FC2ブログ

第1900回「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

メモ#1060:

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」です。私は自分の腕で縄跳びができるくらい柔らかかったのですがなにも運動をしていないと、さすがに堅くなってきますね…今では、前屈でつま先に手をつけるのがやっとです堅いとケガをしやすくなるよ〜と言われたので最近は、お風呂あがりのストレッチを頑張っていますみなさんのカラダは、堅いほうですか?柔らか...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」



堅いです。

かといってこのトシになると、うかつに「柔らかくしよう」と、
無理してストレッチなどをすると危険です。あきらめましょうね、石内さん。
あ、石内さんが「イイトシ」なのかどうかは知りませんが。

あんかけ

あんかけ焼きそばのお作法として、
途中でお酢を足します。
あ、別にカラダを柔らかくしようなどという魂胆はありません。美味いからです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初雪ありましたね。
支局内は後1か月は先でしょうか。

自慢じゃないですがカラダ硬いです(笑)
特に肩コリが半端なく定期的にマッサージなぞ通っております。
昨日は岩が乗ってます!と言われ岩ねえ、、、、(泣)
ワンコの様になで肩になれば肩凝りがなくなるっと思ってみたり。
加齢による疲労と柔らかくなるため?に
ニ○ニク○酢なぞ気休めに飲んでおります。
効果は。。。個人差があると思われます。

あんかけ焼きそばですね。若干苦手だったりします。
理由としては食べても食べても減らないと言う魔法の
食べ物なので。。。(笑)
贅沢な悩みでしょうかね。。。


No title

こんばんは。

身体硬いです。超硬いです。
偶に斜め左後方に体を反らしたりすると、変な所の筋肉が攣ってとても痛くなるほどに…
お腹はプニプニと柔らかいのですが…

あんかけ焼きそば。久しく食べていません。
あんかけ焼きそばだけだと足りず、チャーハン辺りとのセットがあれば良いのですが、基本そういうセット物はラーメンと相場が決まっていて、中々あんかけ焼きそばとチャーハンのセットがなくて…

あ、懐が暖かい時は秘技・2品頼みというのもありますけどね。

ろでむ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 自慢じゃないですがカラダ硬いです(笑)
> 特に肩コリが半端なく定期的にマッサージなぞ通っております。
> 昨日は岩が乗ってます!と言われ岩ねえ、、、、(泣)

岩!

> ワンコの様になで肩になれば肩凝りがなくなるっと思ってみたり。
> 加齢による疲労と柔らかくなるため?に
> ニ○ニク○酢なぞ気休めに飲んでおります。
> 効果は。。。個人差があると思われます。

体が柔らかくなるかは別として、いかにも効きそうですね、ニンニク酢。

> あんかけ焼きそばですね。若干苦手だったりします。
> 理由としては食べても食べても減らないと言う魔法の
> 食べ物なので。。。(笑)
> 贅沢な悩みでしょうかね。。。

苦手な食べ物は人それぞれ。
私などはホルモン系すべてが苦手ですが、食べなくても死にはしません。

> 理由としては食べても食べても減らないと言う魔法の

私の場合、そこが好きだったりします(笑)。

kz-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 身体硬いです。超硬いです。
> 偶に斜め左後方に体を反らしたりすると、変な所の筋肉が攣ってとても痛くなるほどに…
> お腹はプニプニと柔らかいのですが…

弱点ではなく「個性」です。
目下、「からだの堅さを生かした特技」を考察中です。

> あんかけ焼きそば。久しく食べていません。
> あんかけ焼きそばだけだと足りず、チャーハン辺りとのセットがあれば良いのですが、基本そういうセット物はラーメンと相場が決まっていて、中々あんかけ焼きそばとチャーハンのセットがなくて…
>
> あ、懐が暖かい時は秘技・2品頼みというのもありますけどね。

是非とも、私の住む札幌へお越しください。
私の好きなこのお店は、
「あんかけ焼きそば + 半チャーハン」のセットが存在します。
また、酢豚やエビチリの定食なども、+100円で、
「スープ」が「半ラーメン」に変身するというお得ワザも。

なお、そもそもの価格がお安いので、
「秘技・2品頼み」を繰り出しても、懐への負担が少ないです。

No title

こんばんは
北海道は寒いでしょうね~
これから春まで毎日暖かい食べ物ですね。

ところでこのあんかけ焼きそば、本当に美味しそうなんですが、
これはらざーろさん作?らざーろさん作だったら結構食材の種類が多くて頑張ったなあ~ッて思って。
もしかして外食?

私もあんかけ焼きそばにはお酢と辛子必須です。

No title

おばんです。


わたしも、卓上にあればお酢を麺類に振り掛け酢よ。
よい味変になりますよね???

体が求めることも多々。

seabreeze さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 北海道は寒いでしょうね~
> これから春まで毎日暖かい食べ物ですね。

そうですねー。あんかけ焼きそば、鍋焼きうどん、
そして、グr

> ところでこのあんかけ焼きそば、本当に美味しそうなんですが、
> これはらざーろさん作?らざーろさん作だったら結構食材の種類が多くて頑張ったなあ~ッて思って。
> もしかして外食?

外食でございます。なかなかこのように、上手に作れないのが悩みです。

> 私もあんかけ焼きそばにはお酢と辛子必須です。

お酢、やっぱりかけますよね。
カラシも好きなんですが、お店によっては付いてこないことも。
写真のお店は札幌ですが、
小樽の場合、カラシがてんこ盛りの場合が多いです。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> わたしも、卓上にあればお酢を麺類に振り掛け酢よ。
> よい味変になりますよね???
>
> 体が求めることも多々。

言われて気づきましたが、
昔は、あまりお酢をかけたことが無いような・・・。
やはり、体が求めているのでしょうか。

あ、遅れましたが、ホークス日本一、おめでとうございます。

No title

こんばんは。

私が住む土地でもコートを着ている人を
ボチボチと見かけるようになってきました。

まあ、私は体脂肪率が高いせいか、まだコートは要らずで
過ごせそうです。

あんかけ焼きそば、いいですね。
そばに焦げ目をつけて、パリパリなところに
あんが絡むとなんとも言えない酒のアテになります。


酢と言えば、毎日飲んでいるのですが、
なかなか体が柔らかくなりません。
昨晩も長女のストレッチに付き合ったら、
体が悲鳴をあげてしまいました。

40半ばと10代で張り合うのも大人げなかったのでしょうけど。

ふぐにさん。 へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私が住む土地でもコートを着ている人を
> ボチボチと見かけるようになってきました。

寒くなりました。

11月ともなりますと、
堂々と「冬の格好」が出来るため、
晴れてさえいれば暖かい札幌地方です。
ただし、この時期は「冷たい雨」が多いのが不満ですね。
いっそ、雪のほうが良いと思ってしまうのが、札幌市民です。

> まあ、私は体脂肪率が高いせいか、まだコートは要らずで
> 過ごせそうです。

意外に思われるかもしれませんが、北海道でも、
まだ、コートは少数派です。
「どこでも車で移動する」ことが一因かもしれません。

> あんかけ焼きそば、いいですね。

いいんです。

> そばに焦げ目をつけて、パリパリなところに
> あんが絡むとなんとも言えない酒のアテになります。

同感です。
ツマミになる麺類ランキング、一位ですね。

> 酢と言えば、毎日飲んでいるのですが、
> なかなか体が柔らかくなりません。
> 昨晩も長女のストレッチに付き合ったら、
> 体が悲鳴をあげてしまいました。
>
> 40半ばと10代で張り合うのも大人げなかったのでしょうけど。

酢と柔軟性に関しては、懐疑を禁じえない私です。
ただ、内臓系に関しては、なんだか知りませんが有効な気がします。

ご長女さまのストレッチにお付き合い、に、関しては、
少なくとも、「家族関係の柔軟性」に、大いに役立つのではないかと、
羨ましくも考察するところです。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR