FC2ブログ

イタリアン(試作)

メモ#0109:

昨夜、鉄板イタリアンを試作してみました。

本来であれば、「ヨコイの太麺」「赤いウィンナー」「グリーンピース」
の三大アイテムをそろえてから作る予定でしたが、
せっかくオツマミにナポリタンを作ったことだし、
「ちょうど良いタマゴの焼け具合」を確認したかったので、
ちょっとチャレンジしてみました。

イタリアン試作

実は、「喫茶ユキ」の画像を検索してみて、
「これは、一人前としては、若干もの足りないのではないか?」
と感じたりもしたのですが、アレくらいがちょうど良いのかもしれません。

このように、「こんもり、たくさん」盛り付けてしまうと、
ほとんどの部分が「単なるナポリタン」状態のままで、タマゴとの一体感が味わえません。
大盛りにするならば、でっかい鉄板に、「広く、浅く」盛り付けたほうがよさそうです。

さて、肝心のタマゴの焼け具合ですが、コレは思いのほか上手くできました。

釧路・泉屋」の鉄板スパは、オーブンで200℃まで熱してから使うらしいのですが、
この「イタスパ」でそんなことしたら、タマゴが黒焦げになってしまうでしょう。
今回は、「ダシ巻き卵」を作る時くらいの火加減でやってみました。

鉄板上のタマゴの状態はコチラです。

たまご部分を

ちょっと、タマゴをめくってみましょうか。
ぺろっ。
ペロッと

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ♪

自分も喫茶ユキの画像
見ながら作ったことありまして
悩んだのが卵を流しいれてからスパゲティをすかさず
乗せるのか、それともスパゲティを乗せてから
まわりに卵をかけ入れるのか?
どちらもありみたいなのですが
自分は卵を入れてすかさずスパゲティを乗せてみました
その時の画像はこちら
http://mooooreeee.blog135.fc2.com/blog-entry-122.html

No title

こんばんは。

どえりゃーイタリアンだがね、といった所ですね(笑)

「喫茶ユキ」のイタリアン、写真を見る限り豚肉も入ってみた様に思います。

Re: いい感じ♪

もーりーさんへ。
コメントありがとうございます。

私も、今回は「タマゴ先、すかさずスパゲッティ」の手法をとりました。
「タマゴあとから廻しかけ」も、多分オイシイと思いますが、
「スパゲッティの量が常識的な場合」に限るのかもしれません。

鉄板メニューバンザイ。

三流学士さんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 「喫茶ユキ」のイタリアン、写真を見る限り豚肉も入ってみた様に思います。

ナイスアドバイス、ありがとうございます。
あと、「赤いウィンナーが一本」「ピーマンのでかさ」も重要みたいですね。
今回、タマゴの焼き加減のコツを覚えましたので、
次回は「正調名古屋式鉄板イタリアン」に、挑戦します。
忘れた頃に・・。

No title

こんにちわ。とってもおいしそうなナポリタンですね。
最近なぜか妙にナポリタンが恋しくなって自分で作ってみたりするのですがうまくいきません。なのでセコマの100円ナポでガマンしてます。
突然すみませんが、私のブログにリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

すごい

おいしそうですね。
本格的にお店で出せそうなほどの完成度。
感服しました。

カルビの母 さんへ。

こんにちは。コメントありがとうございます。
「ナポリタン」は、確かに、「突然食べたくなる度」が強いですね。
私の場合、「カレーうどん」なんかと双璧です。

リンク、ありがとうございます。カンゲキです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: すごい

ねこまたさん、コメントありがとうございます。

照れます。でも嬉しいです。
じゃあ次も、何か、がんばっちゃおうかなー。
と思ってしまう私です。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR