そこらのサプリより効きそうな。

メモ#1277:

去年の6月に初めて食べ、
その後定期的に通っている、『喜楽』という店に行ってきました。

私の場合、『味噌』と『醤油』を、ほぼカワリバンコに頂いてます。

きらくのからみそ

今回は、『辛味噌』です。

一時期、「激辛ブーム」というのがありまして、
知らない店で辛いヤツを注文すると、えらい目にあうことがありますが、
ここは大丈夫です。
刺激的ですが最後まで食べられる辛さです。

ところで私、どんなに暑くて、体中あせビッショリでも、
あまり顔には汗をかかない性質なのです。
女優だからかしら。違いますね。

それなのに、辛いものを食べると、
体にはほとんど汗をかかずに、頭だけやたらと汗をかくのです。
汗をふくふき、完食です。

『味噌』同様、チャーシューにはおろし生姜が乗っています。
それに今回は唐辛子(たぶん、それだけではないのでしょうけれど)の辛さが加わり、
軽い風邪なら一発で治りそうです。

近くにこんなお店があって、幸せだなぁ。
あっ。
レジ前に貼り紙が。
「来年から苫小牧に移転します云々・・」

あらー。

そういえば私、4回目くらいに食べたとき、
『繁盛しすぎて中央区に移転しちゃったらどうしよう』
と書いたのですが、まさか苫小牧とは・・。

お会計時に何かお声をかけようかと思ったのですが叶いませんでした。
私はシャイなのです。

年内にもう一回行ってこよう・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛いのが好きですが、めっちゃ汗かきますね。頭の毛穴ががっつり開いて、髪の毛が抜けてしまうんじゃないかと疑ってしまうぐらいです。

TORU さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 辛いのが好きですが、めっちゃ汗かきますね。頭の毛穴ががっつり開いて、髪の毛が抜けてしまうんじゃないかと疑ってしまうぐらいです。

同感です。ドサンコですから暑さには弱いのですが、
真夏の暑い日だって、あんなに頭から汗はかきません。
せめて、頭皮の活性化には有効、とのデータがあればうれしいです。

ちなみに私、寒さにも弱いです。
なぜならドサンコだからです。

No title

こんばんは♪

北海道の大雪、大変ですね。。。
こんな寒い日は辛味噌ラーメンであったまりたくなりますね♡

ちなみに私、夏は割と元気なタイプですが
冬は家で冬眠したくなります( ;∀;)

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 北海道の大雪、大変ですね。。。
> こんな寒い日は辛味噌ラーメンであったまりたくなりますね♡

お気遣い感謝いたします。
まさか、全国ニュースでトップ扱いになるとは思いませんでした。
私の感覚的には、「普通の大雪」といったところで、
それほどのディープインパクトではなかったのですが、
やはり、「市電が全面運休」「千歳空港マヒ」が、大きかったのでしょうか。

で、やっぱり、雪かきのあと、ラーメンを食べに行った私なのでした。

> ちなみに私、夏は割と元気なタイプですが
> 冬は家で冬眠したくなります( ;∀;)

私もです。
一方で、愛犬「さすけ」は冬が大好きで、今日も新雪に勢い良くジャンプしてました!

No title

こんばんはー
このラーメンも すみれ系(村中)でしょうか?
夏からラーメン食べてないので
ラーメン食べたいですが
胃腸が弱くなってるのでどうかなあ?(-_-;)

とまと さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> このラーメンも すみれ系(村中)でしょうか?

分類的には、
『ラーメン類サッポロ目ジュンスミ亜目サイミ科』
といったところでしょうか。

> 夏からラーメン食べてないので
> ラーメン食べたいですが
> 胃腸が弱くなってるのでどうかなあ?(-_-;)

とりあえず、お蕎麦屋さんのラーメンから始めるのが吉、と思われます。
サイミ科は体調万全でなければキケンです。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR