お顔がビスケット色。(しっぽはドーナツ。)

メモ#1289:

あかりを つけましょ ぼんぼりにー。
というわけでひな祭りですね。

我が家には「女の子」はいませんが、
「独身女性」ならいます。母です。

おひなさま

若干、乱れ髪ではありますが、
お雛様のほうは、ちゃんと、顔認証するんですよ。たいしたもんですね。
一方、お内裏様のほうは、「顔」として認識されなかったようです。
ひょっとすると、烏帽子のかぶせ方を間違ったでしょうか。

ところで、
ひな祭りといえば、ケンタッキーフライドチキンが混みあいますね。
クリスマスに混むのは皆様ご承知ですが、
ひな祭りや、「母の日」などにも混むのです。
やはり、最近の女子は肉食系なんでしょうか。

私といえば、3日は混むのを知ってますから、
1日に、「ビスケット3個付きパック」を購入し、
家族でいただきましたよ。
フライドチキンも好物なんですが、私はあの、「ビスケット」が好きなんです。
今月イッパイ、一個140円だそうですから、あと数回、行って来ようっと。

チキンとビスケットをいただいて、おなかイッパイです。
ちなみに、チキンの軟骨部分は愛犬に与えました。
え?ビスケット?
それは与えません。もったいないからです。

おなかイッパイになると、愛犬が二階に誘います。

二階へ誘う

「さあ、パパ。寝ましょう。」

いや、まだ寝る時間じゃないんだよ。
ちょっと待ってなさいね。

数分たって、階段を見ると。

変則おすわり

「まだですか。寝ましょう。」

わかったよ。じゃあちょっとだけ、昼寝しよう。

しかし、一瞬普通に見えるけど、
ずいぶんと変則的なお座りです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私は鶏肉が基本的だめなので、
ケンタッキーに行くことはないのですが、
ビスケットについては美味しいと思います。
まあ、あれしか私には食べられないんですけど、
フワフワサクサクとしたあの食感はいいですね。
ビスケット専門店を出してくれたら、私は通いますよ。



>しかし、一瞬普通に見えるけど、
ずいぶんと変則的なお座りです。

変則的というよりも、不安定で危険ではないかと。
オジサンには無理です。
ワンコ様はバランス感覚に秀でておられますね。

ふぐにさん。 へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ビスケットについては美味しいと思います。
> まあ、あれしか私には食べられないんですけど、
> フワフワサクサクとしたあの食感はいいですね。
> ビスケット専門店を出してくれたら、私は通いますよ。

ビスケット専門店、良いですね。
サイドメニューにフライドチキンとか。
で、その専門店が出来たなら、
お値段をもうチョビット抑えてほしいと思うのです。

> 変則的というよりも、不安定で危険ではないかと。
> オジサンには無理です。
> ワンコ様はバランス感覚に秀でておられますね。

前足が長すぎるせいか、
どうもこの格好が安定するようです。

こんばんは

私もビスケットが大好きなんです!
家族で、私だけなのよ。
だから、3つのビスケットを全部いただこうかと狙っています。

さすけちゃん、すごいお座りですね(笑)
お父ちゃんを待っている姿が、本当に愛らしいこと。

No title

こんばんは♪
ケンタッキーはチキンもビスケットも大好き♡
ビスケットについているメープルシロップが大好きで
単品で買っちゃうほどです(^-^;
なんか、食べたくなってきた!!
こんな時間に(^-^;

No title

御無沙汰です。

タイトルの「しっぽがドーナツ」っというのに反応してしまいました。
食べるトーナツかと思ったら違うんですね、ハハハ(^^ゞ。

なぜにこのタイトルに反応してしまったか?っと言いますと、

昨日仕事で甲府に行っていたんですが、夕食時間(私にとっては朝食)にTVを見ていましたら隣県ニュースで『なんちゃってラーメン』という放送があったんですよ。
洋菓子店が考えた「なんちゃってシリーズ」の一つだそうで、その中にラーメンがあります。

放送(山梨TV)を見ていて、これ、ウチの孫が喜びそうだし、息子の奥さんはパテシェなので、これを見たら(食べたら?)どんな感想を聞かせてくれるんだろうと思いましたよ。

埼玉県本庄市児玉に店を構えるこのお店[菓子工房 梅月堂]、ちょっと長めのドライブなら我家からも行けそう。

ちょっとしたサイトがありますので貼っておきますね。
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11023563/

らざーろさんも、これには興味をそそられるんではないかと思いまして。



万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私もビスケットが大好きなんです!
> 家族で、私だけなのよ。
> だから、3つのビスケットを全部いただこうかと狙っています。

ビスケット愛好者が思いのほか多くてうれしいです。
ちなみに私、時間が経ってしまったビスケットは、
「一旦、軽く蒸かし、その後トースターでちょっと焼く。」
という技を。

> さすけちゃん、すごいお座りですね(笑)
> お父ちゃんを待っている姿が、本当に愛らしいこと。

逆に、私が寝坊した際は、
階段の下でじっと二階を見つめてお座りするときもあります。
なんと愛らしいのでしょう。

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ケンタッキーはチキンもビスケットも大好き♡
> ビスケットについているメープルシロップが大好きで
> 単品で買っちゃうほどです(^-^;

そういえば、ボトルで売ってますね。
100%メイプルではないところが、あの味の決め手です。

> なんか、食べたくなってきた!!
> こんな時間に(^-^;

私も、コメントのお返事を書いている間に、
食べたくなってきました・・。

中森 ユウジ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> タイトルの「しっぽがドーナツ」っというのに反応してしまいました。
> 食べるトーナツかと思ったら違うんですね、ハハハ(^^ゞ。

先代の柴は、「ハニーディップ」みたいでしたが、
当代の雑種犬は、「オールドファッション」っぽいです。

> 埼玉県本庄市児玉に店を構えるこのお店[菓子工房 梅月堂]、ちょっと長めのドライブなら我家からも行けそう。
>
> ちょっとしたサイトがありますので貼っておきますね。
> https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11023563/
>
> らざーろさんも、これには興味をそそられるんではないかと思いまして。

早速拝見いたしました。
これはすごいですね(笑)。
「もりそば」にもそそられます。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR