FC2ブログ

グラタンおじさん、凝る。

メモ#1219:

うーむ。なかなかの出来栄え、満足、満足・・。

焦げ目がビューチフル


「おじさんおじさん。」

おや王子、かなり久しぶりですな。

「そうだね、もう忘れちゃった人もいるかもね。
 初めての方は、右側、『グラタン王子』カテゴリをクリックだね。
 それはそれとして、おなかが減ったよう・・。
 あ、今日は焦げ目が・・!」

お気づきになられましたか、さすがです。
オホン・・、
このように美しく焦げ目を付けるにはですね、
まぁ、自慢じゃありませんが、一朝一夕に習得できる技術ではないのですよ。
ちょっとだけ、ヒミツを申し上げますと、
粉チーズをですね、最初からではなくて、焼いている最中にふりかける、など、
ちょっとした・・・。

「さすが、おじさん!」

まあ、私も長いこと、グラタンを焼いておりますからね、ふふふ。
あとですね、
私が良く作る、「トンカツ」などにも、数々の工夫を凝らしているのですよ。
そのヒミツは、そのうちに教えてさし上げますが・・。

「すごいね。」

いや、まぁ、それほどでも・・・。

「その情熱を、『コンカツ』にも向ければ・・・。」

早く食べて寝なさい、王子。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

グラタン王子がいつの間にか44回も我々、下々の者の前に
お姿を見せてくれたとは…王子の民を思う心に平伏すばかりです。

私の住むナゴヤン近郊では、まだまだそこまで寒くないので、
(コートがまだ要らない)グラタン登場の機会はもう少し先になりそう
です。
ただ、逆に今食べておかないと今年はもう食べられないかも…
という気がしなくもないです。

>「その情熱を、『コンカツ』にも向ければ・・・。」

そういえば、おじさんはクリスマスをどう過ごすのでしょう…
グラタン王子一番の忠臣、おじさんのことです。
クリスマスに特製グラタンをお作りになると予想します。
私?私は仕事です。

No title

こんばんは!
朝晩、寒くなって来ましたね
熱々のグラタン美味しそうですね~
王子といえば、 市川海老蔵氏のご子息は
将来の夢は王子だそうですよ
初お目見えの会見で言っていました(*^^*)
グラタン王子のライバルでしょうか?(((・・;)

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> グラタン王子がいつの間にか44回も我々、下々の者の前に
> お姿を見せてくれたとは…王子の民を思う心に平伏すばかりです。

え?44回も登場してましたか・・!
いい加減、
「何らかのものを7つ集めて、最終的には竜を倒す。」
という、当初の設定に戻さなければ・・・。無理でしょうけど(笑)。

> 私の住むナゴヤン近郊では、まだまだそこまで寒くないので、
> (コートがまだ要らない)グラタン登場の機会はもう少し先になりそう
> です。
> ただ、逆に今食べておかないと今年はもう食べられないかも…
> という気がしなくもないです。

グラタンは、いつ食べても良いのです。
味噌煮込みうどんがそうであるように。

> >「その情熱を、『コンカツ』にも向ければ・・・。」
>
> そういえば、おじさんはクリスマスをどう過ごすのでしょう…
> グラタン王子一番の忠臣、おじさんのことです。
> クリスマスに特製グラタンをお作りになると予想します。
> 私?私は仕事です。

さすけと一緒に・・・。
あとは、仕事です。

とまと さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 朝晩、寒くなって来ましたね
> 熱々のグラタン美味しそうですね~
> 王子といえば、 市川海老蔵氏のご子息は
> 将来の夢は王子だそうですよ
> 初お目見えの会見で言っていました(*^^*)
> グラタン王子のライバルでしょうか?(((・・;)

ライバルが、いっぱいいるなぁ・・(笑)。
私のブログのお客様の中にも、
それぞれの、「王子」が存在するようでして。

しかし海老蔵の息子であれば、なんだか実現してしまいそうです。


No title

御機嫌よう、らざーろ殿。

グラタン王子の登場が44回ですか。「カテゴリを作ってください」とお願いした甲斐がありましたね(言いだしっぺが私のような気がする)
で、グラタン王子はいくつになられたのでしょうか。
気になります。べ、べつに、自分が年とったわけじゃないんだからねっ!(笑)
あと「コンカツ」は特に差し迫って必要だと決断しなければならないときまでしなくてもいいと思います。

さらにどうでもいいことなのですが、昨日あたりに突然「メアド変更したので登録しなおしておくように」というメールが届いたかと思いますが、差出人はアヤシイ人ではなく(たしかにいろんな意味ではアヤシイけど)女王さまですのでよしなに。

女王さま へ。

ご機嫌麗しゅう、女王様。

> グラタン王子の登場が44回ですか。「カテゴリを作ってください」とお願いした甲斐がありましたね(言いだしっぺが私のような気がする)

そのとおりでございます。

> で、グラタン王子はいくつになられたのでしょうか。
> 気になります。べ、べつに、自分が年とったわけじゃないんだからねっ!(笑)
> あと「コンカツ」は特に差し迫って必要だと決断しなければならないときまでしなくてもいいと思います。

王子は、中学デビューしたばかりですから、
12歳か13歳ということで。
ただし、「昔の思い出」として、もっと小さいころのエピソードが炸裂することがあります。

> さらにどうでもいいことなのですが、昨日あたりに突然「メアド変更したので登録しなおしておくように」というメールが届いたかと思いますが、差出人はアヤシイ人ではなく(たしかにいろんな意味ではアヤシイけど)女王さまですのでよしなに。

さっそく、チェックしましたが見当たらず・・。
もう一度見直すと、私の優秀なメールソフトが、
『迷惑メール』に振り分けているではありませんか。

メールソフトをきつく叱っておきました。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR