FC2ブログ

大雪と、鉄板スパゲッティ。

メモ#0699:

さすがに、全国ニュースでもトップ扱いでしたねー、北海道の大雪。
よくぞ、普段どおり出勤して、普段どおり帰って来れたなぁ、と思うほどです。

もちろん、出勤前の雪かきは欠かせません。
今回の大雪で、それほど影響を受けなかった私でさえ、
「疲労感」は結構なものでした。

電車に缶詰になった方々など、
どれほどお疲れだったのでしょうか。
お見舞い申し上げます。

今日は仕事中、自動車を使う用事があったのですが、
アチラコチラで、タクシーが雪にはまってました。
路肩が、クセモノなんですよ。




昨夜は久しぶりに、「鉄板ミートソース」を頂きました。
鉄板ミート、いただきます。

普通のミートソースより、ひと手間はかかるんですけど、
ひと手間分以上のの満足感があります。

じゅーじゅー

このあと、この部分がカリカリになるんですが、
それが美味いのです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぁるほど♪
鉄板ならではのカリカリですね。
土鍋ご飯もおこげが美味しいもんね~(*^_^*)
石焼ビビンバのおこげもいいわねぇ~♪
焼きそばのちょっとカリカリしたおこげ感も好き♪
そうそう、もんじゃは鉄板に押し付けてジュッと
焦がし加減で食べるのがいいのよね~♪
我ながら、こんなにおこげ系が好きなのにビックリ!!(笑)

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> なぁるほど♪
> 鉄板ならではのカリカリですね。

このカリカリが、
良いんですよー♪

> 土鍋ご飯もおこげが美味しいもんね~(*^_^*)
> 石焼ビビンバのおこげもいいわねぇ~♪
> 焼きそばのちょっとカリカリしたおこげ感も好き♪
> そうそう、もんじゃは鉄板に押し付けてジュッと
> 焦がし加減で食べるのがいいのよね~♪
> 我ながら、こんなにおこげ系が好きなのにビックリ!!(笑)

あー、あんかけ焼きそばの、
「口の中が怪我するんじゃないか?」と思うほどの、
あのカリカリ感、食べたい!

「もんじゃ」は、じつは未経験なのです。
食べたいなぁ。

No title

こんばんは。
鉄板スパ旨そう!
コチラ関西でも喫茶店の軽食メニューで鉄板スパは人気ですね。

関西のモダン焼きも
(ヤキソバ麺をお好み焼きの下敷きに焼くメニュー)
麺のカリカリが旨いんだよなー。

何れにせよ炭水化物のカリカリは素晴らしいですね(笑)

マイト貝 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 鉄板スパ旨そう!
> コチラ関西でも喫茶店の軽食メニューで鉄板スパは人気ですね。

スパゲッティは、喫茶店の定番メニューとして人気ですが、
それが、「鉄板か否か」は、私にとっては大変重要な問題です。
北海道の東側では、「鉄板」は一大勢力です。

私の住む西側では、
鉄板スパは少数派ですが、それを出す店を見つけると嬉しくなってしまいますね。

> 関西のモダン焼きも
> (ヤキソバ麺をお好み焼きの下敷きに焼くメニュー)
> 麺のカリカリが旨いんだよなー。

鉄板で焼くからには、
やはり「カリカリ」がポイントですよね。

> 何れにせよ炭水化物のカリカリは素晴らしいですね(笑)

素晴らしいです。
ごはん、パン、スパゲッティ、中華麺、ピザ・・・の、カリカリ。
あ、あと餃子の皮。

カリカリ万歳、がんばれWBC日本代表。

No title

おはようございます。

本当に北海道の雪、ものすごいことになってるみたいですね。
毎日の雪かきと出勤、ご苦労様です。
相変わらずの鉄板スパ、美味しそうです。
らざーろさんの写真を見ると、鉄板を買うべきか悩んでしまうんです。
食べてみたいものねぇ。

No title

こんにちは
今日 第16回結婚記念日の(一回目)でして
晩御飯に何か食べに行こうかなんて思っているんですが
これ見たら決まりですね
泉屋ビル地下のポロネでスパカツとビールかな

仕事中にこんな画像見るとやる気なくなります(笑)

こんばんは~

北海道の皆様、大雪お見舞い申し上げます。
なんと5メートル以上のところがあるんですって?
何しろ、ほとんどというか全く雪が降らない静岡生まれ静岡育ちなので、想像さえつきません。
とにかく雪かき・・・・出来ないわぁ~
若い方はともかく、足腰にきますでしょ、気をつけてくださいね。
・・・・・ゴメン、らざーろさんが若くないみたいな言い方でしたね・・・・

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 本当に北海道の雪、ものすごいことになってるみたいですね。
> 毎日の雪かきと出勤、ご苦労様です。

冷静に考えてみると、確かに毎日大変なのですが、
「地域全体的に、大変。」な場合、まぁこんなもんかと、
文句を言いつつも普通に暮らせてしまうのが、不思議です。

これが、「私の家だけ大雪」だったら、絶対に正気じゃいられないと思います(笑)。

> 相変わらずの鉄板スパ、美味しそうです。
> らざーろさんの写真を見ると、鉄板を買うべきか悩んでしまうんです。
> 食べてみたいものねぇ。

ハンバーグや、ステーキの時など、
この鉄板を使えば、気分が盛り上がること間違い無しです。
・・もっとも、私の場合は、ほぼスパゲッティにしか使わないのですが・・(笑)。

もーりー さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 今日 第16回結婚記念日の(一回目)でして
> 晩御飯に何か食べに行こうかなんて思っているんですが
> これ見たら決まりですね
> 泉屋ビル地下のポロネでスパカツとビールかな

これはこれは、おめでとうございます。
16年目といえば、「鉄板婚式」ですね。

・・・いや実は、このお返事をするために、
いろいろな「婚式」を調べたのですが、
意外と似たような婚式名があってびっくりです。

ああ、泉屋は中学を最後に行ってないので、
「スパカツとビール」という最強の組み合わせは、
未経験なのです。あこがれます。

> 仕事中にこんな画像見るとやる気なくなります(笑)

その辺は、お互い様ってことで(笑)。

しかし私、泉屋じゃなくって、婚式にあこがれなさいよ。

seabreeze さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 北海道の皆様、大雪お見舞い申し上げます。
> なんと5メートル以上のところがあるんですって?
> 何しろ、ほとんどというか全く雪が降らない静岡生まれ静岡育ちなので、想像さえつきません。
> とにかく雪かき・・・・出来ないわぁ~

北海道生まれ北海道育ちの私でさえ、
今年の雪には参ってます。
ああ、春が待ち遠しいです・・。

> 若い方はともかく、足腰にきますでしょ、気をつけてくださいね。
> ・・・・・ゴメン、らざーろさんが若くないみたいな言い方でしたね・・・・

そういえば昔は、「雪かき」さえも楽しい時期がありました(遠い目)・・・。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR