FC2ブログ

勝ったぁ!

メモ#0258:

 振り逃げと 死球でつなぐ どじょう野球     らざーろ

武田勝が勝ちました。嬉しさのあまり川柳も字余りです。

5回途中からラジオ観戦しました。
「ここまでノーヒットのファイターズ・・」と聴こえてきます。幻聴ではないようです。
6回の初ヒットが2塁でタッチアウトになった時は、
「ひょっとして、ネタを提供してくれているのか?」と疑いたくなりました。

しかし2死無走者から、ヒット・振り逃げ・デッドボールで満塁に。
小谷野のヒットで逆転。最後は久で逃げ切りました。

正直、マサルの内容は良くなかったみたいですし、
打線も相変わらずです。
しかしこの時期は、もう「勝ちゃ良い」んです。内容など二の次です。
「3年連続二桁勝利記念夜食」はミートソースにします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

勝ちましたね♪

マサルさんの二桁勝利は3年連続になったんですね。
去年、「勝ち頭(ガシラ)」と呼ばれていたのは覚えていますが
ナゼか一昨年の記憶がない私です。

私はコヤノさんのファンなので今年は歯痒い思いが多いのですが
ここ最近少しずつ良くなってきたようで…このまま上り調子でお願いしたいものです。

らざーろさんの「一福」さんの記事を見て、とっても行きたくなって
先日小樽へ行った時に15年ぶりくらいに伺ってきました。
おいしかったです!

Qooさんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

去年のヒーローインタビューでの、
「勝ち頭でーす。」は面白かったですね。
今年も、勝ち頭でもおかしくない位の活躍ですが、
ああ、やっと10勝。勝ってよかったです。

> らざーろさんの「一福」さんの記事を見て、とっても行きたくなって
> 先日小樽へ行った時に15年ぶりくらいに伺ってきました。
> おいしかったです!

拝見いたしました。今度は私が、行きたくてたまらなくなりました。

ところで、「一福」さんへは行きませんでしたが、
つい先日、また小樽へ入って参りました。
現在写真を整理中です。近日公開です。

関係ないですけど・・・

中日はどうなってんだか#!、ブランコ復帰してもダメじゃん。
ヤクルトだって途中でへばるかと思いきやぜんぜん強い・・・なんで?。

すいませ~ん、セ・リーグの話でした。

なんたって愛知県下ドラゴンズファンが8割?、女房なんか野球はどうでもいいくせに、ドラゴンズ朝市(勝った時だけセール)は絶対行く。

もう中日はあきらめて、我が社の野球部を応援しよう、なんたって都市対抗の代表になったことだし。
だいたい中日の2軍と交流試合をやった時、14対1で圧勝だったし、あれじゃ1軍とやっても勝てそう。

でも、ダルビッシュは凄いなぁ~・・・、もうちょっと打線に元気があれば間違いなく20勝投手。

チェンにブランコ付けるからトレードしない?。

No title

おはようございます!

マサルさん、良かったですね~
夜のスポーツニュースで知って、思わず 「らざーろさん、おめでとう」
と感慨にひたりました。
何とか頑張ってソフバンに追いついてもらいたいものです。
そうだ、CSで勝てば良いのか。

よかったですね!

私も最近、マサルさんが気になります(笑)

まずは、おめでとうございます!
おいしいミートソース食べられました?

No title

ハム、本当に好きなんですね。

冬は何にエネルギーをつかうんでしょうか?

中森 ユウジ さんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> なんたって愛知県下ドラゴンズファンが8割?、女房なんか野球はどうでもいいくせに、ドラゴンズ朝市(勝った時だけセール)は絶対行く。

名古屋のドラゴンズ愛はスゴイと、何度か聞いた事があります。
子々孫々と受け継がれていくのでしょうね。
ちなみに、武田勝は名古屋出身です。

> チェンにブランコ付けるからトレードしない?。

断るっ!(笑)。

万見仙千代さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日は僅差でしたので、本当にハラハラしました。

> 何とか頑張ってソフバンに追いついてもらいたいものです。
> そうだ、CSで勝てば良いのか。

監督に有終の美を・・。

ぽんぽこやまのたぬきちゃん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

ミートソース、旨かったですよ!

スポーツニュースをハシゴしたりして、
食べたのは随分遅い時間でしたけど。

「喫茶店風」で、狙いどおりの味でした。

はまげんさんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

そういえば、野球ネタ無しで、よくブログを続けられたものです。
冬場は、多分、またせっせとグラタンでも焼きだすのでしょう。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR