FC2ブログ

野球見物。

メモ#0441:

 ゆったりと 野球見物 するふたり     らざーろ

土曜日のナイトゲーム、地上波中継もあり。

去年なら、ロースコアのゲームだと、
「またムエンゴに泣かされるのだろうか。」と、
落ち着いて観戦できませんでしたが、
今年はちょっと、違います。

それでも、マサル登板試合は、いつもより気合が入ります。

ああ、マサルの勝利を見届けたあと、気が抜けたのでしょうね。
突然眠気が襲ってきて、
「いかんいかん、ソファーでうたた寝はイカン。」と、
9時半にベッドに入りました。

起きたらはさっき(午前2時)です。
スポーツニュースを全部見逃してしまいました。

「あの勝利は夢ではなかろうな。」と、
あわててネットで再確認する私です。
ああよかった。夢ではなかった。

さて、今日の試合、お立ち台にはスレッジが上がりました。
ヒサシブリデスネ。
打率1割台でも、大事なところでホームランを打ってくれれば、
それでよいのです。

個人的に「らざーろ賞」を上げたいのは、
マサルのピンチを断ち切った、2番手の谷元圭介投手です。
プロ野球界で数少ない、私よりも身長が低い選手です。

このブログで何度も、マサルについて取り上げてますが、
以前、「マサルさんって、『いかにも野球選手』っぽい雰囲気が、あんまり無いんですね。」
というコメントを頂いた事があります。
同感です。それも魅力のひとつです。

しかし、谷元投手の「一般人オーラ」はそれを凌ぐものがあります。
最終回、武田久の投球を、ベンチで仲良く並んで見守る、
マサルとケースケ。

どう見ても、
「かなり精巧なレプリカユニフォームを着て、野球見物に来たオッサンふたり」に見えてしまいます。

さてと、ブログも更新したし、寝ようかな?
・・・あっ、ダルビッシュが投げてる!
やっぱ起きてよう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らざーろさん、マサルさんの勝利、おめでとうございます。

私は今すごい発見をして、ものすごく興奮しています! フガフガv-355
谷元圭介投手ってどんな人?って検索したら、なんと社会人の時、2008年都市対抗野球でTDK千曲川の補強選手として出場したというではありませんか。
その時、私は応援団の一人として、はるばる佐久からバス25台を連ねてドームまで行ったんですよ。
きっと 「たにもと!」って叫んだはず。
その人が日ハムに入団していたなんて、感無量。

何故こんなこと憶えているかって、私にも秘密のメモ帳があるんです。
フフフ・・・

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私は今すごい発見をして、ものすごく興奮しています! フガフガv-355

だ、大丈夫でしょうか?
何があったのでしょう?

> 谷元圭介投手ってどんな人?って検索したら、なんと社会人の時、2008年都市対抗野球でTDK千曲川の補強選手として出場したというではありませんか。
> その時、私は応援団の一人として、はるばる佐久からバス25台を連ねてドームまで行ったんですよ。
> きっと 「たにもと!」って叫んだはず。
> その人が日ハムに入団していたなんて、感無量。

おお、そうだったんですか!
谷元投手を、直接球場で応援していたのですね。
そりゃぁフガフガもするってモノです。

> 何故こんなこと憶えているかって、私にも秘密のメモ帳があるんです。
> フフフ・・・

きっと、メモの内容は記事にも反映されるのでしょうね。
さらに楽しみになりました。

ふたりとも

こんばんわ。

武田勝、谷元圭介両投手とも、中々にシュッとした方々ぢゃあ、ないですか?

その昔の近鉄バファローズ黄金時代の主力選手たち(K橋選手とか、O川選手、草魂のS木選手などなど)に比べれば全然イケメンですよ。

われらがホークスでも、NムさんとかK田選手とかF原選手などなど、個性的な面構えのプレイヤーが揃っていたものです。

Re: ふたりとも

たれかは さんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。

> 武田勝、谷元圭介両投手とも、中々にシュッとした方々ぢゃあ、ないですか?

そうなんですよ。シュッとしてるんです。
「ちょっとオシャレな、会社員。」ぽいところが魅力ですね。

> その昔の近鉄バファローズ黄金時代の主力選手たち(K橋選手とか、O川選手、草魂のS木選手などなど)に比べれば全然イケメンですよ。
>
> われらがホークスでも、NムさんとかK田選手とかF原選手などなど、個性的な面構えのプレイヤーが揃っていたものです。

今、手元に1994年の選手名鑑があるのですが、
うーむ、みんな立派な「野球人顔」されてますね。
O川さんは当時オリックスの二軍コーチですね。(私の勘違いで、別の人でなければ。)
・・・おお、すばらしい「近鉄顔」。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR