ゴージャスな冷やし狸

メモ#1258:

北海道にもようやく夏が。
最近は、さすけのサンポも買い物も、基本的には半袖です。

そして外食も、
ちょっと前までラーメンや担担麺、あんかけやきそばや、鴨南蕎麦、などからチョイスしていたのですが、
いよいよ、あの夏の味が食べたくなってきました。

そういえば、私、ある組織に所属していたのでした。

ひやたぬ2016夏

最近、西区に出没することが多くなった私なんですが、
このお店もまた、西区です。

冷やし狸、なんですが、わたしの大好きな、
「春菊天」が乗っているという豪華版。
「すずしろ」という有名店ですが、今回初訪問でした。

うまかった・・。また好きなお店が増えた・・。
今年の目標の一つである、「新店開拓」、順調です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~

そば・うどんを あまり外食しないので・・・春菊天、北海道でも出していましたか!北海道では、ほとんど無いと思っていました。東京では、立ち食いにもあるのに、北海道では、普通のお蕎麦屋さんでも、見たことが無くて。特に、この2~3年、休みのあまりなくて、出歩かないので冬眠してるようで・・・情報ありがとうございます。

GO

私も

いよいよ季節到来ですね
私も昨日は、今年すでに、10回目以上の冷狸
やっぱりコレ!

No title

こんばんは。

「すずしろ」 ですか。
検索検索っと。

ちょっと、らざーろさん。
山の手通りじゃないですか。
何故もっと早く書いてくれなかったの??
本当にゴージャスな冷やしタヌキ。
私も春菊天大好き。
来年に期待だわ。

mixer-go さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そば・うどんを あまり外食しないので・・・春菊天、北海道でも出していましたか!北海道では、ほとんど無いと思っていました。東京では、立ち食いにもあるのに、北海道では、普通のお蕎麦屋さんでも、見たことが無くて。特に、この2~3年、休みのあまりなくて、出歩かないので冬眠してるようで・・・情報ありがとうございます。

私も、(道外の方の)ブログではよく観る「春菊天がのった蕎麦」ですが、
実食したのは初めてです。
ちなみに大変おいしゅうございました。

特に縁もゆかりもない西区なのですが、
最近、このあたりで美味しい店をよく発見します。
今日は雑誌で、ぜひ行ってみたいラーメン店を発見しました。いずれ載せますね。

花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> いよいよ季節到来ですね
> 私も昨日は、今年すでに、10回目以上の冷狸
> やっぱりコレ!

夏の種物も、最近増えてきましたが、
迷ったらヒヤタヌですね、わたしも。
あと、このお店には名物のでっかいカキアゲが乗った蕎麦もあるんですが、
きっと、いつの日か・・。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。こめんとありがとうございます。

> ちょっと、らざーろさん。
> 山の手通りじゃないですか。
> 何故もっと早く書いてくれなかったの??

実はこのお店、琴似にあったそうなのですが、
数年前に今の場所へ移転してきたようなのです。
この界隈は、私が好きな店が多く、楽しい限りです。

> 本当にゴージャスな冷やしタヌキ。
> 私も春菊天大好き。
> 来年に期待だわ。

帰省の際は是非。
あと、界隈で気になるお店が、まだありますから、乞うご期待です。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR