FC2ブログ

親戚の家でもゴー!

メモ#0543:

「晩ごはん、なんにも無いのよー、らざーろちゃん。」
私を「ちゃん付け」で呼んでくれる人は、もう伯母ひとりになってしまいました。

土曜日の夜遅くに着いたわけですから、
もちろん、それは自分で用意してますよ。お気遣いなさらず・・。

では、「チューボーですよ」などを見ながら、カップめんでも頂こうかな・・。
いや、一応、念のため、冷蔵庫を・・・。
え?使えそうなものがあったら好きに使っても良い?
そうですかそうですか。

あ、スパゲッティの束が100グラムほど(なぜか冷蔵庫に)ある!
とろけるチーズもある!
牛乳も!バターも!

ただし、小麦粉は、「強力粉」しかありません。
これでは、ホワイトソースは無理かなぁ・・。

ふふふ。こんなこともあろうかと、
カップめん以外に、「レトルトのドリアソース」も、買っていた私。
では、焼かせていただきます。

まずはスパゲッティを茹でます。
用意が良い私

この時点で、テレビでは美味しそうなカツ丼が。
ああ、今度はこの作り方でやってみよう。

茹で上がったらバターをからめて、さらにレトルトのドリアソース、
次に、とろけるチーズを乗せます。そして、焼きます。

親戚の家でも焼き焼き

お皿を複数使うのは気がひけるので、チラシを重ねて受け皿に。
おお、チャシュナイでは庭付き一戸建てが1000万円代ですか。

家で、ソースから作るのとは違い、
「グラタン風スパゲッティ」のたたずまい。でも、なぜかほっとする味わい。
「北見からさだまさしでゴー!(←多分正式タイトルと違う)」を見ながら頂きました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

冷蔵庫にある材料でササッと作ってしまう、らざーろさんはエライ!!
私にも料理を教えてほしいものです。

あと10歳若かったら(そしたら私20代!?イヤ違うか。。。)
ムコに来てもらったものを・・・残念!!

こんばんは~

親類のお宅に行くにもレトルトのものなど持って行くらざーろさんは準備が良いのね。大したもんですわ。
この夜、私は寝ながらカツ丼の☆二つも見ていましたよ。
さだまさしの生で・・・・も半分寝ながら見てました~

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 冷蔵庫にある材料でササッと作ってしまう、らざーろさんはエライ!!
> 私にも料理を教えてほしいものです。

いえいえ、イジキタナイだけなのです。

> あと10歳若かったら(そしたら私20代!?イヤ違うか。。。)
> ムコに来てもらったものを・・・残念!!

ご親戚に、「グラタン好きのお嬢さん」はいらっしゃいませんか・・・?

seabreeze さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 親類のお宅に行くにもレトルトのものなど持って行くらざーろさんは準備が良いのね。大したもんですわ。

実は、「冷蔵庫の中にあったスパゲッティ」は、
以前遊びに行った時に、やはり私が買っていったものなのでした。
残っていてヨカッタ・・。

> この夜、私は寝ながらカツ丼の☆二つも見ていましたよ。
> さだまさしの生で・・・・も半分寝ながら見てました~

ご覧になってましたか。
そういえば、「チューボー」を録画したVHSテープ、
ずいぶんあるなぁ。早いとこDVDに落としておかないと・・。

No title

スパゲティのドリアソーズ、美味しそうですね。
一家に1つ、レトルトのドリアソーズがあると便利。
家には罐詰のグラタンソースがあるんですが、代用できますよね。

ところでチャシュナイって、どの辺でしょう。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> スパゲティのドリアソーズ、美味しそうですね。
> 一家に1つ、レトルトのドリアソーズがあると便利。
> 家には罐詰のグラタンソースがあるんですが、代用できますよね。

昔も記事にしたことがあるのですが、
レトルトソースは、悔しくなるほどウマイです。

グラタン作りは趣味の一つですから、普段は粉から作りますが、
こんな状況の時は、本当に便利です。

> ところでチャシュナイって、どの辺でしょう。

美唄市中央部から、やや北寄り、
最寄のJR駅から、わずか3キロくらいの好立地!
これで、庭付き一戸建てで1000万チョイ。
おひとつ、いかがでしょうか(笑)。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR