FC2ブログ

妄想と私。

メモ#1187:

以前、
『おひつじ座』だとばかり思っていた私が、実は、
『うお座』だった、というお話を書いたのですが、
それ以来、私は安心して妄想の日々を送っております。

だって、それは宿命なのですから。

たとえば、「明日はこんな料理を作ろうかな。」など、
妄想とは言えない小さな考えから、
「地球上に自分ひとりになったら・・。」という、SFチックな妄想、
さらには、ここには書けないような妄想を、
毎夜、ベッドの中で繰り返し、妄想に疲れた頃に、寝るのです。

一番多いのは、
「すぐには実現不可能であるが、遠い将来可能かもしれない、希望。」に関する妄想です。
具体的には、
私が飲食店をはじめたら、どのようなメニューを揃えるか、という、楽しい妄想です。

SFチックではありません。
かといって、明日のメニューを考えるような小さな話でもありません。
こういうのが、一番ハマリます。

原価とか、計算しちゃいます。

バイトをどのように募集しようか、とか、考えます。

妄想が止まらなくなり、パソコンで、よさげな物件を検索しちゃったりもします。
結局眠れなくなります。

現段階では、
会社組織にした場合の「会社名」、
また、飲食店が「ラーメン屋の場合」、「スパゲッティ屋の場合」など、
数パターンの「屋号」をすでに決めております。

ドメイン登録だけしちゃいましょうか。

・・・とか、考えたあとに、正気に戻る私なのでした。

ではこれから、
「ここには書けないような妄想」をしながら寝ます。
おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

学生時代、教授の講義を真剣な顔で聞いていながら、
大学最寄りの牛丼チェーンで、ちょっと遅いお昼を食べていたら、
バイトの女性店員さんに「あの…この後お時間ありますか?///」
と声を掛けられて、その後どうなるか、という妄想をしていた私には
ピッタリな話題です。

>会社組織にした場合の「会社名」、
>また、飲食店が「ラーメン屋の場合」、「スパゲッティ屋の場合」な
>ど、数パターンの「屋号」をすでに決めております。

まるで、我が三重の誇るダイムグループ並の他ブランド展開ですね。
私なら、どうしよう…やはり、『かつや』に続く第2のカツ丼チェーン
を興す妄想をしますね。
玉子とじカツ丼(ミニ・並・大盛)と豚汁とお新香の3種類に
メニューを絞る代わりに、低廉な価格で提供、みたいな。

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 学生時代、教授の講義を真剣な顔で聞いていながら、
> 大学最寄りの牛丼チェーンで、ちょっと遅いお昼を食べていたら、
> バイトの女性店員さんに「あの…この後お時間ありますか?///」
> と声を掛けられて、その後どうなるか、という妄想をしていた私には
> ピッタリな話題です。

そして女子店員さんは、
「引越しは日通♪」と歌いだすのでした。

> まるで、我が三重の誇るダイムグループ並の他ブランド展開ですね。

さっそく検索いたしましたが、
さすがの私も、すべての店舗をチェックすることをあきらめました。

> 私なら、どうしよう…やはり、『かつや』に続く第2のカツ丼チェーン
> を興す妄想をしますね。
> 玉子とじカツ丼(ミニ・並・大盛)と豚汁とお新香の3種類に
> メニューを絞る代わりに、低廉な価格で提供、みたいな。

はっ。
もしや私の妄想を遠隔操作で覗いたわけではないですよね。
実は「カツ丼屋」を開いた場合の屋号も決めているのです。

もちろん、その屋号も、その日が来るまでヒミツです。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR