FC2ブログ

私に一言の相談も無しに・・・。

メモ#0678:

仕事から帰ってくると、
母がなにやら、オロオロしてました。
どうしましたお母さん、大事なダンスシューズでも無くしたのですか?

「それどころじゃないわよぅ!イトイが、糸井がぁー!!」

ええっ?
トレード!?
本当に!!!?

母の「聞き違い」を信じ、早速検索したところ、
ああ、事実。紛れもない事実・・・。

我がファイターズ、
「去るものは追わず」の姿勢が徹底しているのは周知の通りです。

また、かつての、KMT選手やKNMR投手の例などを見ても、
「金額面でゴネる選手に冷たい」印象があります。

ただ、それはあくまでも、FAなどで選手に認められた権利を行使する場合や、
実力以上にゴネた場合などに限られると、私は勝手に思っていたのですが・・・。

2013年1月23日。
「糸井ショックの日」と、忘れないうちにメモしておきます。

ああ、お夜食が食べられない。いや、多分食べますけど。
もうすでに、何を書いているかわからない。
訳がわからないついでに、コチラの記事もご参照ください。 → オシリポン




敵に廻したら一番怖いですよ、糸井選手。
だって、何を考えているかわからないんですから。

あと、あとですね、
2012年のパリーグ、3割打者は5人しかいなかったはずです。
そのうち2人が、ファイターズ。

その2人とは、田中賢介選手と糸井選手。
今年、その2人がいません・・。

我がファイターズの戦略に関しては、
ある意味「ドライ」な面も含めて、私は評価していたのですが、
今回のトレードに関しては、まだ、私の心の中で整理が出来ません。

そして、おそらく今回のトレードでは、糸井選手のほうにスポットが当たりがちですが、
八木投手の「クロスファイヤー」を、我がファイターズ打線が打てるかどうか・・。
ああ、今年対戦するのかぁ・・。
福良サンもいるしなぁ・・。手ごわいなぁ。

オリックスファンの皆様、
ウチの糸井、そして八木を、どうぞよろしくお願いいたします。

はっ!
心の中が整理できないうちに、ついついよろしくお願いしてしまいました。

いや、よろしくお願いしている場合じゃありません。

あー、どうしよう。あー。これはナイわ。

選手に動揺が無ければ良いのですが・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどニュースで知りワタシも大変ショックです・・。
相方(旦那)もショックのあまり酔いが覚めてしまいました。
いやぁー・・、お金がからんでこの結果とゆーことは来年陽選手も
どうなることかわからんですね。

はぁ、今年は一体どうなっちゃうんですかね・・。
らざーろさん、ショックでグラタン焦がさないように気をつけてくださいね。

No title

こんばんは。


うーん・・・

うちの木佐貫・赤田・大引もよろしくお願いします、と言うべきなのでしょうか。

すごく微妙な気分です。

ようちゃん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 先ほどニュースで知りワタシも大変ショックです・・。
> 相方(旦那)もショックのあまり酔いが覚めてしまいました。
> いやぁー・・、お金がからんでこの結果とゆーことは来年陽選手も
> どうなることかわからんですね。

今回は、小笠原・ダルビッシュ・賢介のケースとは違いますし、
同じトレードでも、「マイケル・工藤 ⇔ 二岡・林」とも、スケールが違います。
まだ心の中の整理がつきません。

陽選手はおそらく、「コワイヨー」と思っているかもしれません。

> はぁ、今年は一体どうなっちゃうんですかね・・。
> らざーろさん、ショックでグラタン焦がさないように気をつけてくださいね。

私としては、コーチの大量入れ替えのほうが、むしろ気になるのですが、
「それでも大丈夫」と思わせる根拠が、「フロントの一貫性」だったのです。
ただ、一貫性もここまで徹底されると、選手の士気に影響がでないかと、若干の危惧を禁じえません。

あ、そういえば、最近グラタンを焼いてない!

愚夫愚父 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> うーん・・・
>
> うちの木佐貫・赤田・大引もよろしくお願いします、と言うべきなのでしょうか。
>
> すごく微妙な気分です。

わかります。
何しろ突然でしたし、スケールが・・。

「荒れない」ことで知られるファイターズファンですが、
今回はどうでしょうね。

ありえないけど…

なんだか気が抜けてしまいましたね。
あ~これから何を楽しみにして生きてゆけばいいのでしょう。

まっ、仕方ないな、プリティ谷口君の成長に期待しますv-238

No title

私もびっくりしましたーーー!!!
馬原選手がオリックス移籍のニュースを聞いて、
残念で残念で寂しさを感じましたが、
糸井選手のオリックス移籍も驚きでした。
何故??????ですよね?!

糸井選手のプレー、敵の選手ながら魅せられてました。

これもプロの世界の事ですから仕方ないのでしょうが・・・
今年もパリーグ目が離せませんね。

No title

呪術師糸井が・・・・トレード・・・・なんで?・・・・・どうして? 
トレードされなきゃ△@■T▼X3□・・・・アバババ わからん
八木は今年が本当に勝負どころとは思ってましたが
糸井ってファンも多いだろうし 成績も・・・どうして??????
日ハム外野三人衆の鉄壁の守りが好きだっただけに・・・・・
同じパリーグのオリックスで 「規則正しい生活」された日にゃあ・・・・

ああ もうナニ言ってるのかワカランくなってきたぁ

いーとーいーがーーーーーーー!

yuchan へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> なんだか気が抜けてしまいましたね。
> あ~これから何を楽しみにして生きてゆけばいいのでしょう。

まだ気持ちの整理がつきませんね。
何しろ今季、何度も対戦するはずですから、
そのたびに、「なんでだぁ?なんでだぁ?」と思うことでしょう。

> まっ、仕方ないな、プリティ谷口君の成長に期待しますv-238

「なんでだぁ?」の気持ちを払拭するには、そうですね。
谷口きゅんにがんばってもらうしかないですね。

fumin さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私もびっくりしましたーーー!!!
> 馬原選手がオリックス移籍のニュースを聞いて、
> 残念で残念で寂しさを感じましたが、
> 糸井選手のオリックス移籍も驚きでした。
> 何故??????ですよね?!

トレードはつき物とは言え、今回ばかりは、・・・ですね。

> 糸井選手のプレー、敵の選手ながら魅せられてました。
>
> これもプロの世界の事ですから仕方ないのでしょうが・・・
> 今年もパリーグ目が離せませんね。

まだ心の整理は出来ませんが、
確かに、楽しみではあります。

キムチ親爺 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 呪術師糸井が・・・・トレード・・・・なんで?・・・・・どうして? 
> トレードされなきゃ△@■T▼X3□・・・・アバババ わからん
> 八木は今年が本当に勝負どころとは思ってましたが
> 糸井ってファンも多いだろうし 成績も・・・どうして??????

今日も一日、仕事しながら、
「なんでだぁ?なんでだぁ?」とつぶやいてました。

> 日ハム外野三人衆の鉄壁の守りが好きだっただけに・・・・・
> 同じパリーグのオリックスで 「規則正しい生活」された日にゃあ・・・・

せめて、いきなりメジャーとか、せめてセリーグへの移籍なら、
まだ、心の整理がついたかもしれません。

> ああ もうナニ言ってるのかワカランくなってきたぁ
>
> いーとーいーがーーーーーーー!

落ち着いたら、また書こうと思います。

こんばんは~♪

のんうさぎさんから、「糸井が~~~~」というコメント来ました。
あたしも外出から帰ってきてPCつけて初めて知りました。

いったいどういう事なんでしょうか?
私がのんうさぎさんに「らざーろさんだったら知ってるかも」と書きましたらのんうさぎさん、「らざーろさんは勝だからね~」って。

ニュースで北海道民インタビューにみんな一様に
「糸井が~~?}
「え~糸井が~~?」
「ウソ~糸井が~~」
「本当?糸井が~~」でした。

木佐貫・・?

う~む
いくら3対2とはいっても・・・
大きな2とそーでもない3とじゃね~(シツレイ)
日ハムのGMは経営手腕は素晴らしいのかもしれないけど
今回のも経営的にどーかという点なのかしら?
キサ貫と赤でドン引き~なんてね(叩かれそう)

seabreeze さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> のんうさぎさんから、「糸井が~~~~」というコメント来ました。
> あたしも外出から帰ってきてPCつけて初めて知りました。

昨日(23日水曜日)は、衝撃でしたねー。

> いったいどういう事なんでしょうか?
> 私がのんうさぎさんに「らざーろさんだったら知ってるかも」と書きましたらのんうさぎさん、「らざーろさんは勝だからね~」って。

「らざーろさんはマサル。」が、定着しているとは・・。
・・・嬉しいです。いや、喜んでいる場合ではありませんでしたね。

> ニュースで北海道民インタビューにみんな一様に
> 「糸井が~~?}
> 「え~糸井が~~?」
> 「ウソ~糸井が~~」
> 「本当?糸井が~~」でした。

やっぱりでしたか。
夕方、道内各局がチカラを入れているニュース番組を見られないので、
その辺は気にしていたのです。

ううーん、「大谷フィーバー」を凌駕しそうな勢いです、「糸井ショック」。

花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> う~む
> いくら3対2とはいっても・・・
> 大きな2とそーでもない3とじゃね~(シツレイ)

迎える3選手は、それぞれ、良い選手ですので、
「そーでもない3」とは思いませんが、
やはり、トレードには「釣り合い」というものがあります。
その意味では、そのご意見もごもっともです。

ただ、迎える選手が活躍してくれれば、少しでも溜飲を下げることが出来るというものですし、
それを願っております。

> 日ハムのGMは経営手腕は素晴らしいのかもしれないけど
> 今回のも経営的にどーかという点なのかしら?
> キサ貫と赤でドン引き~なんてね(叩かれそう)

球団経営に関して、ある意味ドライな面は、それなりに評価しているのですが、
私が危惧していた通り、選手にも同様が広がっているようです。

また、観客動員を上げようと頑張っているスタッフに対しても、
冷や水を浴びせるような結果になりかねません。

去年はうまくハマッタのですが、
毎年毎年、そんなにうまくいくのでしょうか。
若干、(正直なところ、相当。)危惧しております。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR