カルボナーラで安眠。

メモ#1283:

年が明けてからも、順調に外食をこなす私。
この分で行けば、年間150食くらいは行けるでしょう。

しかしその一方で、
「お夜食」が減っている私。

そもそもは、昨年夏から、ペナントレースが熱くなり、
勝っては疲れ、負けては食欲減退という流れになり、
その流れを引きずったまま、
「夜食見送り」という日々が続いたのです。

これではいけません。

だってお夜食ブログなんですから。

最近、お夜食が復活しました。

もちろん、高たんぱく高脂肪、高炭水化物にして、高カロリーです。

復活のカルボ。

年末年始のセールが過ぎると、
なぜだかスーパーに、
ハムやらベーコンやらが大量に、お安く。

そこでブロックベーコンをゲットしたのです。
これは、カルボナーラを作るしかないでしょう。

ううむ、やっぱりお夜食は、
高たんぱく高脂肪高炭水化物高カロリーに限りますね。

とりあえずWBCが始まるまで、
「体重増加期間」とします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

北海道の寒波はましになりましたでしょうか?
たれかは地方は、気色の悪い寒さに見舞われています。

盆地の冬はつま先からジトぉっと擦り寄ってくるようで、好かんですよ。

潔さが無い!


良いですネェ、カルボナーラ!
昨年秋から、いつかはコレやろうと考えていたレシピがあるんですが。

それは、N谷園の某商品を使用したものです...。
季節外れかもしれませんが。



たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 北海道の寒波はましになりましたでしょうか?
> たれかは地方は、気色の悪い寒さに見舞われています。

私の地方は、例年通りに落ち着いてきましたので、まったく問題無しです。

> 盆地の冬はつま先からジトぉっと擦り寄ってくるようで、好かんですよ。
>
> 潔さが無い!

私も、「2月の京都」を一応は経験しておりますので、
ちょびっとわかります。寒いんですよねー。
あと、北海道と違うのは、「家の中が寒い」、「店の中が寒い」というところでしょうか。
家は自分で何とかするとして、
「ああ、寒い寒い」と喫茶店に飛び込んでも、喫茶店が寒いのは驚きました。
今は、かなり改善されたのでしょうか。

> 良いですネェ、カルボナーラ!
> 昨年秋から、いつかはコレやろうと考えていたレシピがあるんですが。
>
> それは、N谷園の某商品を使用したものです...。
> 季節外れかもしれませんが。

おおう、これは楽しみです。
「季節はずれ」ということは、「冷やし」?
それとも、「カルボそうめん」?
気長に待つことにします。

No title

そうよ、らざーろさん。
WBCが始まるまで、しっかり栄養をつけておきましょうね!
大谷君はもちろん、ご贔屓の大野君まで選ばれて、私も大いに期待してるんですよ。
誰ですか? 捕手が心配なんて言っているのは。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そうよ、らざーろさん。
> WBCが始まるまで、しっかり栄養をつけておきましょうね!

勝負にこだわりたいのはもちろんですが、
「ウチの選手が、無茶な使われ方をしないだろうか・・。」
と、余計な心配をしてしまいであることを、
今から心配する私です。こりゃ体重減っちゃいますね(笑)。

> 大谷君はもちろん、ご贔屓の大野君まで選ばれて、私も大いに期待してるんですよ。

大野君は選ばれて当然です。
あと、メジャー組の参加が不透明な中、
ウチのチームからまだ数名選ばれるかもしれません。

> 誰ですか? 捕手が心配なんて言っているのは。

古田さんとかですかね。
でも大丈夫です。大野君がいますから。

No title

高たんぱく高脂肪、高炭水化物にして、高カロリー、時代の4Kですね!

TORU さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 高たんぱく高脂肪、高炭水化物にして、高カロリー、時代の4Kですね!

そうです。今気づきましたが4Kです。
やはり、お夜食は4Kでなくては。
記事にはしてませんが、最近、ようやく、「グラタン」もお夜食として復活しました。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR