FC2ブログ

ありがとう、ダルビッシュ。

メモ#0368:

心の準備は出来ていましたが、イザ正式に決まってみると、
やっぱりちょっと、寂しさも感じてしまいますね、ダルビッシュのメジャー入り。

一番最初に球場で見たのは、忘れもしない2007年5月23日、ヨミウリ戦でした。
初回にいきなり2点を取られ、「おやおやっ」と思いましたが、
そのウラにファイターズが逆転すると、2回以降は別人のようにサクサクと・・。

「マサルさん一押し」の私ではありますが、
マウンド上のダルビッシュのオーラは、やっぱり違いました。

数少ないとはいえ、「ダルビッシュのピッチング、直接見ておいてよかった。」
と、心から思います。

そういえば私、2006年の終盤、松坂大輔投手の最後の札幌ドーム登板も観に行ったんですが、
まるっきり打てる気がしなかったのを覚えています。
ダルビッシュと対戦するチームのファンは、その時の私と同じ気持ちなのでしょうね。

野球は、「ストレス解消」の目的もあって見るわけです。
ホントに、彼の小気味良いピッチングにはいい思いをさせていただきました。
大袈裟かも知れませんが、「ダルビッシュのピッチングで、寿命がちょっぴり延びた」
と言っても過言ではないかもしれません。

正直に白状しますと、
入団時には、これほどの大投手になるとは思っておりませんでした。
入団会見、いや、ドラフト直後の会見だったでしょうか、
「北海道のイメージは?」と聞かれた彼は、一言、「寒い・・。」と。

当時の私は、「もう少し気のきいた事を言えよ、このボンズ。」と思ったものですが、
コレは私の方がオトナゲないですね。
大阪で生まれ育ち、高校時代は仙台で暮らした、18歳の少年です。
北海道のイメージといえば、「寒い」位しか思い浮かばないでしょう。


6年契約かぁ・・・。


一度くらいは、現地で見てみたいものですね。


早速、『Arlington spaghetti lunch』などのキーワードで検索を開始。
するとすぐに、『Spaghetti Warehouse』というお店を発見。
どうやらチェーン店のようですが、チェーン店は大好きです。

・・・お、ミートボールスパがランチ価格で$7.29ですか。
日本円で600円くらいでしょうか?
しかもサラダかスープに、パンもついてお得!
・・・すっかり、行った気になる私です。


なっとクリームスパ。

『CREAM NATTO SPAGHETTI with AONORI』
私の、昨日の夜食です。
味噌汁付きで$6.99くらいでどうでしょう。
ランチには「おにぎり」もつけます。 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダル、決まったのですね。

クリーム納豆スパ。。
ほー、イタリア人もびっくりですね。

No title

おはようございます。

私はみんなアメリカに行ってしまうのがちょっと不満です。
日本の野球の楽しみが無くなってしまうでしょ。
ダルちゃん、行かないと言ってたような気がしたけど。
もちろん活躍はしてほしいけれどね。
何かモヤモヤしています・・・・

で、『Spaghetti Warehouse』 ですけど、アメリカのお店なんですね。
もう気が早いんだから(笑)

No title

ダルちゃん、決まっちゃいましたね・・。
私はダルビッシュが先発で投げたところは1度しか見れませんでした。
オーラが違いますよねー。顔の小ささと足の長さにもびっくらこいたけど。
松坂みたくメジャー太りしないとは思うけどちょいと心配。パツキンのチャンネーにちょっかい出されたりしないか心配。妻もいなくなった現在、私がついていかないと・・!でも私には勝という彼が・・!!
あ、すんません。いつもの妄想癖がでちまいました。

ランチはおにぎり付だそうですが、炭水化物多めですな。
嫌いじゃないですけど。えへ。

ニシパらざーろ・おばんでした

イチローさんがメジャー入りしてからNHKBSに釘付けでした。
さて今度は、節操がないきらいもありますが【シアトル】から【テキサス】の応援です。
シーズンインともなれば、ニシパのコメントが楽しみです。
アーリントンまで観戦旅行はいかがでしょうか??

決まっちゃいましたね…

もしかしたら、交渉決裂で今年もなんて…
期待もあったのですが(笑)
本音は複雑です…
でもこうなったら世界を舞台に活躍することを祈るのみです!

デビュー当時は喫煙問題とかいろいろありましたね(笑)
確かにボンズでした~

さやすけ☆ さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> ダル、決まったのですね。

やっと決着しましたね。
ちなみに慰謝料は無しで、養育費が・・
あ、そっちの話でありませんでしたね。

> クリーム納豆スパ。。
> ほー、イタリア人もびっくりですね。

「納豆の正体」を秘密にして食べさせれば、
結構ウケるかも知れません。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私はみんなアメリカに行ってしまうのがちょっと不満です。
> 日本の野球の楽しみが無くなってしまうでしょ。

そのお気持ちも、よーくわかります。
あとはもう、結果次第ですね。
イチローぐらいの活躍をすれば、
「行かなきゃ良かったのに・・」という声も聞かれなくなるのではないかと・・。

> で、『Spaghetti Warehouse』 ですけど、アメリカのお店なんですね。
> もう気が早いんだから(笑)

なかなか良さそうなお店ですが、
「写真つきメニュー」が少なくて・・。
今、他のお店も探しているところです。

ようちゃん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 松坂みたくメジャー太りしないとは思うけどちょいと心配。パツキンのチャンネーにちょっかい出されたりしないか心配。妻もいなくなった現在、私がついていかないと・・!でも私には勝という彼が・・!!
> あ、すんません。いつもの妄想癖がでちまいました。

パツキンのチャンネーに関しては、確かに若干心配ですね。
ようちゃん、やっぱりついて行ってあげませんか?
マサルさんには大野がいますから。

> ランチはおにぎり付だそうですが、炭水化物多めですな。
> 嫌いじゃないですけど。えへ。

「スパゲッティ一皿で満足」というパターンは、
アメリカではあまり多くないと耳にしまして・・。
おにぎりは、具が選べます。

味噌汁がまた、絶品でして、
「らざーろさんのスパゲッティハウス」は、アーリントンで大人気。
数年後には日本に逆進出です。

あ、私もいつもの妄想癖が・・。

よきちのひろ  さんへ。

おばんでした。コメントありがとうございます。

イチローと同じリーグですからねぇ。
対戦が楽しみです。

> アーリントンまで観戦旅行はいかがでしょうか??

すでに頭の中では着々と準備が・・。
お、成田からダラスに直行便があるのですね・・。

Re: 決まっちゃいましたね…

TOSIPAPA さんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

> もしかしたら、交渉決裂で今年もなんて…
> 期待もあったのですが(笑)
> 本音は複雑です…

「このままファイターズでずっと・・」というお気持ち、
よーく解ります。
ただ、現実問題を考えると、このまま日本にいた場合、
数年後には、「某金満球団にFA移籍」という可能性が非常に高く、
私はそれだけは見たくなかったので、
今回のことは大変よかったと、自分を納得させております。

> デビュー当時は喫煙問題とかいろいろありましたね(笑)
> 確かにボンズでした~

まさか、あのボンズがねぇー(笑)。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR