FC2ブログ

首ネッコは痛いが、ラーメンはウマイ。

メモ#0606:

先週の日曜日は、
「秋の枝切り大会」を開催した我が家ですが、その時の疲労がまだ残っている私なのです。

もちろん、腕、肩、腰のコリは、すでに抜けたのですが、
いまだに「首ネッコ」が痛いのです。

高いところが苦手な私が、
塀の上に立って、若干アクロバティックな体勢で作業を行ったせいでしょうね。
まぁ、来週には治まるでしょう。

そんなわけで、今日は肉体労働はしません。
ショッピングセンターを冷やかしに行ってまいりました。

「アリオ札幌」といえば、
時々ファイターズの選手を見かけることができるスポットとして有名らしいのですが、
私は1度も見かけたことがありません。

どうやら、土日は休養日らしいので、ひょっとして・・・。

と、思った人が多かったのかはわかりませんが、
物凄い人出でした。
屋上に車を停めたのは、オープン数日後に行って以来です。

さて、我が家のオキテの一つである、
「まずは軽く空腹を満たしてから、買い物。」
に従い、2階のフードコートへ。

時刻は3時頃でしたが、やはり大変な賑わいです。

アリオで味噌ラーメン

ああ、なんか久々の「これぞ札幌ラーメン!」といった趣の味噌ラーメンでした。
「えぞ梟」というお店なのですが、
以前は、メンマがもっと太かったような気が・・・まぁ、美味かったから良いです。

ペットショップなどを眺め、帰ってきました。
もう、5時台には外は真っ暗ですね。
ちなみに、選手を見かけることは出来ませんでした。

ではこれから、首ネッコに湿布を貼って寝ますが、
「らざーろが首に違和感を抱えている」ことは、ドラフトが終わるまでヒミツですよ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか、選手がお買い物に来ることがあるのですか。それは私も行ってみよう。
アリオにはまだヒルマンさんプロデュース?のレストランはあるのでしょうか。
マサルさんは「ペットランド」によく行くようですよ。

日ハムが北海道進出1年目の頃に私が勤めていたペットショップに当時ハムだった入来選手が犬2匹を3ヶ月位預けに来たことがありました。サインもらって店に飾ったりして。お支払いに金ピカカードを出してベンツの革張り四駆にわんこを乗せていた姿を見て「あぁ、プロ野球選手は違うな」とかんじたもんです。
あ、別の店でバイトしていたとき稲葉選手もたまに来てましたよ。私の勤務時間外でしたが。
やはり札幌には出没してるようですねー。

あ、日ハム商品なら何でもいいようですよ。ピザもOKかと。

No title

こんばんは。

アリオ札幌、もしかして函館本線から見える大きなイトーヨーカドーでしょうか?
恥ずかしながら、三重県にはイトーヨーカドーがないもので、「おお、ヨーカドーだ、セブンアンドアイホールディングスだ!」という感じで見ていました。

個人的には、「そば処 吉野家」は是非お試し頂きたい店舗と存じます。そばがそこそこ美味しいのに吃驚するかと。

ようちゃん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そうですか、選手がお買い物に来ることがあるのですか。それは私も行ってみよう。

選手が札幌に残り、なおかつ休養日が、
あとどれほど残っているかは不明ですが、今月・来月あたりがチャンスかもしれませんね。

> アリオにはまだヒルマンさんプロデュース?のレストランはあるのでしょうか。
> マサルさんは「ペットランド」によく行くようですよ。

「ペットランド」ですね!メモメモ・・・と。
ちなみに、アリオの「ファイターズグルメ」も、
ノルベサの「ヒルマンズハングアウト」も、閉店の模様です・・。

> 日ハムが北海道進出1年目の頃に私が勤めていたペットショップに当時ハムだった入来選手が犬2匹を3ヶ月位預けに来たことがありました。サインもらって店に飾ったりして。お支払いに金ピカカードを出してベンツの革張り四駆にわんこを乗せていた姿を見て「あぁ、プロ野球選手は違うな」とかんじたもんです。

おー、金ピカカードに革張りベンツですか!
なんとなくですが、預けにきた犬種も想像できます(笑)。

> あ、別の店でバイトしていたとき稲葉選手もたまに来てましたよ。私の勤務時間外でしたが。
> やはり札幌には出没してるようですねー。

私、いまだに遭遇したことが無いのですよ。
是非一度、選手に会ってみたいです。いやもちろん、ひと目見れば満足です。
サインや写真はとてもとても・・。

> あ、日ハム商品なら何でもいいようですよ。ピザもOKかと。

情報ありがとうございます。ハガキをゲットしてきました。
これからは、日ハム製品は、「一回ずつ分けて買う」作戦です。

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます

> アリオ札幌、もしかして函館本線から見える大きなイトーヨーカドーでしょうか?

その通りです。昔は、サッポロビールの工場がありました。

> 恥ずかしながら、三重県にはイトーヨーカドーがないもので、「おお、ヨーカドーだ、セブンアンドアイホールディングスだ!」という感じで見ていました。

ドミナント戦略が徹底してますね。
ついつい、「全国展開」を前提にしてオハナシしてしまいがちです。

> 個人的には、「そば処 吉野家」は是非お試し頂きたい店舗と存じます。そばがそこそこ美味しいのに吃驚するかと。

あ、実は迷ったのですよ!なにしろ北海道内唯一の店舗ですから。
そうだ、「牛丼」なるものも、一度・・。

No title

えぞ梟のラーメン、味しそうですね。
これぞ札幌ラーメンですか。
そろそろ札幌ラーメンに飢えてきました。
食べたいなぁ。

はいはい、首の違和感の話内緒にしておきますね。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> えぞ梟のラーメン、味しそうですね。
> これぞ札幌ラーメンですか。
> そろそろ札幌ラーメンに飢えてきました。
> 食べたいなぁ。

どうやら、お店のコンセプトといいますか、ウリとして、
「あの頃」の札幌味噌ラーメンを押しているような気がします。
もっとも、人によって「あの頃」は様々ですが・・。

私にとっては、
「昭和50年代後半、
一時期評判を落としたことがある札幌ラーメン界において、
地道に頑張っている店っぽい味」とでも申しましょうか(説明が長いですね)。

> はいはい、首の違和感の話内緒にしておきますね。

頼みます。
記者会見に備えて、茶の間の模様替えもしなければ・・。

No title

首は大丈夫ですか????

こちら、、、も  首をかけて働いとります。。。 湿布はいらんけど、、

札幌らしいら~めん 食べたいですね。


腹が減ってきました。。。。ぞ

AGA さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 首は大丈夫ですか????
>
> こちら、、、も  首をかけて働いとります。。。 湿布はいらんけど、、

おかげさまで、かなり回復しましたよ、首ネッコ。

> 札幌らしいら~めん 食べたいですね。
> 腹が減ってきました。。。。ぞ

これがフードコートで食べられるわけですから、幸せなことではありますね。
自分で書いておいてなんですが、
夜中にラーメンの画像を見ると、危険です(笑)。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR