FC2ブログ

久しぶりの感覚

メモ#0274:

昨日は、かなりしっかりと夕食を摂りましたが、
夜中に腹が減って寝付けない」という感覚が、久しぶりに襲ってきました。

夕食時間が早かったこと、
「湯豆腐」という比較的消化のよいメニューがメインだったこと、
などが理由として考えられますが、
いずれによ、健康状態が良好な証拠です。

夜中に台所でゴソゴソと物色しました。
「即席ラーメン」「スパゲッティ」など、
食材はあります。

休日前なので、食べても良かったんですが、
「あ、なんかこの感覚久しぶり。」と思い、
結局何も食べずに寝ました。

布団の中で、「明日は何を食べようかなぁ」と考えます。
昨日は、お酒も「なめる程度」で済ませたので、
アタマもはっきりしています。

常に手が届く場所に並べてある、「眠りのお供本」をゴソゴソします。
ダイエット本の、貧相な「天ぷら蕎麦」が、やたらと旨そうに見えます。

睡眠時間は短かったのですが、目覚めはスッキリでした。
朝食は敢えて軽く済ませ、(トーストとコーヒーですが、やたらと旨かったです。)

お昼はこれです。
天寿庵のカレー南蛮

夜中の、「明日の昼はニンニクたっぷりの味噌ラーメンか、カレー南蛮か。」の脳内対決に勝ったのは、
「カレー南蛮」でした。いつもより2割増で旨かったです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ニシパ・おはようございます

【記事を音読してみよう】キャンペーン・・・なるほど!!
私などは粗忽者、妙な文章を書いて気づかず、恥さらしです。
声を出して読んでみれば、リズム感で修正出来るんですが・・・
昨日はZOOボランチデー・・晴天なのに物凄いヒョウに2度も遭いました。
愛車の屋根が傷つくほどのヒョウです・・秋の空はわかりません。

よきちのひろ さんへ。

こんにちは。コメントありがとうございます。

リズム感といえば、こちらこそ、
いつも「桂恋村」の独特の雰囲気を楽しませていただいております。

札幌では、今朝、手稲山の山頂に雪が降りました。
先ほど二階の窓から見ると、もう消えているようでしたが。

No title

こんばんは。

>ダイエット本の、貧相な「天ぷら蕎麦」が、やたらと旨そうに
>見えます。

解ります。
私も母親が、食品と料理ののカロリーを書いてあるダイエット本を読んでいるのですが、私の場合はその本の料理を見るのがメインになって、「この親子丼は玉子の綴じ具合が甘いなぁ」とか「この天ぷらの衣は、業務用で作ってあるな」と、色々批評してしまいます。

「カレー南蛮」ですかぁ~。明日の昼にでも…はっ、そういえば明日の昼は、弟とサイゼリヤに行くことを忘れていました。

三流学士さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

三流学士さんのことですから、ひょっとすると、
私と「同じ本」を見ているかもしれません。

> 「カレー南蛮」ですかぁ~。明日の昼にでも…はっ、そういえば明日の昼は、弟とサイゼリヤに行くことを忘れていました。

あ、サイゼリアですかぁ、いいですねぇ。
札幌にも有るんですが、私の家からは「ひと旅行」の距離にあります。
ガソリン代が、「ミラノ風ドリア」ぐらいかかっちゃいます。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR