FC2ブログ

ファイターズ、早くも打撃陣テコ入れへ。

メモ#0724:

(速報ニュース・2013年4月1日共同)

開幕3連戦に負け越したファイターズ。
糸井、田中という、3割バッターが二人抜け、
懸念されていた、「決定力不足」が、早くも露呈した結果となったが、
フロントの対応は迅速だった。

ファイターズ広報は1日未明、打撃陣のテコ入れとして、
新戦力を獲得したと発表した。




獲得したのは、ワンワンリーグの大型外野手、
生後5ヶ月のミックス犬、「くっきぃ」選手。(登録名は「くうたん」、背番号は111)。

トレーニングに余念が無い、くうたん。
(トレーニング中のくうたん = 写真中央。 奥は、サンデンのストーヴ。)

なお、生後5ヶ月での入団は、史上最年少(当社調べ)。

渡辺打撃コーチは、
「まだ荒削りな部分はあるが、あの、ボールに喰らい付く姿勢はたいしたもの。
 (中田)翔にも見習って欲しいね。」とコメント。

大塚外野守備・走塁コーチも、
「時折、突然反対方向に走るクセさえ直せば、30盗塁は期待できる。」と、
首脳陣の期待は高い。

くうたん選手は、2日からQVCマリンで行われるマリーンズ戦には帯同せず、
5日から始まる本拠地開幕シリーズ、ホークス3連戦に向けて札幌で調整中。

初対決となる可能性が高い、ホークスの摂津投手は、
「以前からスゴイ選手だとは聞いていた。 力負けしないよう、真っ向勝負で行く。
 ただ、『ストライクゾーンが異常に狭い』との情報もあり、そのあたりの対応もしっかりやりたい。」
と、気を引き締めていた。

栗山監督は、
「まあね、ヒット2本くらいじゃ、オレは褒めないよ。」と笑うが、
指揮官の言葉には、新戦力に対する信頼が滲み出ていた。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

あれ?らざーろさん、くうたんに先を越されちゃいましたね。
まぁ、実力社会ですからねぇ(^_^;)
背番号は「ワンワンワン」とお読みすればいいんでしょうか?(笑)
くうたん選手、頑張れ!!

らざーろさんも今年のドラフト目指して頑張って~!!

MC

以上
本日のニュース担当は
らざーろでした
なーんてね
らざーろさんMCの才能もあるんじゃない?

そふぃーおばさん へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> あれ?らざーろさん、くうたんに先を越されちゃいましたね。
> まぁ、実力社会ですからねぇ(^_^;)

「ボールに喰らい付く姿勢。」で、完敗です。

> 背番号は「ワンワンワン」とお読みすればいいんでしょうか?(笑)
> くうたん選手、頑張れ!!
>
> らざーろさんも今年のドラフト目指して頑張って~!!

背番号、お気づきいただけましたか!ウレシイ。その通りです(笑)。
私は、「コーチ兼専属通訳」として、ベンチ入りを狙います。

花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 以上
> 本日のニュース担当は
> らざーろでした
> なーんてね
> らざーろさんMCの才能もあるんじゃない?

ああ、しまった。
「スポーツ新聞調」にしましたが、
「スポーツニュース調」のほうが良かったでしょうか?
来年の4月1日はもっと気合を入れます(笑)。

No title

そうですか、くうたんいよいよファイターズ入りが決まりましたか。
マネージャー兼トレーナーはらざーろさんでしょう?
これ以上に忙しくなりますね。
合間にくうたんの食事も作らなきゃいけないし、頑張って下さいね。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そうですか、くうたんいよいよファイターズ入りが決まりましたか。
> マネージャー兼トレーナーはらざーろさんでしょう?

そうなんです。あと、通訳も。

> これ以上に忙しくなりますね。
> 合間にくうたんの食事も作らなきゃいけないし、頑張って下さいね。

ドライフードを、「うるかす」作業がありますので、
食事の管理も大変ですが、ファイターズ勝利のために、がんばります!

No title

らざーろさん、東スポあたりの記者とかいけるんとちゃいます?(笑)

くぅたんの背番号「111」を見て「そういえば『ミスタールーキー』の主人公の背番号も100番台の3ケタやったなぁ」と思った私はやっぱり関西人です。
えーと、あれはたしか119だったかと。
(なんのこっちゃ、であればwikiをご参照くだされ)
そのうちくぅたんがファイターズのユニフォーム(犬服)を着る日もくるかしら?(阪神はありますよ、犬服)

阪神の藤浪投手は好投したんですが打線の援護がなくて敗戦投手になってしまいました(もうちょっと体作ってからでないとあかんやろ?)
まったく、「タマがない」お家事情だとはいえ、新人が頑張ってるのに…何やっとんねんぶちぶち。
負けても翌日の在阪スポーツ紙は「藤浪完璧!」の見出しです。
まあ、阪神打線は投手が初物だとまったく打てないのは周知の事実ですから。はい。

むらまさ&女王さま へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> らざーろさん、東スポあたりの記者とかいけるんとちゃいます?(笑)

そんな、めっそうもない。
いや、東スポだったらいけるかな(笑)。

> くぅたんの背番号「111」を見て「そういえば『ミスタールーキー』の主人公の背番号も100番台の3ケタやったなぁ」と思った私はやっぱり関西人です。
> えーと、あれはたしか119だったかと。
> (なんのこっちゃ、であればwikiをご参照くだされ)
> そのうちくぅたんがファイターズのユニフォーム(犬服)を着る日もくるかしら?(阪神はありますよ、犬服)
>

映画に関してはググりました。そういえばありましたね。
犬服に関しては、ファイターズもあるようです。サイズが合うかなぁ。

> 阪神の藤浪投手は好投したんですが打線の援護がなくて敗戦投手になってしまいました(もうちょっと体作ってからでないとあかんやろ?)
> まったく、「タマがない」お家事情だとはいえ、新人が頑張ってるのに…何やっとんねんぶちぶち。
> 負けても翌日の在阪スポーツ紙は「藤浪完璧!」の見出しです。
> まあ、阪神打線は投手が初物だとまったく打てないのは周知の事実ですから。はい。

北海道も、シーズン中はほとんどファイターズが一面です。
ちなみに開幕翌日は、デイリーと報知以外は当然、大谷が一面でした。

うちの打線は、初物もそうだし、
あと、適当に荒れているピッチャーにも弱いです。
かといって、コントロールがいい投手にも、ちょっと腕を振られると打てません。
要するに、「調子のいいピッチャーは打てない」ということですね(笑)。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR