FC2ブログ

グラタン王子と混合野菜。

メモ#1076:

「おじさんおじさん。」

あっ。前回、アカデミーで私が苦境に立たされていたとき、
ステージ裏で女子とイチャイチャしていた王子ではないですか、どうしました。

「おなかがへったよう。」

あ、スルーした。
オナカがへりましたか、そうですか。
そう思って、グラタンを焼いていたところです。さぁどうぞ。

「さすが、おじさん。」

混合野菜

具が無くて困っていたのですが、
ミックスベジタブルがあったので、多めに使ってみたのです。
どうですか?王子。

「おいしい。おいしいよう。」

うむうむ。好ましいですぞ。さぁパクパクお食べなさい。
(ひょっとして、ベシャメール公のお嬢様に振られたのかな?
 気づかぬふりをする私であった・・。)

「ゴチソウサマ。じゃ、ボク、ねるよ。」

はっ。まるで中学生時代のサカガミシノーブの演技のような素っ気無さ。
これはほっとけないですぞ。何があったのですか、王子。

「・・・。」

さぁ、おじさんといえば親と同然(意味不明)、オハナシなさい。

「実はね。」

(振られたのだな)どうしました。

「前回、アカデミーの時・・。」

(振られたのだな)はいはい。

「誕生日だったのを忘れちゃって・・。」

(振られたのだな)おやおや。

「クリスマースのプレゼントで、どう挽回したら良いかと思って・・。」

(ちっ、まだ振られてなかったか)そうでしたか。
それなら、私がチカラになってあげましょうか。

「ほんと?」

ええ、王子のためで・・
「やっぱ、イイ。」

ええ、どうしてですか?

「『激辛グラタン・ケーキ仕立て』みたいな問題作を作りそうだもん。
 挽回策は自分で考えるよ。本当におやすみー!」




『グラタン王子・青春編』の構想を練る私です(うそです。)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。グラタン王子は女子とイチャイチャですか。
ホホウ・・・やりますね。

もうすぐクリスマスですね。
ツリー型グラタンはどうでしょう(笑)
うず高く盛るのが大変そうですが・・・

雪の降る前の雨嫌ですね。
らざーろさんの言うとおりいきなり雪!が一番!
前振りはいらないです。ベチャベチャになるし。

支局内は積雪はスカでした(笑)
まあ時折チラチラしてましたが。。。

あの年輪のような低気圧なんとかならないですかねー。
見る度に鰤の切り身とかに見えて(おいしそー)と
思ってしまいます。


No title

こんばんは。
一気に寒くなった関西です。何でこうぼちぼちと冷えてこないんでしょうかねぇ。女王さまの身体に堪えるんですよ。ほらとしよr(ry

うちの母ちゃんがグラタンを作りたそうなんですが(というか私がリクエストした。自分で作れと言う意見は却下)「かしわがいいやろか~」と悩んでいました。ルーは市販のマカロニグラタンです。
かしわだと普通すぎるのでベーコンとかでもいいですか。何かおすすめがあれば教えてください。
あ、王子じゃないですけど「激辛グラタン・ケーキ仕立て」は固辞いたします(笑)

…ところでグラタン王子のお話だけのカテゴリを作っていただけると再度読み返すときに非常に助かるのですが、ご検討いただけないでしょうか(間違っても矛盾を指摘したりしませんってば!)

ろでむ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> こんばんは。グラタン王子は女子とイチャイチャですか。
> ホホウ・・・やりますね。

まったくもって、生意気です(笑)。

> もうすぐクリスマスですね。
> ツリー型グラタンはどうでしょう(笑)
> うず高く盛るのが大変そうですが・・・

「高く盛る」のは、リンク先の、「もーりーさん」におまかせしようかと思います。
是非一度、訪問してみてください。

> 雪の降る前の雨嫌ですね。
> らざーろさんの言うとおりいきなり雪!が一番!
> 前振りはいらないです。ベチャベチャになるし。

まったくです。もう12月なんですから、降るなら「雪!」で統一して欲しいですね。

> 支局内は積雪はスカでした(笑)
> まあ時折チラチラしてましたが。。。

こちらも同様です。

> あの年輪のような低気圧なんとかならないですかねー。
> 見る度に鰤の切り身とかに見えて(おいしそー)と
> 思ってしまいます。

見事な等圧線でしたねー。
明日も、ほぼ同じ状況らしいですね。
まぁ、私としては、覚悟は出来ています。

女王さま へ。

こんばんは。ご機嫌麗しゅう。

> 一気に寒くなった関西です。何でこうぼちぼちと冷えてこないんでしょうかねぇ。女王さまの身体に堪えるんですよ。ほらとしよr(ry

年寄りですからね。あ、ムチはご勘弁を。

> うちの母ちゃんがグラタンを作りたそうなんですが(というか私がリクエストした。自分で作れと言う意見は却下)「かしわがいいやろか~」と悩んでいました。ルーは市販のマカロニグラタンです。
> かしわだと普通すぎるのでベーコンとかでもいいですか。何かおすすめがあれば教えてください。
> あ、王子じゃないですけど「激辛グラタン・ケーキ仕立て」は固辞いたします(笑)

「具の王者」といえば、やはりエビでしょうか。
昨今、価格が高騰しておりますが、女王様ほどの身分なら、
エビまみれのグラタンなど、ほんの「お小遣い程度」でありましょう。
皇太后様にオネダリしてみてはいかがでしょうか。

> …ところでグラタン王子のお話だけのカテゴリを作っていただけると再度読み返すときに非常に助かるのですが、ご検討いただけないでしょうか(間違っても矛盾を指摘したりしませんってば!)

私の知らぬ間に、「子」カテゴリを作れるようになったようですね。
チャレンジしてみます。

No title

連投ごめんなさい。
「グラタン王子」のカテゴリを作っていただけたのですね♪
さすが女王さまのしもべ、仕事が早い!(は?)
ありがとうございます、これで思う存分堪能できます♥

どうでもいいことですが今、ふくがものすごい哲学者の顔でう○ちしています。早くトイレに捨てなきゃ。

女王さま へ。

こんばんは。ご機嫌麗しゅう。

> 連投ごめんなさい。

歓迎でございます。

> 「グラタン王子」のカテゴリを作っていただけたのですね♪
> さすが女王さまのしもべ、仕事が早い!(は?)
> ありがとうございます、これで思う存分堪能できます♥

王子のキャラが、徐々に変わっていくさまを、お楽しみください。

> どうでもいいことですが今、ふくがものすごい哲学者の顔でう○ちしています。早くトイレに捨てなきゃ。

う〇ち姿って、可愛いものですよね。
「さすけ」が、大きな体を小さくして、
指定の場所からはみ出さないように踏ん張っている姿を見ると、
ついつい「よくできましたねー、いいこでしゅねー。」と言ってしまいます。

No title

こんばんは♪
早いものですね~
王子も恋をするお年頃になりましたか。。。
おばさんとしては感慨深いものがあります(^_^;)

恋の悩みなら、この私が!!
失敗談なら数知れず。。。
きっと真似しちゃいけない参考になると思うんだけどなぁ!!

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 早いものですね~
> 王子も恋をするお年頃になりましたか。。。
> おばさんとしては感慨深いものがあります(^_^;)

はからずも、そのような展開になってしまいました(笑)。

> 恋の悩みなら、この私が!!
> 失敗談なら数知れず。。。
> きっと真似しちゃいけない参考になると思うんだけどなぁ!!

「恋の悩みを聞いてくれる、謎の料理店、『シンディのお部屋』」が登場するかもしれません。
「看板孫」が「イラッシャイマセ」してくれます。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR