FC2ブログ

もう出ないでください。

メモ#1100:

先代犬「はなこ」は、遠慮深いワンコでした。

ベッドで寝るのが好きでしたが、

『私はあくまでもワンコ。ベッドはらざーろさまのものよ。
 お邪魔にならないように、隅っこで丸くなるの。』

と、心得ていました。

しかし、当代犬である「さすけ」なのですが、

『わぁベッドだ。寝る。え?らざーろも寝るのぉ、しょうがないなぁ、
 あ、らざーろの左足だ。ここによこたわろうっと。』

と、体重を預けてきます。

ベッドで寝てはまかりならんと、躾けなかったのは飼い主の責任であります。
あと、ちょと暖かいので、不本意ながら、そのまま寝ます。

すると最近、体重をかけられているせいか、
夢見が悪いのです。
今朝なんか最悪でしたよ。




私は、今までに勤めたことがないような、
町工場的な所に勤めているようでした。
そして、無遅刻無欠勤、勤務態度も真面目で、仕事の成果もトップクラスである、若手職員、
というような、設定であったような気がします。

しかし、そんな私がひとつのミスをします。
従業員みんなが、月に一度や二度は経験するような、軽いミスです。

ところが、なぜか私のミスに対して、上司が烈火のごとく怒るのです。

「ダメだよ。こんなミスをするって言うのは、基本がなってないんだよ!」
「どうせ普段から、ミスばっかりして、それをごまかしてんだろ!」

なぜこんなに怒られるのだろう、ああ、なぜか左足が重い。

「それでは、私はなにをすればよろしいのでしょうか。」
と、勤めて冷静に問います。
始末書を書けとか、言われるのだろうなと、想像していました。

すると上司は、
A4サイズの紙が100枚ほどクリップで留めてある束を棚から取り出し、
「これだよ!これくらいの量の反省文を書いて来い!」
と。

うわぁ。

理不尽だ。みんな、私よりミスが多いのに、私だけそんな。
ブラック企業だ。ここは従うか、いや、思い切って会社を辞めようか・・。

と、いうところで目が覚めました。
あー。疲れた。
朝方にこのような夢を見ると、非常に疲れますね。

しかし許せないのは、
「上司」として出てきたのが、なぜか、あの、
蛭子能収(えびすよしかず)さんなのです。

アンタに言われたくない。
あ、いや、蛭子さんには罪は無い。
しかし、非常に腹が立つ。
あ、でも、蛭子さんには罪は無い。

実際のところ、会社員時代の蛭子さんは、勤務態度が真面目だったと某サイトで知りました。
しかし、それはそれとして、あの言い方は許せません。
もちろん、蛭子さんには罪は無いのです。

ただでさえ疲れる夢なのに、
このキャスティングは無いわぁ。




あっ。さすけ!
またベッドの真ん中で寝てる!パパに譲りなさい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
さすけちゃんにベットを占領されましたか。。。
ならばらざーろさん用にもう1つご購入を検討なさっては(笑)
小型犬なら重みもどうこうないとは思うのですがさすけちゃんはさすがに・・・

蛭子さんが上司ですか・・・蛭子さんには罪がないですが
納得行きませんね。ごもっとも。
私も時々驚くべき夢を見ます。
知り合いの浮気現場目撃で尾行する夢とか~(笑)
某若手俳優とデートした夢を見た日にゃその日1日
ヘラヘラしとりました♪
夢って大事ですね。




No title

私もふくが来る前はむらまさと一緒に寝ておりましたが
こやつは「女王さまのベッドに一緒に寝かせていただいている」という感覚をまるで持ち合わせていない、不敬な犬でございました。
寝返り打てないような位置(特に足を頭にする、股ぐらで寝る等)にいるため、私は極度の疲労と筋肉痛に悩まされたものです。
あ、でも、ぽかぽかとぬくうございました。
今は兄と一緒に寝ておりますが、時折兄の足を枕にするとかで、兄が「むぅさんぬくいねんけど重たいねん…」とこぼしておりまする。

私、上空からヘリの機銃掃射を受けながらジャングルの中を逃げ惑う夢を見たことあります。あれは疲れた…。
というか私は市街戦や狙撃などのドンパチ系や空を飛ぶなどの夢をよく見るんです。
欲求不満かしら。これはきっとらざーろさんをおしおk(ry

No title

それはそれは災難でしたね。
でも、この可笑しさはなんでしょう(笑)

それにしても、あの蛭子さんが会社員だったことがあるなんて!
その会社は大丈夫だったんでしょうか。

さすけちゃん、体重ありそうだもんねぇ。

No title

すいません
ワンコがウンコに見えました。
ワンコには罪はないですが。

ろでむ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 小型犬なら重みもどうこうないとは思うのですがさすけちゃんはさすがに・・・

なにしろ13キロありますし・・。

> 蛭子さんが上司ですか・・・蛭子さんには罪がないですが
> 納得行きませんね。ごもっとも。

上司が蛭子さんで、
「こーんなの、ぜんぜん、気にしなくていーよー!」
とか言ってくれたなら、それはそれで納得できたのですが(笑)。

> 私も時々驚くべき夢を見ます。
> 知り合いの浮気現場目撃で尾行する夢とか~(笑)
> 某若手俳優とデートした夢を見た日にゃその日1日
> ヘラヘラしとりました♪
> 夢って大事ですね。

起きた時の気分というのは、
そのひ一日を左右しますから、ホントに夢って大事です。

たまには良い夢を見るのですが、大抵、忘れてしまいますね。

女王さま へ。

こんばんは。ご機嫌麗しゅう。

> 寝返り打てないような位置(特に足を頭にする、股ぐらで寝る等)にいるため、私は極度の疲労と筋肉痛に悩まされたものです。
> あ、でも、ぽかぽかとぬくうございました。

母もまったく同じようなことを申します。

> 今は兄と一緒に寝ておりますが、時折兄の足を枕にするとかで、兄が「むぅさんぬくいねんけど重たいねん…」とこぼしておりまする。

そうですか、今はお兄様と。
さすけの場合、一晩のうちに、私と母の部屋を行ったり来たりします。
明日は日曜日なので、朝寝をする私にしっかり体重を預けてくることでしょう。

> 私、上空からヘリの機銃掃射を受けながらジャングルの中を逃げ惑う夢を見たことあります。あれは疲れた…。

ランボーですね。
・・・・似ても似つかないじゃございませんか(笑)。

> というか私は市街戦や狙撃などのドンパチ系や空を飛ぶなどの夢をよく見るんです。

私は、カナヅチなのですが、泳ぐ夢を良く見ます。

> 欲求不満かしら。これはきっとらざーろさんをおしおk(ry

それはご容赦くださいませ。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> それはそれは災難でしたね。
> でも、この可笑しさはなんでしょう(笑)

蛭子さんのキャラクターなのでしょう。

> それにしても、あの蛭子さんが会社員だったことがあるなんて!
> その会社は大丈夫だったんでしょうか。

勤務態度が真面目であったことは、
ネット上にいくつか記載がありました。
見習いたいものです。

> さすけちゃん、体重ありそうだもんねぇ。

さすがに13キロは重たいです。
はなこは、ピーク時で8キロでした。

マイト貝 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> すいません
> ワンコがウンコに見えました。
> ワンコには罪はないですが。

なんですか、「遠慮深いウンコ」って!(笑)。

なかなか出てこない、ベンピ状態のソレでしょうか。
ならば、ベンピなどしたこと無い私のソレは、
「でしゃばったウンコ」でしょうか。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR