FC2ブログ

記憶はない。写真はある。

メモ#0233:

やっと、少しだけ涼しくなってきた札幌です。
今日は久しぶりに、ファイターズの試合がありません。
そこで、最近の自分の記事を読み直してみたところ、
7月以降、「スパゲッティ」カテゴリの記事がないことに気づきました。

確かに、ソーメンなら2分で済む茹で時間が、
スパゲッティだと8分くらいは掛かります。
蒸し暑い日が続いた中、スパゲッティの頻度が減るのもうなずけるところですが、
「ひと月以上食ってない」訳がありません。

写真を探すと、やっぱり、ちゃんと作って食べてました。
ただ「覚えてない」だけだったようです。
7月下旬の、深夜作成ですが、どうもこの日は、
「無茶したくなった」ようです。

ソース

おそらくは100円ショップで調達したのでしょう。
2人前」と表示してあります。つまり私にとっての一食分です。
この「カルボナーラ」ソースを使って、

鉄板の上

・・いや、ただ鉄板にのせただけなんですけど。

私はよく、「カルボっぽい何か」を作ります。
カルボナーラとは全然違う作り方で、
見た目だけカルボ方向に寄せて作るんですが、
今回のスパゲッティは、ずいぶんアサッテな方向に・・。

しかし、「これは何だ」と問われると、「カルボナーラ♪」と答える以外にありません。
だって、袋にそう書いてあるんですから。

味は、多分「フツー」だったのでしょう。
美味かったり、不味かったりしたら、覚えていた筈でしょうから。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんんばんは。

何とタイムリーな。今日の昼食は、サイゼリヤでパスタでした。カルボナーラではなく、ペペロンチーノでしたが…

カルボナーラも、ペペロンチーノも店によっては、「コレ絶対に、市販のソースつかった方が上手いだろ」みたいな所もあるので、余程贔屓にしている店か、サイゼリヤみたいに最低限の基準はクリアしているチェーンでないと頼めません。

三流学士さんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> カルボナーラも、ペペロンチーノも店によっては、「コレ絶対に、市販のソースつかった方が上手いだろ」みたいな所もあるので、余程贔屓にしている店か、サイゼリヤみたいに最低限の基準はクリアしているチェーンでないと頼めません。

「ナポリタン」などは別として、
スパゲッティメニューが喫茶店やドライブインに増えだした頃は、
ずいぶん個性的なスパゲッティがありました。
「カルボナーラ」は、ハズレ確率が高いですね。

同じ頃に登場した、バターと醤油風味の「和風スパゲッティ」でハズレタことは、
不思議なことに(当然と言うべきか?)一度もありません。

No title

こんちは、、、、

この手の商品の二人前は、絶対に1.5人前しかない。。。

だから、、、良いのです。。。一人前と扱って、、、

っと、何時も思ってるのは、、、私だけじゃなかった。。。

<(_ _)>

AGAさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> だから、、、良いのです。。。一人前と扱って、、、
> っと、何時も思ってるのは、、、私だけじゃなかった。。。

もっと若い頃は、ミートソースの「3人前」と書かれた缶を見て、
「ウム、一皿用だな。」と思った事もありました。
最近、おなじみ商品が、気づかぬうちに内容量が減っていたりしますね。

No title

こんばんは。

今日、Yahoo!でこういう記事を見かけました。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E604251/

今、トレンドなのでしょうか。

何だか、無性に食べたくなってきました。
今日の夜食に作ってみようかな。

愚夫愚父さんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「カルボナーラ」や「簡単カルボナーラ風なんちゃら」
のレシピ数はすごいですね。

私の場合、ハタチくらいになるまで、
「カルボってなーに?」みたいな感覚でしたけど。

> 今、トレンドなのでしょうか。

昨今のカルボ隆盛、
私は「電通」と「フジテレビ」が怪しいと睨んで・・ません。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR