ミニでもカツ丼はカツ丼。

メモ#1201:

ようやく、勤務環境が落ち着き、お夜食を堪能できる状態になった私であります。

それは大変喜ばしいことなのですが、
今度はパソコン環境が落ち着かない状態に。

突如として電源が落ちたりするのでヒヤヒヤものです。
次の休みには、リース落ちのハイスペック製品を物色しに行かなければ。

さて、お夜食のほうですが、
久々に、これでしょう。

ひさしぶりにカツ丼

うーん。やっぱり美味い。
カツから自分で揚げた、お夜食カツ丼は、
ざっと二ヶ月ぶりくらいでしょうか。それだけに、美味かったです。

ご飯は小盛り、カツは小さめで、玉子もイッコのおとなしいカツ丼ですが、
その分、梅干しを二個用意してゴージャスに。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、カツ丼...。


相変わらず美味しそうに調理なされて。

中年(どうかすると、すでに初老)の疲労回復には豚肉の栄養素は宜しいようですね。
だからでしょうか、ここ最近、とみに豚肉を欲するわたしです。


梅干もいいなぁ。
毎朝、朝食時に二個食べてから重い身体を引きずって、働きに出ていますよ。


たれかは さんへ。

> こんばんは、カツ丼...。

カツ丼になり代わりまして、こんばんは。

> 中年(どうかすると、すでに初老)の疲労回復には豚肉の栄養素は宜しいようですね。
> だからでしょうか、ここ最近、とみに豚肉を欲するわたしです。

私と同様です。
ただ、私の場合は北海道育ちなので、
肉といえば基本的に豚ですが、最近、頻度が増えました。

> 梅干もいいなぁ。
> 毎朝、朝食時に二個食べてから重い身体を引きずって、働きに出ていますよ。

出来ればポケットに忍ばせて出勤したいくらいですね。
あと、馴染みの蕎麦屋あたりで、梅干しのボトルをキープして、
食事ごとに2個ずつ出してくれたらステキですね。

やっぱり料理は楽しいです。

こんにちは ご無沙汰してます。

わたくしも、仕事の環境の変化にだいぶ
慣れてきたので
そろそろブロガーに戻ろうと
料理をして写真を撮ったりし始めました。

もーりー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> わたくしも、仕事の環境の変化にだいぶ
> 慣れてきたので
> そろそろブロガーに戻ろうと
> 料理をして写真を撮ったりし始めました。

お仕事お疲れ様です。

私などの場合も、
7月の下旬から8月の上旬にかけて、
「パソコンを開かない日」が何日もあったくらいですから、
更新も閲覧も滞って・・。

でもって、やっと最近、
閲覧の時間は取れるようになりました。
すこしだけ、料理も。

しかし困ったことに、
「料理の写真を撮るクセ」がすっかり抜けてしまい、
ネタ不足に悩む日々です。

もーりーさんのお料理、楽しみにしています。

かつ丼復活おめでとうございます

やっぱり貴兄のブログは、かつ丼メインですものね。
復活おめでとうございます。
私は、ここ暫くかつ丼から遠ざかっております(笑)。

MK さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

> やっぱり貴兄のブログは、かつ丼メインですものね。

なにしろカツ丼生誕102周年祭りを開催中ですから。
ちなみに、来年も103周年を祝います(笑)。

> 復活おめでとうございます。

ありがとうございます。
ようやく、カツ丼を作成できる状況になりました。

> 私は、ここ暫くかつ丼から遠ざかっております(笑)。

私の場合、「グラタン」から遠ざかっております。
アッチのほうも早く復活させねば。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR