FC2ブログ

初雪の頃に想う

メモ#1058:

札幌では、28日(火曜日)に、初雪が降りました。

朝にチョコット降った雪は、あっという間にとけてしまいましたが、
夕方は、冷たい雨とアラレ攻撃でした。寒かった・・。

そんな寒い中、スーパーでお値打ち商品を物色していると、
若いパパにダッコされた、1歳半~2歳くらいの男の子が。

断言してもいいですが、
「子供の服装」に関しては、今頃から冬の間、
着膨れてモコモコしているときが、一番、めんこいですね。

フードつきだったりするとなおさらです。
加えて、そのフードに、「みみ」なんかがついていたら・・。

あ、ちなみに、
イイトシをした女子が、「耳付フード」を利用してカワイさを演出している場合、
私は即刻退場を命じますが、子供の場合はOKです。

私の左手のカゴは空のままです。
しばらく、いや、あまり見るとアレですから、さりげなく、パパと子供を見ておりました。

かわいいなぁ。

かわいいですね、お子さん。
イヤ、ホント可愛い。あれです、なんだったら、くれませんか?
え?イヤだ?そうですか。

・・・・はっ、危うく口に出すところでした。

長い時間、スーパーに居たのですが、
結局、購入したのはいつもの「金麦」と、「プロセスチーズ」だけでした。

そんな、カラダも心も寒い日のお夜食といえば・・。




寒い日のグラタン

「おじさんおじさん。」

あ、久しぶりの登場ですね、王子。

「久しぶりにも程があるよう。
 ま、グラタンが美味しいから、いいんだけどね。」

なんだかご機嫌ですな。どうなさいました。

「いやいや、別に、なんてことないよ。」

そうですか、それなら結構です。

「あ、ところで。」

どうされました?

「これはね、例えばの話だけれど・・。」

はいはい、

「たとえば、タ・ト・エ・バ、だけど、あのね、
 ぼくと同じ年頃の女の子に、なにかをプレゼントするとしたら、
 どんなものが、良いかな?」

例えになってませんぞ、王子。隅に置けないじゃぁないですか。
ひょっとすると、先日王宮にご訪問された、
ベシャメール公のお嬢様ですかな?

「だからぁ、例えばの話だってばぁ。」

はっはっは。では、あくまで、「たとえば」ということで、おはなしをしましょう。
えーと、その場合、たとえばですね・・。

「ウンウン、たとえば?」

例えばですね、私の場合だと、そうですねぇ・・・。
えーっと。

「あ、やっぱイイや。」

あ、王子。

「おじさんに聞いたのが、間違いだったかもね、
 じゃ、おやすみー♪」

ああ、王子・・・。




なんだか生意気になってきましたね、王子。
こうなったら、そうだ。
「ドロドロの展開」で話を進めてやろうか・・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

店頭でバターが消えちゃっているようです
いつも製菓・製パン材料をネットで購入していますがそちらでもSOLDOUTです。
今年の冬はグラタン食べれないかも??
バター危機ですよ

yuchan へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 店頭でバターが消えちゃっているようです
> いつも製菓・製パン材料をネットで購入していますがそちらでもSOLDOUTです。
> 今年の冬はグラタン食べれないかも??
> バター危機ですよ

ひいっ、たいへんだぁ。
これがまた、新聞記事になったりすると、さらに品薄になりますから、
なるべく秘密にしておきましょう。

私の場合、なくなくグラタンをガマンすれば良いですが、
「グラタン王国」だったら存亡の危機です。

No title

スーパーで幼児を物色してはいけません(笑)
らざーろさんにはめんこいさすけくんがいるじゃないですか!
浮気はダメです。

ところで「イイトシをした女子with耳付きフードでかわいく演出♪」ですが。
(私なら退場どころか出入り禁止にします)
「イイトシをした女子」の年齢層はいかほどでしょうか。
仮に(絶滅危惧種とは思われますが)「イイトシをした きれいな 女子」の場合はセーフですか。

以前、職業訓練?で一緒だった40手前の女性が「(某ファストファッション店系の)チュールレースのスカートの下に普通のジーンズ」をはいてた姿が、それはもう痛くて痛くて見るに堪えなかったことを思い出しました。
頼むから年を考えてくれ…(笑)

王子(登場人物)に独り身のらざーろさんが嫉妬するのはわかりますが(ほっとけってか?)、物語の作者としてここはひとまず思いとどまりましょう。踏みとどまる強い心を持ちましょう。
それでも一時の感情に任せて当初の設定やプロットを無視して展開を変えてしまったなら…

後悔しますぜww
(何度後悔したかわからない女王さまですが何か。)

女王さま へ。

こんばんは。ご機嫌麗しゅう。

> スーパーで幼児を物色してはいけません(笑)
> らざーろさんにはめんこいさすけくんがいるじゃないですか!
> 浮気はダメです。

以前、(あの歌が流行っていた時期ですから、かなり以前)にも、
パパの腕の中で、「きのこ、のこーのこ、げんきのこ」と歌う幼児に見とれてしまったことがありました。
以後気をつけます。

> ところで「イイトシをした女子with耳付きフードでかわいく演出♪」ですが。
> (私なら退場どころか出入り禁止にします)
> 「イイトシをした女子」の年齢層はいかほどでしょうか。
> 仮に(絶滅危惧種とは思われますが)「イイトシをした きれいな 女子」の場合はセーフですか。

アウトです。むしろキビシメにジャッジします。
年齢層に関しては個人差が激しいですが、高年齢だった場合は「厳重注意」とどめるかもしれません。

> 以前、職業訓練?で一緒だった40手前の女性が「(某ファストファッション店系の)チュールレースのスカートの下に普通のジーンズ」をはいてた姿が、それはもう痛くて痛くて見るに堪えなかったことを思い出しました。
> 頼むから年を考えてくれ…(笑)

専門用語が多くて私には理解できません。お許しくださいませ、女王様。
その、「ちゅーなんちゃら」の下にジーンズは、年齢次第でセーフなのでしょうか。

> 王子(登場人物)に独り身のらざーろさんが嫉妬するのはわかりますが(ほっとけってか?)、物語の作者としてここはひとまず思いとどまりましょう。踏みとどまる強い心を持ちましょう。
> それでも一時の感情に任せて当初の設定やプロットを無視して展開を変えてしまったなら…
>
> 後悔しますぜww
> (何度後悔したかわからない女王さまですが何か。)

たしか当初の設定では、
余命いくばくもない王、それに気づかぬ王子、
焦る御養育係のグラタンおじさん、
忍び寄る他国の脅威・・・。

だったような気がしますが。

某東海テレビの某ドラマのように、
「伏線を無視して突っ走る」展開になりかねませんね。気をつけます。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR