そもそも飛行機は大丈夫か、という根本的な。

メモ#1286:

そういえば最近、旅行していない・・(出張含む)。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「行ってみたい国はどこですか??」です!私は旅行にあまり行ったことがないので行ってみたい国はた~くさんあるのですが。。5分歩けば森・・といった地域で育ってきた嬉野なので、海がきれいな海外へ足を運びたいなぁと思っています!船が浮かんでいるように見える海とか、青い洞窟とかたくさん聞きますね~嬉野にとっては、夢のような世界です。みなさんの行って...
FC2 トラックバックテーマ:「行ってみたい国はどこですか??」



それがですね、嬉野さん。
私も海外へ行ってみたいのはヤマヤマなんですが、
もし、お金も時間も充分にあったとしても、私は、国内旅行へ行きたいのです。

たとえば母などは、何度か海外旅行もしているのですが、
すべて、『お値打ちなツアー』であるため、
決められたところしか行けない、食事もイマイチなどと、
帰国してからあまり、良い情報を聞けないのです。

かといって、フリーだと高いし、お金もかかりそうだし・・。

あとですね、一番の理由は、ちょっとお恥ずかしいのですが・・・。

旅行の醍醐味といえば、景色を見るとか、
名所を訪ねるなど、いろいろありますが、私的な優先順位のトップは、
なんといっても、食事です。

いや、「海外の食事が口に合いそうも無い」といっているのではありません。

むしろ、東南アジアや北米の、
レストランのWEBページをみては、「うまそうだなぁ」と思うたちです。

炭水化物のほとんどを、パスタや麺類で摂取している私としては、
『米が食えなきゃ力が出ない』という方よりも、海外旅行向きではなかろうかと。

でも、問題はその後なんです。

私、食うと出るんです。
すいませんねぇ。尾篭な話で。

とにかく、食事を終えると、とたんに、トイレへ行きたくなるのです。
昔は、そうでもなかったんですが。
きっと、括約筋に根性がなくなったんですね。

さてそうなりますと、
やはり海外旅行は躊躇したくなります。
きっと、高級ホテルの部屋とかなら快適なんでしょうけど、
何しろ私は食うとすぐ出るんです。

地元の人で賑わう市場、見たことのない食材、
笑い声、怒鳴り声、値切る声・・・。
屋台で売られている、「何らかのものを焼いたもの」。
なんてステキなんでしょうか。行ってみたい。

でも、それを食べたら最後です。
私は「ウォシュレット」と「やわらかいペーパー」が完備されたトイレを探しますが、
そんなものは大抵、無いのです。

ですから、言ってみたい旅行先は、ニッポンです。




こんなオハナシになってしまいましたから、
食べ物の写真は自粛しましょう。

顔を拭く犬

タオルを奪うと必ず体を拭くのです。
お顔は、特に入念に。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
何度か海外旅行の経験はありますが、
私も日本を旅するのが一番好きです。
飛行機よりも鉄道の方が断然好きというのもありますが
日本は食べるものもおいしい!!
海外でもおいしいものもありますが、やはり食事は日本が一番♡

そして、旅をする上でトイレ事情も外せません(^-^;
特に東南アジアは日本との習慣の違いに「え~っ!!」となることも
多々あり( ;∀;)

日本の中でもまだ旅してないところがあるので
私も行ってみたい国は日本だな♪

シンデイ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私も日本を旅するのが一番好きです。
> 飛行機よりも鉄道の方が断然好きというのもありますが
> 日本は食べるものもおいしい!!
> 海外でもおいしいものもありますが、やはり食事は日本が一番♡

海外経験が少ないので、
「そうですよね」とも言いがたいのですが、
やはり選択肢の多さは特筆ものではないかと思います。

> そして、旅をする上でトイレ事情も外せません(^-^;
> 特に東南アジアは日本との習慣の違いに「え~っ!!」となることも
> 多々あり( ;∀;)

ウワサに聞きます。
知人で、インドの田舎のほうに旅行に行った男性がおりました。
「ええ、手で拭きましたよ」と。
彼は大物になると思います。私は無理です。

> 日本の中でもまだ旅してないところがあるので
> 私も行ってみたい国は日本だな♪

先日ブラタモリを観たせいでしょうか、私の中では、
今のところ「別府」がランキング急上昇中です。
温泉大好きですし。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR