優先順位を変更した私。

メモ#1294:

先日予告したとおり、3月31日から、らざーろ地方では春になりました。

これから秋にかけて、
野球の結果に一喜一憂し、
食欲、ひいては体調までも左右されてしまうのが、
例年の私でした。

これでは、いけません。
今年は、以下に掲げる重要な事実を、
肝に銘じて生活すると決めたのです。

すなわち、

1 「私が一生懸命、念力を送ろうと送るまいと、負けるときは負ける。」
2 「テレビ中継がSTVであろうとHBCであろうと、負けるときは負ける。」
3 「縁起の良いお夜食を作っても、負けるときは負ける。」

果たしてここまで、その事実どおりになったわけですが、
とにかく、春先は平日のデイゲームなどもあり、
テレビに張り付いているとお出かけが出来なくなるのです。
第一、張り付いてても負けるときは負けるのですから。

そんなわけで先の日曜日は、テレビ観戦よりもレジャーを優先しました。

母が、久しぶりに温泉へ行きたいとおっしゃいますので、
「朝里川温泉」へ。

「かんぽの宿」は、いつもすいているので(大丈夫かな?)、快適です。
その後は、ちょっとだけ市内へ。

あ。私の母校。

色内小学校

そのまま車を北へ進め、いつもの場所へ。

シュクヅ

運がよければ、ここから、『トドのダイビング』を「ただ観」出来るのですが、
ちょっと時間が遅かったようです。

といいますか、次回あたりはひとつ、
「小樽水族館見学」というオプションも入れてみたいですね。
たぶん、最後の訪問から20年以上は経っているはずです。
お食事も、あの「ニュー三幸」が入っているそうですから、楽しめそうです。

morisoba.jpg

閉店間際、銭函の蕎麦屋へ滑り込みます。
市内中心部に、有名店舗がいくつもありますが、
私はここの佇まい、味、かなり上位に評価してます。

試合ですか?負けましたとも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

トドのダイビングですか、それはさぞかしド迫力なんでしょうね。

ドライブ、温泉、お蕎麦。

ナイスなサンデーでしたね。

こんばんは

困りましたね~
今日も負けじゃないですか。
しかも、大野君が出場だったのに。
昨日までは「ったく、大野君を出さないから負けるんじゃない!!」と愚痴っていたのに、大野君でも負けるとは・・・・
ピッチャーが悪いのね。
きっとそうよ。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> トドのダイビングですか、それはさぞかしド迫力なんでしょうね。

なんどか、ちゃんと入場料を払って観ましたが、それはもう、
すごいです。
あと、近くでペンギンショーもやるんですが、
その可愛らしさとのギャップが、なかなかです。

> ドライブ、温泉、お蕎麦。
>
> ナイスなサンデーでしたね。

まったくナイスです。
もう、試合結果に一喜一憂しないことに・・・。
いや、きっと無理なんでしょうけど・・。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 困りましたね~
> 今日も負けじゃないですか。
> しかも、大野君が出場だったのに。

さらに、大谷が怪我ですってよ。

> 昨日までは「ったく、大野君を出さないから負けるんじゃない!!」と愚痴っていたのに、大野君でも負けるとは・・・・
> ピッチャーが悪いのね。
> きっとそうよ。

今のところ、「すべてが悪い」としか思いあたりません。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR