FC2ブログ

ザッピング。

メモ#0705:

WBCの強化試合、
「なんで野村謙二郎が解説しているのだろう。」
と、思ったら、SMAPの中居君でした。

だって声が同じだし。内容も(以下略。)




さて、気候は中途半端に暖かく(とはいっても、プラス4度程度ですが)、
非常に迷惑な状況です。

道路はグチャグチャだし、
軒下を通る時は、落雪に気をつけなければならないし、
歩く時は、下を向いたり上を向いたり大忙しです。

今日、郵便局へ行く用事があったのですが、
思わず傘を差してしまいました。まるでナイチノヒトのようです。

郵便局への道すがら、
顔見知りのワンチャンと逢いました。
いつも、出窓から私を見つけると、
わんわん吠えるのです。

でも、いざ外で逢うと、短いしっぽをちぎれんばかりに振って、
私に甘えるのです。ああ、メンコイ。




あ、いつの間に4点取っているのだろう。
どうも、稲葉・中田のファイターズ陣、そしてやっぱり応援してしまう糸井が、
イマイチですね。




「食わず嫌い」。
なんだか久しぶりに観たような気がします。
もっとマカロニグラタンの画像を見たいなぁ。
まさか、これを嫌いな人はいないでしょう。

ゴルゴンゾーラのパスタかぁ。
食べたこと無いんですよね、私。




あ、中田がベンチに下がった。
あの自打球、大丈夫かなぁ。




あ、なす田楽と皿うどんかぁ!
やっぱりマカロニグラタンはセーフでしたね。




ラナンキュラスってなんだ?




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WBCってそういえばやってましたね。
阪神ともやってましたね。阪神が勝ったんでしたっけ。
侍ジャパンにかなり不安がつのるのですが気のせいでしょうか(笑)

北海道の人は雪が降っても傘は着ないのですか?
ニュースでもそういえばみなさんフードとかそのままとかなような…
関西だとべた雪なので傘を着ないとびしょびしょになります。

↓の記事。
私の死んだ父が何にでもウスターソースをかける人でした。
半端ない量をカツやら天ぷら、焼きそばなどなど何でも。
あと醤油もかけるの大好きで、漬物、塩鮭、「そこへまだかけるかー!?」ってぐらい好きでした。
それでも血圧正常でした。お茶好きだった効果なのかわかりませんが、タバコの吸いすぎで…(-。-;
今となってはソースも醤油も消費量が激減です(笑)
関西はたくさんソースの種類があるんですが、北上したときにお持ちしましょうか?(笑)ウスターソースもメーカーによっていろいろです♪

ソースかつ丼

過去記事へのコメントでごめんなさい
去年の秋福島へ行った時に、会津鶴ヶ城の前の食堂で
ソースかつ丼を食べました
とてもおいしかったのですが、けっこう量がおおくて、二人の老婆は持て余してしまいました
もったいなかった~
らざーろさんのソースかつ丼もおいしそうですね~

むらまさ&女王さま へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> WBCってそういえばやってましたね。
> 阪神ともやってましたね。阪神が勝ったんでしたっけ。
> 侍ジャパンにかなり不安がつのるのですが気のせいでしょうか(笑)

全体的に、なんだかダラッとした試合が多いような・・。

壮行試合・強化試合、
最初は張り切ってみていたのですが、
なんだか、ちょっぴりツマンナイです。

> 北海道の人は雪が降っても傘は着ないのですか?
> ニュースでもそういえばみなさんフードとかそのままとかなような…
> 関西だとべた雪なので傘を着ないとびしょびしょになります。

通常、傘は使いません。
雪質の違いもありますが、北海道民は冬、徒歩数分のコンビニにも車を使いますから、
それが主な理由です。

ただ、私は最近徒歩が多いので、
ついつい、傘を使ってしまいました。いや、別に悔やむようなことではないのですが(笑)。

> ↓の記事。
> 私の死んだ父が何にでもウスターソースをかける人でした。
> 半端ない量をカツやら天ぷら、焼きそばなどなど何でも。
> あと醤油もかけるの大好きで、漬物、塩鮭、「そこへまだかけるかー!?」ってぐらい好きでした。
> それでも血圧正常でした。お茶好きだった効果なのかわかりませんが、タバコの吸いすぎで…(-。-;
> 今となってはソースも醤油も消費量が激減です(笑)

各種文献によると、
関西、そして広島地区でのソース消費量は、
やはり全国屈指らしいですね。

塩鮭にソース、普段はやりません。
ただ、ほか弁なんかに、ソースと醤油が付いてきますね。

魚のフライに、ソースのつもりで醤油をかけたり、
ちくわ天に、醤油につもりでソースをかけたり、などということが、時々あります。
そして、その場合、結果的に美味いのです。

> 関西はたくさんソースの種類があるんですが、北上したときにお持ちしましょうか?(笑)ウスターソースもメーカーによっていろいろです♪

過去の記事で、チラリと触れたことがあるのですが、
甲子園球場の「焼きそば」には、
『ワンダフルソース』という、それはそれはワンダフルなネーミングのウスターが使われているとか・・。

別に、オネダリしているわけではないのですが、
一度、味わってみたいものだなぁ、ワンダフルソース・・。

花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 過去記事へのコメントでごめんなさい

いえいえいえ!プロフィール欄にも書いている通り、
過去記事へのコメント大歓迎でございます。
(今日は、特に(笑)。)

> 去年の秋福島へ行った時に、会津鶴ヶ城の前の食堂で
> ソースかつ丼を食べました
> とてもおいしかったのですが、けっこう量がおおくて、二人の老婆は持て余してしまいました
> もったいなかった~
> らざーろさんのソースかつ丼もおいしそうですね~

文献やWEBサイトで見ただけなのですが、
会津、喜多方など、
彼の地ではソースカツ丼が有名ですね。
しかも、どのお店もヴォリュームがすごい!

今年の目標として、
「出不精克服」と、「外食における新店開拓」を掲げている私。

うーん、とりあえず東北あたりへ、行ってみたいです。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR