FC2ブログ

♪毎日食べるとちょっと飽きる。

メモ#1131:

「モット ジカン カカルヨィ!」
で、御馴染みのケンミンの焼きビーフンです。
CMに踊らされやすい私は、
久しぶりに作ってみました。

CMでは冷凍のヤツですが、
私が使用したのは、昔からある袋のヤツです。

焼きビーフン

ほぼレシピ通りに。

・・・というか、麺に味が付いたタイプなので、
極端な野菜増量は味が薄くなるという、
「ホンコンやきそば」的なデステニーを背負った商品ですから、アレンジしにくいのです。

解りにくいですね。・・・「ケンミンの焼きビーフン」を例えるのに「ホンコンやきそば」を持ち出すなど、
ドサンコ魂が炸裂ですね。反省します。

作ったのは、
『ピーマン入れんといてやー。』のCM時代以来ですから、
ずいぶん久しぶりになりますが、味はあの頃と変わらないような気がします。多分。

それにしても、
あのCMの威力はスゴイなぁ。

とはいえ、出演者が岸部一徳じゃなかったら、買うまでに至らなかったかもしれません。

結局のところ、何が言いたいかというと、
「岸部一徳はスゴイ。」というお話でした。

あ、ピーマンは入れましたよ、当然。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

実は私、ケンミンの焼きビーフンは名前しか知らないんです。
そもそもスーパーに置いてあるかどうかもあんま意識しなくて…
あまり、家族がご飯のおかずに春雨系を出さなかったせいかも
知れません。

でも、らざーろさんの日記を拝見して、「ケンミンの焼きビーフン1丁!!」
作ろうと思います。何せ、らざーろさんの日記を拝見して、
今年人生で初めてグラタンを作ってしまった私ですから…
(具はマカロニと鶏胸肉としめじと玉ねぎでした)

岸部一徳さん、良い役者さんですよね。
私ら世代はサリーと呼ばれていた頃は全く知りません。

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 実は私、ケンミンの焼きビーフンは名前しか知らないんです。
> そもそもスーパーに置いてあるかどうかもあんま意識しなくて…
> あまり、家族がご飯のおかずに春雨系を出さなかったせいかも
> 知れません。

我が家での場合、
「麻婆春雨」は年に数回、食卓に登場しますが、
「焼きビーフン」に関しては、本文でもお解りの通り、
「20年に1回、有るか無いか」です。
あと、お店で食べたこともありません。
と、言いますか、「ビーフン」を品書きに載せる店が、周辺では見たことがありません。

> でも、らざーろさんの日記を拝見して、「ケンミンの焼きビーフン1丁!!」
> 作ろうと思います。何せ、らざーろさんの日記を拝見して、
> 今年人生で初めてグラタンを作ってしまった私ですから…
> (具はマカロニと鶏胸肉としめじと玉ねぎでした)

それは光栄です。
そういえば私もかつて、「味噌カツ丼」を作ったことがありました。
出不精な私ではありますが、
ブログ閲覧の影響で、新たな料理に挑戦することが、他にもあります。
素晴らしきかな、ブログ。

> 岸部一徳さん、良い役者さんですよね。
> 私ら世代はサリーと呼ばれていた頃は全く知りません。

自慢じゃないですが、「サリー」の頃は私だって知りません(笑)。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR