102周年記念、ひっそり開催中。

メモ#1218:

ふぅ。

なんとか、ひと段落ついて、ちょっと心に余裕ができました。

胃袋にも若干の余裕が。

こんなときにはアレですね。

自作はウマイ

うまいし、疲れはとれる(気がする)し。
それに、私にはもっと大事なことが。

そうです。カツ丼生誕102周年を盛大に祝うのです。

基本的に、「カツ丼を味わう」だけが目的ですが、
そうですね、年末には、なんか、こう、面白いことをやってみたいですね。

たとえば、「超特厚カツ丼」とか、「ロースとヒレの合い盛りカツ丼」とか。
カツ丼の半分にカレーをかけるとか。
いっそのこと「カツ丼グラタン」とか。

面白そうなアイデアがあったら、
お聞かせください。

心と胃袋に余裕があったら、やってみます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!わらじカツ丼なんてどうでしょう?
名古屋のみそカツ風な\(^^)/

とまと さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> こんばんは!わらじカツ丼なんてどうでしょう?
> 名古屋のみそカツ風な\(^^)/

それは面白そうです。
「丼からはみ出る系」にも、一度挑戦してみたいものです。

No title

こんばんは。


偶然ですが、本日私が拙ブログで更新した記事も「カツ丼」ネタでした。


>年末には、なんか、こう、面白いことをやってみたいですね。

「逆さカツ丼」なんてどうですか?
丼一杯のカツの上に、卵とじしたご飯を載せるとか・・・

うーん。いまいちですかね。


ふぐにさん。 へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 偶然ですが、本日私が拙ブログで更新した記事も「カツ丼」ネタでした。

早速、拝見いたしました。
あっ、あの店ですね。
私が、「カツ丼祭り」で検索すると、
私のソレが後ろのほうに追いやられてしまう、あの店ですね。
永遠のライバルです(笑)。

> 「逆さカツ丼」なんてどうですか?
> 丼一杯のカツの上に、卵とじしたご飯を載せるとか・・・
>
> うーん。いまいちですかね。

検討する価値がありそうです。

なにしろ、変わりカツ丼のバリエーションを懸命に考えてみても、
日本は広いです、多くは、すでに存在したりするのです。

初カツ丼

こんばんは~
私も地味~に一人カツ丼しています(笑)
先日ついに初セイコマ、カツ丼デビューしました
おいしかったけど、年寄りにはちょっとしょっぱい!
やはり若い労働者がターゲットなのかな?

花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私も地味~に一人カツ丼しています(笑)
> 先日ついに初セイコマ、カツ丼デビューしました
> おいしかったけど、年寄りにはちょっとしょっぱい!
> やはり若い労働者がターゲットなのかな?

一人カツ丼、実に結構です。
大いに祝いましょう。
ところでセイコマのソレですが、私には(ずいぶん前に食べたのですが)、
かなり甘め(砂糖が強め)に感じました。
きっと、反応を見ながら味を少しずつ変えてるのでしょうね。

次に食べたときは、また、違う味になっているかも。

No title

ビフカツを希望します。

joel さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ビフカツを希望します。

そういえば、
「チキンカツ丼」・「ソースカツ丼」・「味噌カツ丼」など、
いままでいろいろと試してきましたが、
「ビフカツ」はまだでしたね。
ちょっと資料を集めてみます。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR