ASAYAKE

メモ#1300:

こんばんは。野呂一生です。あ、うそです。らざーろです。

私の出不精は徐々に改善されつつあり、
外食なども、少しずつ新店開拓を続けております。
しかしその一方、「ブログ不精」は改善されず、結果として、

「写真がたまる。」

という状況に。

出かけると、とりあえず写真を撮ります。お花とか、海とか。
あと、食事は大抵、撮ります。だって私はブログやってる人だから。
最近載せてませんが、お夜食も作って、食べます。そーゆーブログです。
食べる前には撮ります。一応。
でも、記事を書けないので写真がたまるわけです。

そこで、写真を整理してみることにしました。
「これは写りが悪いのでボツ。」
「あ。この写真はまだ使ってないぞ。」
「うーん、また『さ〇ぱち』かぁ。」
「いつ撮っても、グラタンの写真って同じなんだよなぁ・・・。」
などと小一時間。

「あれ、なんだこれ。」

撮った記憶がない写真を見つけました。

あさやけ

日付と時間、およびエクセルで付けた日記で確認すると、
どうやらこれは、私が、
「つべのみ」した日に撮った模様。
あ、「つべのみ」とは、Youtubeを観ながら深酒をすることです。
大抵、翌日は体調不良です。わかっちゃいるけどやめられない。

それにしても、
「とりあえず撮る」という行為が、
これほどまでに、自分自身に刷り込まれているとは・・。

「網戸越し」というのがまた一興ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
私の場合、本来全然出不精ではないのに出ずに出られない状況が
続いており、故に写真すらたまらず、写真がなくて更新できないのか
忙しいのを口実に更新できないのかよくわからない状況です( ;∀;)

あ~、どっか、遠くに行きたいよ~!!
このままじゃ欲求不満になって、ストレス解消のはけ口が
スィーツという、おデブ街道まっしぐらになりかねない。。。

あ、ついつい自分の愚痴ばかりに(^_^;)
私も写真の整理をしてみようかな。
何か、掘り出し物が出てくるかもしれません(^O^)/

シンディ・バーバー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私の場合、本来全然出不精ではないのに出ずに出られない状況が
> 続いており、故に写真すらたまらず、写真がなくて更新できないのか
> 忙しいのを口実に更新できないのかよくわからない状況です( ;∀;)

私もご存知の通り、更新頻度が減ってますが、
気にしないことにしました。

> あ~、どっか、遠くに行きたいよ~!!
> このままじゃ欲求不満になって、ストレス解消のはけ口が
> スィーツという、おデブ街道まっしぐらになりかねない。。。

「遠く」ですか。
そういえば私、ここ数年、峠を越えた記憶がありません。
「出不精克服」などとは、まだ言ってはいけないのかもしれません

> あ、ついつい自分の愚痴ばかりに(^_^;)
> 私も写真の整理をしてみようかな。
> 何か、掘り出し物が出てくるかもしれません(^O^)/

王子のヤツ希望♪

No title

札幌の北の方は 綺麗な 夕焼けが 見れますよね

北海道のくま さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 札幌の北の方は 綺麗な 夕焼けが 見れますよね

そうなんです。
何しろ石狩湾側に、さえぎるものが何も無いですから。
冬は、そのために吹雪で大変ですが(笑)。
ちなみに私の住んでいるところは、
東も、北も、何もさえぎるものがありません。
朝は朝焼けが綺麗で、夜は星空が綺麗です。

No title

こんばんは。

朝焼け、と聞くとミラーマンを思い起こしたりしませんか???

それは、さておき時々ありますよ。
酔っ払ってたりして、わけの判らない写メ(死語かな?)を撮ってたりするの。

ぴんぼけの嵐電とか。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 朝焼け、と聞くとミラーマンを思い起こしたりしませんか???

思い出します。世代ですから。
たたかえぼくらのミラーマン♪

> それは、さておき時々ありますよ。
> 酔っ払ってたりして、わけの判らない写メ(死語かな?)を撮ってたりするの。

ありますか。安心しました。私だけではないのですね。

> ぴんぼけの嵐電とか。

ああ、私もせっかくなら、屋外でわけのわからない写真を撮ってみたい。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR