FC2ブログ

久しぶりに雪の状況を撮影してみました。

メモ#1340:

今日(1月15日・月曜日)は暖かくなりました。
雨まで降りました。
もう!

私が口を酸っぱくして言っているように、
この時期に暖かくなると迷惑なんです。
車は汚れるし、スーパーの駐車場から入り口まで、
いくつもの水溜りを避けて歩かなきゃいけないし、
そしてなにより、
こんなに融けるのなら、昨日の雪かきは何だったのだろう、
という悔しい思いが・・・。

さて、日曜日は降りましたよー。

ふったふった

車のドアを開けたところです。
伝わるかなぁ。

こんなにふった

車の前には、
除雪車が置いて行った、硬い雪のカタマリが。
これが難儀なのです。

きれいになった

ゆっくり、ゆっくり、
1時間半ほどかけて除雪しました。
もちろん、急げばもっと早く終わるのですが、
急ぐと腰を痛めたり、いろいろと危険です。
ですから雪かきは、あせらず、ゆっくりが、基本です。

さいぜで慰労会

除雪の後は、
サイゼリヤで慰労会です。
最近は、好んでほうれん草のグラタンを食べている私です。

母は、白ワイン付です。ずるいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

さすが北海道、街中でも雪が深いですね。

本日は気温いかがですか??
こちらは現在9℃です。

予報では13℃まで上昇するようです。

狭い日本そんなに急いで、とか言われますが、気候の違いを思うと広いもんですね。

呑めない状況で、目の前で呑まれるとつらいですね。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 本日は気温いかがですか??
> こちらは現在9℃です。
>
> 予報では13℃まで上昇するようです。

えーっと、最高でプラス3度くらいです。
これでも平年よりは高いほうです。

> 狭い日本そんなに急いで、とか言われますが、気候の違いを思うと広いもんですね。

広いですねー。
ぜひともいつかは、その広さを実感するために、
九州とか沖縄とか、旅行してみたいものです。

> 呑めない状況で、目の前で呑まれるとつらいですね。

「ズルイ」とか書いちゃいましたが、
実のところ、もう慣れました(笑)。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR