カツカレーでゴー!

メモ#1302:

イカンイカン。
非常にいけません。

チームの応援よりも、お出かけや外食に力を入れると宣言したとたん、
わがチームがやばいです。

ヨミウリに負けると、
他チームのファンの皆さんからの、
風当たりが強いよう。

カツカレーでゴー

久しぶりに願掛けお夜食です。
明日は勝ちますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイカロリーな願掛けですねえー。笑)

No title

こんにちは。

最近、カレースイッチが入りかけにってます。

だから、記事のような写真を見ると、何だか黄色いものがこみ上げて「きそうになりますよ。


カツもよい、淀の勝つカレーを思い出します。

カツカレーって難しい

カツかカレーか、どちらもメインで食したい料理。
これをワンプレーとに載せ、両方を一緒に味わう難しさ。
そう、私はどちらも片方づつ食べたいのです。
だって、両方とも大好きなんですもの。

TORU さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ハイカロリーな願掛けですねえー。笑)

胃はもたれますが、気分はすっきりです。
勝ったからいえるのですが(笑)。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 最近、カレースイッチが入りかけにってます。
>
> だから、記事のような写真を見ると、何だか黄色いものがこみ上げて「きそうになりますよ。

「黄色いものが」。
まるで、空腹時のわが愛犬のようではないですか。

> カツもよい、淀の勝つカレーを思い出します。

必死で検索しておりますが、
ヒントが少ないです。チャンピオンでしょうか。

MK さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> カツかカレーか、どちらもメインで食したい料理。
> これをワンプレーとに載せ、両方を一緒に味わう難しさ。
> そう、私はどちらも片方づつ食べたいのです。
> だって、両方とも大好きなんですもの。

最善策があります。

① 地元で評判の、大衆食堂へ、二人で向かう。
② 「とんかつ定食」と、「カレーライス」を、それぞれ注文する。
③ 途中で交換する。

当然、相当気心の知れた相手が必要となります。

やはり一人前ずつですね

なる程、そう云う手も有りですね。
しかし私は一人前ずつ食べたいので、何れか片方だけを食べる事になりそうです。
長男が寿司屋で寿司をご馳走してくれると言うので、その寿司屋のメニューにどう云うわけか存在した??豚カツ定食を食べて顰蹙をかいました。
きっと魚が駄目という方用のメニューでしょうね。
また、カレーも好きなので、一週間以上3食共カレーを食べ続けた事もありますもの(笑)。

No title

こんにちは。

淀の勝つカレーは京都の某所に存在する農林水産省関係の特殊法人が特定の土曜、日曜にお上公認賭場を開帳する施設内のテナントで販売されています。

多くの人がゲンを担いで食していますよ。






MK さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> なる程、そう云う手も有りですね。
> しかし私は一人前ずつ食べたいので、何れか片方だけを食べる事になりそうです。
> 長男が寿司屋で寿司をご馳走してくれると言うので、その寿司屋のメニューにどう云うわけか存在した??豚カツ定食を食べて顰蹙をかいました。

ご長男のきょとんとした表情が目に浮かぶようです。
ただ、「寿司屋なのにトンカツや天麩羅も人気」などという店、私もいくつか知ってますし、
MKさんの気持ちもわからなくはないです。

> また、カレーも好きなので、一週間以上3食共カレーを食べ続けた事もありますもの(笑)。

それは、単なる「好き」を超えているような気がします。
寿司屋でそれを頼まなかったのが救いです。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 淀の勝つカレーは京都の某所に存在する農林水産省関係の特殊法人が特定の土曜、日曜にお上公認賭場を開帳する施設内のテナントで販売されています。

ああ、そっちでしたか。
ちゃんと、「勝つ」というヒントがあったのに。

> 多くの人がゲンを担いで食していますよ。

夏になると札幌開催が。

「勝つ」はまだ食べてないのですが、
野球場などと比べて、だいたい、安くて美味いですね。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR