないのです。
当時から人気だったのでしょうね。

それにつけても、あの「木製の皿」、欲しいなぁ。
いや、店で売っていることは知っているのですが、高いし・・。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR