FC2ブログ

ある愚か者の場合。

メモ#0319:

地下鉄駅で待ち合わせ、「居酒屋」へ向かう20代のカップル。

『つぼ八』とかではありません。
個人経営で、常連さんが9割という店です。
そんなお店で「居酒屋デイト」をするくらいですから、
ふたりは、それなりに親密です。

ふたりの逢引は、いつも居酒屋です。
楽しいおしゃべりの話題も、
多くの場合、「食」に関することです。
ふたりで、(ときには、常連のお客さんも混ざって)
ワイワイ楽しむのがいつものパターンです。

女性は、いつもより、今日はなぜだか、おしとやかです。

男性は、いつものことですが、「今日は何を食べようかな♪」と、
テンションが上がっているようです。

「お、銀ダラのカマ焼きがある!でも時価なんだって、どうしようか♪」
「オレ、次からは日本酒行こうかな♪」
「ここのポテサラ旨いよね、追加注文しようかな。」
・・・
「あれ、今日はあんまり飲まないね、どうしたの?」
・・
「あ、あの・・・。」

・・・

その髪型、似合うね。
時、すでに遅し。です。

「あちゃー」と、男性は思いました。
そういえば、会話中に髪を触るしぐさが、多かったような気が・・・。
しかも男性には、「付き合い始めて一周年」の記念日を忘れた前科があります。

男性は当時、「『この髪型、どう?』って、最初に言ってくれればいいのに・・・・。」
などと思いましたが、20年後の今は、
「やっぱ、気づいてほしいよなぁ。」と、遠い目をして思うのです。

「一周年」とか「記念日」とかいうコトバを耳にすると、
ついつい思い出してしまう、ある男性のエピソードです。




危うく忘れそうになりましたが、

皆様のおかげをもちまして、
このブログもようやく一周年でございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

一周年、おめでとうございます☆彡

おめでとうございます♪
…というか、まだ(!!!)1年だったのですね…すっかりベテランの風格です!
私はらざーろさんの語り口が大好きなので
これからも楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

昔こんなことありました(笑)

おはようございます。
らざーろさんの若かりし頃の思い出でしょうか(笑)
にんな女性に対する気づかいは必要です…
たとえ相手が何十年も一緒にいた嫁さんでもネ!
女性はむずかしい~

一周年おめでとうございます!
これからも楽しまさせてくださいね~

1周年おめでとうございます

ほぼ毎日更新していると
一年って、すごく長いようで短いですよね

女性って髪型を変えると真っ先に気が付きますね
あれって男と女の視点が違うんです
一緒にテレビ見ていても
相撲見てるのに、「あ!あそこに俳優さんが居る!」とか
「きっとこの人カツラだ」とか
男は顔の真ん中を見てますが女は周辺を見てるんでしょうね
なので、うちの奥さんの髪型が変わっても
僕は何も言いません。気が付くのに3日かかります(笑)

No title

おめでとうございます。

昔、大好きな人とデートしている時に髪を切ったことを気付かれなかったので、『今日、髪切ったんだけど』と言ったら『オレもなんだけど』と言われました。
記念日とか、ロングがショートになったとかも、女子のわりに全然わかりません。
残念です。

Re: 一周年、おめでとうございます☆彡

Qoo さんへ。
こんにちは。コメントありがとうございます。

> …というか、まだ(!!!)1年だったのですね…すっかりベテランの風格です!
> 私はらざーろさんの語り口が大好きなので

一年前のメモを読むと、
「語り口」が若干カタいですね、
恥ずかしいです(笑)。

これからものんびり続けていくつもりです。
どうぞよろしくお願い致します。

Re: 昔こんなことありました(笑)

TOSIPAPAさんへ。
こんにちは。コメントありがとうございます。

> らざーろさんの若かりし頃の思い出でしょうか(笑)

事実に基づいたフィクションです(笑)。

> たとえ相手が何十年も一緒にいた嫁さんでもネ!
> 女性はむずかしい~

あれ以来、気をつけてはいるつもりなんですが、
どうも、「ファッション系」に弱いです。
自分があまり気を使わないもので・・。
困ったものです(笑)。

> 一周年おめでとうございます!
> これからも楽しまさせてくださいね~

ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

Re: 1周年おめでとうございます

もーりー さんへ。
こんにちは。コメントありがとうございます。

> ほぼ毎日更新していると
> 一年って、すごく長いようで短いですよね

短かったですねぇ。
ブログのせいでしょうか、
それとも、「トシとった証拠。」でしょうか(笑)。

そういえば、
母の「カツラ見破り率」は高いです。
あと、アナウンサーの「ネクタイチェック」とか。
最近は、テレビの映りが鮮明になりましたから、
「大相撲中継」での「有名人探し」も一層得意になったようです。

> 男は顔の真ん中を見てますが女は周辺を見てるんでしょうね

なるほどぉ。

> なので、うちの奥さんの髪型が変わっても
> 僕は何も言いません。気が付くのに3日かかります(笑)

奥様は、あえて何も言わないのでしょうね。
しかし、「3日目で気づく」のもそれはそれで凄いような(笑)。

pandmade さんへ。

こんにちは。コメントありがとうございます。

「一周年」は、マジで忘れそうになりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

> 昔、大好きな人とデートしている時に髪を切ったことを気付かれなかったので、『今日、髪切ったんだけど』と言ったら『オレもなんだけど』と言われました。

相性バッチリですね(笑)。

> 記念日とか、ロングがショートになったとかも、女子のわりに全然わかりません。
> 残念です。

やっぱり、そういう方もいらっしゃるんですね。
残念ではありません。なんだかほっとします。

No title

こんにちは(^^

一周年、おめでとうございます♪
、、、まだ一周年だったんですねぇ、、、ホント、もっと長くやっているのかと思っていました(^^;

こんな愚か者、いますよねぇ、、、

僕です。すみません。
居酒屋でよく怒られるので、気をつけてます。
ちゃんと気づいて言ったら言ったで、
「このぐらい、誰でもわかるわよっ!」
って怒られるので、もう「どうでもイイや」って気持ちになります。

すみません、話がそれました(^^;
これからも2年3年と、、、末永く続きますように。
楽しみにしてます。

No title

こんにちわ。

開設1周年おめでとうございます。

これからも、知らぬまに背後に回られて膝の裏をカックンされるような楽しい記事を期待しておりますよ!


これから益々のご発展をば、祈念申し上げます

No title

パチパチパチ v-424
1周年 おめでとうございます!!
毎日楽しませてもらってます。

私も記念日とか髪型とか全然気づかない方なので、この男性のことは言えないわね。
私の友人に、男性のカツラを一目で見破る人がいて、いつも感心してます。観察眼が違うのね~

祝!1周年

おめでとうございます。
日々続けてこられたことが大切な事です。

らざーろさんなの?

若い時はね、絶対気づいてほしかったけれど、年を重ねてくると(言い方、きれい!!)
気づかない方がありがたいのですゥンゥン
洋服を買ってもバックを買っても靴を買っても・・・・・な~んにも言われないですみます。
主人のシャツの何倍もの値段のものを買ってもね(笑)

シャンソンを習っているので毎年発表会用にドレスを買うのですが、しばらく吊るしていると、
「これは貸衣装なの?}
「そうなの、借りているの」
一年中家にある貸衣装ですv-411

あひる課長 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 一周年、おめでとうございます♪
> 、、、まだ一周年だったんですねぇ、、、ホント、もっと長くやっているのかと思っていました(^^;

あらためまして、ありがとうございます。

「あっ」

という間でした。

> こんな愚か者、いますよねぇ、、、
> 僕です。すみません。

あひる課長さんもでしたか。
世の中には、そういった男性が思いのほか多いのか、
それとも、私のブログにだけ、そのようなお客様が多いのか・・・(笑)。

> これからも2年3年と、、、末永く続きますように。
> 楽しみにしてます。

私も、あひる課長さんのブログを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> これからも、知らぬまに背後に回られて膝の裏をカックンされるような楽しい記事を期待しておりますよ!

「膝カックン」のような記事。
初めて言われました(笑)。
そんな風に思っていただけて光栄です。

> これから益々のご発展をば、祈念申し上げます

重ねて御礼申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 1周年 おめでとうございます!!
> 毎日楽しませてもらってます。

こちらこそ、でございます。
震災とか、ワンちゃんのこととか、
色々ありまして、信じられない早さの一年でしたねぇ。

> 私も記念日とか髪型とか全然気づかない方なので、この男性のことは言えないわね。
> 私の友人に、男性のカツラを一目で見破る人がいて、いつも感心してます。観察眼が違うのね~

なぜだか、
「気づかない系女子」の方も、私のブログのお客様には多いようです(笑)。
カツラを見破っちゃうと、その後の目線に困らないでしょうか。

Re: 祝!1周年

ねこまた さんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

私など、ねこまたさんの足元にも及びませんが、
なんとかダマシダマシ・・。
昔も日記をつけていた時期はありましたが、
続きませんでした。
今のところ、このブログが「日記最長記録」です。

Re: らざーろさんなの?

seabreeze さんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

メモ中のエピソードは、「ほぼ実話」です。
リアルらざーろさんは、こんな風にしゃべる時も、あるのです。

> 若い時はね、絶対気づいてほしかったけれど、年を重ねてくると(言い方、きれい!!)
> 気づかない方がありがたいのですゥンゥン
> 洋服を買ってもバックを買っても靴を買っても・・・・・な~んにも言われないですみます。
> 主人のシャツの何倍もの値段のものを買ってもね(笑)

うーむ、深い!
「常に気づく系男子」も、困る場合があるのですね。

> 一年中家にある貸衣装ですv-411

いくらなんでも、
「気づかなさすぎ」です(笑)。

No title

1周年、誠におめでとうございます。しかし、てっきりFC2ブログの中でも、らざーろさんは、古参の部類かと思っておりました…

うちの母も50近いですが、家庭内の男性陣(私、父、弟)が髪切った事に気が付かないと、ちょっと不満気ですね。「髪なんて短くなればなんだって良いじゃないか」とその度に思う私ですが、そういう考えだからこそ、未だに女性と縁が無いのかもしれません。

1周年おめでとうございます!

ほとんど毎日、クオリティの高い記事を更新されていて凄いです!
らざーろさんの文才にあやかりたい今日このごろです。

三流学士 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。
皆様のサポートのおかげです。
来年こそはドラフトに指名されるようにがんばります。

> てっきりFC2ブログの中でも、らざーろさんは、古参の部類かと思っておりました…

最近、ごまかしっぷりが板についてきました。
「テンプレートが5種類目」だったりするところが、
そう錯覚させるのでしょうか。

「お母様が50近い」というコトバに、軽くショックです。

私が、「気づく系男子」であれば、今頃、三流学士さんとさほど歳の変わらない、
立派な青年が息子にいてもおかしくないのですね。

三流学士さんも、「気づかない系男子」でしたか。
やっぱり・・・というと、失礼にあたりますでしょうか。
でもどうやら、それが「割りと普通」みたいですよ。
少なくとも私のブログのお客様の中では(笑)。

Re: 1周年おめでとうございます!

筒涸屋 さんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

筒涸屋さんといえば、
私にとって「7月の戦友」です。
あの時は苦労しましたねぇ。

野球シーズンが終わった今は、すっかり「週休2日体制」です。
私の文章など、ただ、適当にごまかしているだけで、お恥ずかしい限りです。
ところで、来月あたりどうですか、「毎日更新」。
私?私はやりません。

1周年記念おめでとうございま~す♪

ブログを始めた時期もほぼ同じくらい(私は2010/9/27)で
テンプレートが同じだった時期もあったので
らざーろさんは、気になる存在でした←告白してるみたい^^;

深夜に訪れると美味しい危険な誘惑の写真にドキッ!
軽妙ならざーろ節のとりこに♪
これからも楽しい記事楽しみにしてま~す♪
ついでに、今さらですがリンクさせてくださいね~♪
これからもよろしくお願いいたします。

ところで本題。
私は好きな男性からは気付いて欲しいけど
言葉に出してもらいたくないあまのじゃくなタイプかも^^;

だから、もてない。。。

気付いてほしいというか、覚えていてほしいのは
○○記念日よりも誕生日かなぁ・・・
プレゼントがなくても
「誕生日おめでとう」のひと言がほしい!!^^;

Re: 1周年記念おめでとうございま~す♪

そふぃーおばさん へ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

> ブログを始めた時期もほぼ同じくらい(私は2010/9/27)で
> テンプレートが同じだった時期もあったので

ああ、あのテンプレートが懐かしい。
あの頃は、「らざーろさん女性説」も一部で・・。

> らざーろさんは、気になる存在でした←告白してるみたい^^;

軽くドキッとしますね。
いやぁ、最近はドキッとすることが無くて・・(笑)。

> ついでに、今さらですがリンクさせてくださいね~♪
> これからもよろしくお願いいたします。

カンゲキでございます。是非今後とも宜しく♪

> 私は好きな男性からは気付いて欲しいけど
> 言葉に出してもらいたくないあまのじゃくなタイプかも^^;

オムライスにケチャップで、
「似合うよ」と書きましょうか。

> プレゼントがなくても
> 「誕生日おめでとう」のひと言がほしい!!^^;

誕生日。これがまた、覚えるのがニガテで・・。

ステキな記事ですが・・

ニシパらざーろ・おばんでした。
愚かな男性・・どこのどなたなのか知りませんが・・
基本が欠けています。
居酒屋に入る前に・・ビルの陰でなぜハグしないのですか??
グッと抱きしめれば、どんな香水を付けたのか?今日の髪型は??
そんなものは直ぐ判ります。
【桂恋村総務課 正しい男女交際指導係】
すてきな記事、心地よく拝読しました。

Re: ステキな記事ですが・・

よきちのひろ さんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご指摘ごもっともです。
この愚かな男性は、女性をハグすることより、
居酒屋料理のほうに心を奪われていました。
案の定、ふたりのロマンスは、永くは続きませんでした。

女性は、どこかで良いお母さんになっているようです。

愚かな男性のその後はわかりませんが、ひょっとすると、
どっかでブログでもやってるかもしれません。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR