開運を願って開脚。

メモ#1281:

みなさま、明けましておめでとうございます。
新年最初の更新でございます。

さて今回の年越しも、
前回同様いろいろと忙しく、お正月気分を味わったのは3日を過ぎたころでした。

コアなブッディストである割に、神社なども参拝したくなる、
私はやっぱり日本人。
そして混雑する北海道神宮ではなく、
新琴似神社を選ぶところが、私らしい。

新琴似神社

心をこめて参拝いたしました。
もちろん、ブログをごらんの皆様の、
ご多幸とご健勝を祈願いたしました。

ええ。自分のことなどは何一つ。
ただひたすら、皆様方だけのことを思って。
あと、皆様方の今年を占おうと、おみくじも。

皆様、今年の運勢は『小吉』らしいですが、
なぁに、小吉ぐらいが一番良いのです。

なにか、『酉』にちなんだ、
縁起の良い写真でも載せたいところですが、
今年はまだ、良い写真が撮れていません。

数年前は、我が家の庭に、「ハイタカ」が出現したんですよ。
なんて縁起がよいのでしょう。
この冬はですね、白鳥にもまだ遭遇してません。

そういえば、気が早いですが、
来年は待ちに待った、『戌年』ですね。

イヌの、なんだかのほほんとした写真でも載せておきましょうね。

なんだか縁起がよさそうな写真

言われる前に、先に言っておきますが、
断じて、カンガルー、では、ありません。

それでは、みなさま今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おほようございます。

やはり北海道は北国ですね。

結構な積雪だなぁ。

サスケくんのリラックスしきった姿が何とも微笑ましいですね。

小首を傾げた様が可愛らしい。

No title

おはようございます♪
今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

仕事始めから正月気分もぶっ飛ぶ忙しさだったので
今日のサスケ君の写真にはかなり癒されました(*^-^*)
私も人混みは苦手なので初詣は近所の氏神様です。

良い年になるようお祈りしています。

No title

こんばんは。

さすけちゃん。可愛い!!!
ねえ、らざーろさん、もっとさすけちゃんの写真を載せて下さいよ~

新琴似神社も懐かしい。
夫の実家が新琴似だったもんだから、初詣ではここに決まったものでした。
もちろん私は、自分のことだけお願いしてましたけどね。

せっかく、らざーろさんが祈ってくれたんだから、とりあえず宝くじが当たるかもしれないわ♪

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 結構な積雪だなぁ。

12月の記録的な積雪には参りましたが、
年が明けてからは小康状態です。
正直、ちょっと物足りないような・・。
などと言うと、どっと降るのが法則です。

> サスケくんのリラックスしきった姿が何とも微笑ましいですね。
>
> 小首を傾げた様が可愛らしい。

なんともだらっとしてますねー(笑)。
もっともっと不思議なポーズもするのですが、
どうも写真を撮ろうとすると、はっと気づいて逃げてしまうのが悩みです。

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 仕事始めから正月気分もぶっ飛ぶ忙しさだったので
> 今日のサスケ君の写真にはかなり癒されました(*^-^*)
> 私も人混みは苦手なので初詣は近所の氏神様です。

ちょうどこの日、ラジオを聴きながら神社へ向かうと、
『北海道神宮付近は渋滞』との情報が。
人ごみを事前に回避する能力は高いのです、私。

> 良い年になるようお祈りしています。

ありがとうございます。
しんでぃーっちにとっても、良い年になりますように。
あと、王子もね♪

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> さすけちゃん。可愛い!!!
> ねえ、らざーろさん、もっとさすけちゃんの写真を載せて下さいよ~

いま本人に伝えました。さすけは照れているようです。
あと、今後はちゃんと、写真を撮らせてくれるようにも伝えました。
『考えておく』との回答でした。

> 新琴似神社も懐かしい。
> 夫の実家が新琴似だったもんだから、初詣ではここに決まったものでした。
> もちろん私は、自分のことだけお願いしてましたけどね。

そうですか。万見さんのご実家が西区で、
ご主人のご実家が新琴似とは。
実は新琴似にも、狙っている課題店がいくつかあるのです。

> せっかく、らざーろさんが祈ってくれたんだから、とりあえず宝くじが当たるかもしれないわ♪

当たります。

No title

サスケか!
ハッチが生き返ったかと思ったわ(笑)

小雪母ちゃん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> サスケか!
> ハッチが生き返ったかと思ったわ(笑)

ですからカンガルーではないとあれほど・・。

No title

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

さすけくんの「エマニュエル夫人」のようなお姿を拝見して思ったのですが、やはりさすけくんは犬ではなくかんがr(ry
あと、大事な部分を★で隠したりすると
新年早々非常にアレな妄想がわいてくるような気がします。
それは女王さまの頭がアレだということでしょうか。(笑)
女王さまは変態じゃないやい。(異論は認めない)

発毛で(初詣、と一発変換しないマイPC)は結局、今日からの「えべっさん」(ご近所)になりました。
商売繁盛の神様に「健康祈願」や「就職祈願」をしていいものでしょうか。
ともあれ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

女王さま へ。

ご機嫌麗しゅう。
そして、明けましておめでとうございます、女王様。

あと、小公子さすけは有袋類ではありません。

> あと、大事な部分を★で隠したりすると
> 新年早々非常にアレな妄想がわいてくるような気がします。
> それは女王さまの頭がアレだということでしょうか。(笑)

アレです。

> 女王さまは変態じゃないやい。(異論は認めない)

変態とは申してません。アレです。

> 発毛で(初詣、と一発変換しないマイPC)は結局、今日からの「えべっさん」(ご近所)になりました。

ためしに変換してみたところ、やはり、『初詣』が一発目に表示されます。
ところでえべっさんの総本社がご近所とは羨ましい限りです。
北海道で検索したところ、苫小牧に一応、あるようですが、遠くて行けません。

> 商売繁盛の神様に「健康祈願」や「就職祈願」をしていいものでしょうか。
> ともあれ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きっと日本の神様はそんな堅苦しいことは言わないのではないかと。
本年もなにとぞよろしく、ご鞭撻・・、いや、本当の鞭撻ではなく・・。

No title

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

写真拝見しましたが、すごい雪ですね。

普段、雪とは縁がほとんどないので、
雪のある生活がどうにもピンときません。

ちなみに私のPCの日本語変換のATOK。
変換学習を確認するために「ゆき」を変換すると、
最初の候補が「之」。
次が「由貴」、三番目に「雪」が出ました。

別に私は国広富之や斉藤由貴のファンでは無いのですが。

ふぐにさん。 へ。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> 写真拝見しましたが、すごい雪ですね。

今シーズンに関しては、序盤に大変苦しんだのですが、
このところは拍子抜けです。

実際のところ、もうちょっと積もったほうが、
住宅の、『はかま部分』がすっかり雪に覆われ、
家の中は暖かいのです。
つまり、「底冷えしない」のです。

> 普段、雪とは縁がほとんどないので、
> 雪のある生活がどうにもピンときません。

これが、なかなか、楽しいものです。
あと、北海道は梅雨がほとんど無いので、
山に積もった雪が天然のダムの役割をします。

> ちなみに私のPCの日本語変換のATOK。
> 変換学習を確認するために「ゆき」を変換すると、
> 最初の候補が「之」。
> 次が「由貴」、三番目に「雪」が出ました。

私は四番目に『逝き』が出ましたよ。縁起が悪いですね。

> 別に私は国広富之や斉藤由貴のファンでは無いのですが。

ちなみに私は斉藤由貴のファンでした。あ、この『由貴』は、
12番目に出ました。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR