FC2ブログ

日曜日、晴れますように。

メモ#1196:

タマネギを切っていたら母に言われました。

「包丁を握るに久しぶりでしょ。」と。

ああ、そうでした。
「料理」という趣味を堪能できない日々が続いている私です。

明日はオヤスミなので、
帰宅途中にスーパーをウロウロしていると、
ステーキ肉に『半額』シールが貼られているではありませんか。

これはラッキー。
遅い帰宅も時には幸運をもたらすものです。

さっそく購入し、焼いて食ってやりました。

すてーき

うむ、美味い。
単純な料理なので、肉質がモノをいうのですが、
このクオリティーで256円(税込み)は安い。
よい買い物をしました。




では、明日は長めのオサンポを。
そしてできるなら、スーパー銭湯へ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

やや、これはまた美味しそうなビフテキですね。
こう暑いと、寿司なんかよりも(夕飯がネギトロ巻きでした)、
こういう【肉】を喰らってみたくなりますね。

後、レストランなんかだと、鉄板でステーキが出てきて、
肉の下に敷いてある玉ねぎがステーキソースを掛けた時に
ジュワ~と焼かれて、いい塩梅にこってりソースを吸って
それがまた、ご飯の良いおかずになったりするんですよねぇ。

お写真を拝見して、フライドガーリックを散らしてある
繊細さと、眼を見張るほどの玉ねぎの量に吃驚しました。

No title

こんばんは。

すっかり生活パターンが変ってしまったんですね。
さすけちゃんも寂しがってるでしょう。
それにしても、ガーリックいっぱいの美味しそうなステーキ!
最近ステーキを食べてないな。
連れ合いが年と共に 「魚が良い!」と連呼するもので、私はグッと我慢です。
だけどカツ丼は大好きなんですよ。
矛盾してるわよね。

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> やや、これはまた美味しそうなビフテキですね。
> こう暑いと、寿司なんかよりも(夕飯がネギトロ巻きでした)、
> こういう【肉】を喰らってみたくなりますね。

最近は、暑さはもちろん調理の手間などの理由もあり、
「ただ肉を焼いただけ」の夕食が多い私です。
それでも飽きないのは、カラダが欲しているからでしょうか。

> 後、レストランなんかだと、鉄板でステーキが出てきて、
 ・・

そうそう。あの鉄板は本来はステーキを乗せるものでしたね。
ついつい、スパゲッティを乗せてしまう私は、
まるで釧路の人か、名古屋の人のようです。

> お写真を拝見して、フライドガーリックを散らしてある
> 繊細さと、眼を見張るほどの玉ねぎの量に吃驚しました。

これもやはり、カラダが欲しているのでしょう。

そして私としては珍しく、
良く焼かれたタマネギをお供として、白メシ摂取量が増えております。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> すっかり生活パターンが変ってしまったんですね。
> さすけちゃんも寂しがってるでしょう。

そうなんです。
さすけも寂しいでしょうが、
夜中にブログ閲覧が出来ない私も寂しいです。
あ、ちなみに不定期ですが、水曜日が休みになることがあり、
こうしてコメントのお返事を書く私なのです。

> それにしても、ガーリックいっぱいの美味しそうなステーキ!
> 最近ステーキを食べてないな。
> 連れ合いが年と共に 「魚が良い!」と連呼するもので、私はグッと我慢です。
> だけどカツ丼は大好きなんですよ。
> 矛盾してるわよね。

魚も良いですが、
私としては立場上、「カツ丼」を推します。

健康神話というのは不思議なもので、
「やれ魚だ」「いや年配になってこそ、肉だ」と、
健康シロウトとしては判断に苦しむところですね。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR