ビバ極寒。

メモ#1282:

「数年に一度クラス」の、猛寒波が来ています。呼んでないのに。

札幌では久しぶりに、「氷点下10度以下」を記録しました。
ただ、幸いなことに風もなく、雪もそれほど降らず、
むしろすがすがしいと感じるくらいの、キリっとした寒さです。

こんな日には、そうですね、露天風呂です。

今日、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。
風がなく、そして、とんでもなく寒い日の、露天風呂はサイコーです。

残念ながら、画像はありません。

まずは体を洗い、その後、内風呂でしばし温まります。
「打たせ湯」で、首根っこに刺激を与えます。

そいていよいよ、露天風呂です。

ひゃぁ寒い。そりゃ寒いですよ。
だって、最高気温でも氷点下7度程度ですからね。

湯船につかりながらテレビを見ますと、
各地のあすの最低気温が表示されているようです。

そういえば私、報告してなかったのですが、
去年、「メガネ男子」になったのです。
露天の湯船から、テレビ画面は若干遠く、
裸眼では数字が見えにくいのです。

湯船を出て、画面に寄って行きます、マッパで。

ほほう。千歳で氷点下22度とな。
私がかつて千歳市に住んでいたころ、このような寒さは経験していません。
やはり地球は温暖化してないのかもしれません。おっと寒い。湯船に戻ります。

おっ、新番組か?そうなのか?
見えずらいので画面に寄って行きます、マッパで。
おっと寒い。湯船に戻ります。

そんなことを繰り返すうちに、
なんだか肩こりも解消したような気がします。
きっと気のせいでしょうが、
「気」は大事です。

帰りに、コンビニでおでんを買って帰りました。
極寒の日に露天風呂。
その帰りに買った、おでん。

いつもより、ちょっぴり美味しく感じられたのでした。




やっぱり、画像がないと寂しいので載せます。

今年一軒目の新店開拓です。
店名も載せず、感想も書かないことで、
私の評価を察してください。

しのろあんかけ

うーん、
もうちょっと腹ペコだったら、よかったかなぁ・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

スーパー銭湯、良いなぁ。湯に浸かりたいなぁ~。

最後の湯船、何時かな。
まだ、一年にはならないだろうけど。

No title

こんばんは♪

ん!?

[色:3300FF]露天の湯船から、テレビ画面は若干遠く、
裸眼では数字が見えにくいのです。[/色
   ↑
これって、もしや・・・アレ?
読書用メガネが必要なお年頃ってことでしょうか?( ;∀;)

それにしても寒いですね~
露天風呂憧れます!!
どこか温泉行きたいよ~♡

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 最後の湯船、何時かな。
> まだ、一年にはならないだろうけど。

ではそろそろ、浸かり時ですね。
できれば、一番冷え込みそうな日を狙って、ぜひ。

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> これって、もしや・・・アレ?
> 読書用メガネが必要なお年頃ってことでしょうか?( ;∀;)

それがですね、近視なのです。
読書などはまだ裸眼で大丈夫です。

> それにしても寒いですね~
> 露天風呂憧れます!!
> どこか温泉行きたいよ~♡

私も、「泊まりで温泉」に憧れ中です。
日帰り温泉は何度も行きますが、宿泊となると・・。
ああ、おそらく10年くらい行ってないかも・・。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR