FC2ブログ

スパゲッティでダイエット。

メモ#1056:

毎年毎年、ドラフトで目立つことを得意ワザとしている我がファイターズ。
今年も目立ちましたねぇ。やるなぁ、社長。

あとは、ゆっくりと、週末からの日本シリーズを見ることに致します。
パリーグファンの私ですから、基本、ホークス推しの方向で。

あ、突如、気になったのですが、
もし阪神が優勝した場合、北海道ではどのようなセールが行われるのでしょうか・・。

阪神百貨店は無いし・・。
あ、関西資本の大丸はどうなんでしょうね?
ただ、大丸といえば、ヨミウリが優勝した際に、大々的に、
「巨人優勝セール」を行っていた気がしますから、どうなんでしょうね・・。

「シャンテ」が阪急阪神東宝グループですが、一度も足を踏み入れたことが無いし・・。




本題に入ります。
スパゲッティのことについて書こうと思っていたのです。

よく、「スパゲッティを食べると、太りやすい。」という説を耳にするのですが、
果たして本当なのでしょうか?
もし本当ならば、私は今頃、相当にデラックスな体型をしているはずです。

しかし実態は、まるで飼い犬に似せたかのようなヒョロヒョロ体型。
唯一似てないことといえば、私は飼い犬と違い、「後ろ足が短い」という欠点が。
前足は長いんですけどね、あ、腕か。

「それは、食べる量が少ないからではないのか?」

という疑問をお持ちの方もおりましょう。
確かに、基本的に小食な私なのですが、
ことスパゲッティとなりますと、結構、食べます。しかも、早食いです。

納豆スパ

このところ「スパゲッティ関係」の記事が多いのですが、
記事にしたもの以外でも、食べまくっております。
上の写真は、納豆スパです。

ナポリタン的ミートソース

オムレツの具がまだ余っていたので、
やっぱり炒め合わせました。「ナポリタン風ミートソース」。

サイゼリヤのカルボ

普通、これほど家でスパゲッティが続くと、
外食時にはその選択を避けるというのが、大人というものです。
しかし精神面がオコサマの私は、サイゼリヤで、思わず「カルボナーラ」を。

そのほか、
「深夜に食べると太る」という説も、良く耳にしますね。
それが本当ならば、私は今頃、相当にデラックスな・・・。

今後の食生活を克明に記録し、
「深夜スパゲッティダイエット」でも提唱してみましょうか。
もちろん、責任は負いません。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、らざーろさん、ヒョロヒョロ体型なんですか!?
炭水化物の多いお夜食で。。。?
うーん、世の中不公平ですねっ。ちっ。

さやすけ☆ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> えっ、らざーろさん、ヒョロヒョロ体型なんですか!?
> 炭水化物の多いお夜食で。。。?

情けないほどヒョロヒョロです。

> うーん、世の中不公平ですねっ。ちっ。

あっ、舌打ち!

No title

こんばんは。

らざーろさん、あれだけ夜食に炭水化物(スパゲッティ)とか高カロリー系(グラタン)とか食べてるのに、細いですもんねぇ。。。
「炭水化物」と入力したら「炭水化物ダイエット」という候補が出たのでもしかするとそれかも?

阪神が優勝したら関西はそりゃもう大変なことになります。だって滅多にないことですもの(笑)
道頓堀川に飛び込むドアホはさておいて、阪神百貨店の優勝セールはもとより、駅売店ではスポーツ紙のセット売り、便乗する商店などなど。
関西資本のジョーシンという家電量販店が阪神のスポンサーなので、ここもセールやると思います。というかずっと店内に六甲おろし流れてるし、店員さんはタイガースのはっぴ着てるし…。
でも北海道にジョーシンはないと思うし、確かに阪神優勝で北海道に何か経済効果があるのかというと何も思いつかないです(笑)
近くのダ○エーでは六甲おろしを流していましたが、イ○ン傘下になったし、まして今回の場合はどうなるんでしょうね?ww

女王さま へ。

こんばんは。ご機嫌麗しゅう。

> らざーろさん、あれだけ夜食に炭水化物(スパゲッティ)とか高カロリー系(グラタン)とか食べてるのに、細いですもんねぇ。。。
> 「炭水化物」と入力したら「炭水化物ダイエット」という候補が出たのでもしかするとそれかも?

いえいえ、女王様こそスリムでいらっしゃいますし・・。
おっと、ここまでの会話だけを読んだ方は、女王様と私との関係を、
アッチ方向に邪推する方がいないとも限りませんね。

> 阪神が優勝したら関西はそりゃもう大変なことになります。だって滅多にないことですもの(笑)
> 道頓堀川に飛び込むドアホはさておいて、阪神百貨店の優勝セールはもとより、駅売店ではスポーツ紙のセット売り、便乗する商店などなど。
> 関西資本のジョーシンという家電量販店が阪神のスポンサーなので、ここもセールやると思います。というかずっと店内に六甲おろし流れてるし、店員さんはタイガースのはっぴ着てるし…。
> でも北海道にジョーシンはないと思うし、確かに阪神優勝で北海道に何か経済効果があるのかというと何も思いつかないです(笑)
> 近くのダ○エーでは六甲おろしを流していましたが、イ○ン傘下になったし、まして今回の場合はどうなるんでしょうね?ww

ジョーシンは、ほんの数店舗だけあるようですが、札幌にはありません。
ダイエーは、かつての経緯からホークス推しでしょうし。

ただ、近年では、巨人ファンより阪神ファンのほうが多い(と思われる)北海道です。
「虎」の字がついた、個人経営の居酒屋などでは、盛大に盛り上がることでしょう。

もちろん、川に飛び込むヒトなどいません。寒くて死ぬからです。

No title

深夜スパ(とかくとなんか違う意味に見えますが)は、おなかがすいたら仕方ありませんよねえ。、食べすぎると、モタレル、というのは仕方ありませんが。。。

No title

こんばんは、
ドラフト、良かったですね~栗山監督がくじをひかなくて笑

日ハムオーナーの小林くんが言ってましたが、日ハムは若い選手に人気があるんですって?
育成がうまいんでしょうか?

他の方もおっしゃっていらしたようにらざーろさん、こんなにたくさん、
炭水化物摂っててもスマートなんですね。
羨ましいかぎりです。
でも、年齢と共にお夜食は気をつけたほうが良いですよ、老婆心ながら・・・・

TORU さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 深夜スパ(とかくとなんか違う意味に見えますが)は、おなかがすいたら仕方ありませんよねえ。、食べすぎると、モタレル、というのは仕方ありませんが。。。

空腹で寝つけないより、少々腹が張っても、満腹で寝ることを選択してしまう私です。
あ、今気づきましたが、米よりもスパのほうがモタレナイ気がします(意見には個人差があります)。
ちなみに、即席めんの場合は、テキメンにモタレます。

seabreeze さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ドラフト、良かったですね~栗山監督がくじをひかなくて笑

まったくです(笑)。

> 日ハムオーナーの小林くんが言ってましたが、日ハムは若い選手に人気があるんですって?
> 育成がうまいんでしょうか?

おそらく、
「高校の指導者」からの人気が高いのであろうと思われます。
実際に、元高校野球の監督の意見(新聞だったかWEBだったかは、忘れましたが)で、
「この球団なら教え子を任せても良いと思う」という趣旨の文章を読んだことがあります。

> 他の方もおっしゃっていらしたようにらざーろさん、こんなにたくさん、
> 炭水化物摂っててもスマートなんですね。

スマートな表現をすると、「スマート」なのですが、
実態としては、「ひょろひょろ」と表現したほうが近いのです。

> でも、年齢と共にお夜食は気をつけたほうが良いですよ、老婆心ながら・・・・

ご忠告しっかりと受け止めます。
これから食べる分は、明日の朝食の前借り・・・。

No title

こんばんは♪
私もこのところお夜食の時間が普通に夕食の時間となっておりますが
そのせいか、というか普通の時間帯に食べていても食べた分だけ
太ります(ーー;)
本当に夜遅く食べても太らない体質が羨ましい!!

あ。
私も麺食いなのでパスタが続いても大丈夫なタイプです。
本日もパスタでした~♪
写真は後日公開予定(^_-)-☆

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私もこのところお夜食の時間が普通に夕食の時間となっておりますが
> そのせいか、というか普通の時間帯に食べていても食べた分だけ
> 太ります(ーー;)
> 本当に夜遅く食べても太らない体質が羨ましい!!

個人的にはもう少し重量が欲しいのですが、
不思議なことに、しばらくスパゲッティ断ちをしても、
まったく体重が変わらないのです。
私は仙人なのでしょうか。ちがいますね。

> あ。
> 私も麺食いなのでパスタが続いても大丈夫なタイプです。
> 本日もパスタでした~♪
> 写真は後日公開予定(^_-)-☆

前売り券を買います♪
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR