FC2ブログ

男のマヨコーンピザ。

メモ#0725:

我が家が、「テンフォー」の宅配エリアから外れてしまって以来、
宅配ピザには、トンとご無沙汰です。

それでもピザが食べたい時には、
スーパーで売っているチルドピザでガマンします。

チルドの場合、生地は、すでに焼いている状態だし、
チーズはイマイチ少ないし・・・。
と、若干のもの足りなさを感じていた私なのでした。

そこでトッピングに凝ろうと、
ちょこちょこっと、トマトを乗せてみたり、
ツナなんかを乗せてみたりしたのですが、
どうも、「バランスよく乗せる」ことに気を使いすぎ、
結局、迫力不足に。

そこで、発想を転換。
乗せるならドーンと。

♪ドンと行こうぜ ドンとね♪

今回は、はごろもの「シャキッとコーン」を、
水分を良く切った後にマヨネーズで合え、
「一缶まるごと」乗せてみました。

これから焼きます

魚焼きグリルで焼きます。

焼きあがり

やはり、「コーンピザ」というからには、これくらい乗ってないと。
美味かったし、お手軽なので、多分、近日再登場します。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

これはまさしく「男の」コーンピザですね♪
そうそう、チルドのピザって、具材もチーズも少ないですもん。
このくらいドーンっとトッピングしたら、かなりテンションあがりますよ(^^

ちなみに僕は、誰にも賛同されない「ハムとパイナップルのピザ」が大好きです♪

あひる課長 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> これはまさしく「男の」コーンピザですね♪
> そうそう、チルドのピザって、具材もチーズも少ないですもん。
> このくらいドーンっとトッピングしたら、かなりテンションあがりますよ(^^

切り分けたピザが、コーンの重みで持てない、くらい乗せたいものです。
美味しいです。食べづらいですけど(笑)。

> ちなみに僕は、誰にも賛同されない「ハムとパイナップルのピザ」が大好きです♪

確かに、大手各社から出てますね。
「かえれまテン」なら、まずランク外でしょうけれども、
それらをラインナップしてこそ、大手各社。

最近は、大手各社からデリバリーしませんが、
今後どのようなメニューが出るのか、チラシだけは楽しみにしています。

ステキな黄金色!

こんばんは~
まあ!なんてステキな黄金色なんでしょ
マヨネーズがいい感じでコーンと溶け合って・・・
うわー!たまりませんね~
うちの近所にはピザ帽子がありますが
らざーろさんのがおいしそうです
明日マックスバリュで買って
私もやってみようっと

花のんの さんへ。

Re:ステキな黄金色!

> こんばんは~
> まあ!なんてステキな黄金色なんでしょ
> マヨネーズがいい感じでコーンと溶け合って・・・
> うわー!たまりませんね~

「チーズが少ないなら、マヨネースをかければいいのよ。」
とは、どこぞの王女さまの名言ですが(?)、
マヨコーンは確かに、チルドピザの欠点を補いつつ、リッチ感もかもし出し、
198円、足すことの98円とは思えないほどのゴージャスさです。

> うちの近所にはピザ帽子がありますが
> らざーろさんのがおいしそうです
> 明日マックスバリュで買って
> 私もやってみようっと

躊躇せず、ドカンと乗っけてください!

No title

こんばんは。

そういえば、学生時代にアメリカ人の講師の先生と雑談をしていた時に食べ物の話になって「アメリカじゃピザにコーンを入れるなんて考えられないんだよ!!」と物凄く力説された覚えがあります。
私は「日本だって、フライドポテトにアイスクリームディップして食べたりはしないですよ!」と返した記憶が…

私は昔、ピザがそこまで好きではなく(チーズが嫌いだったので)、宅配ピザも羨ましいとは思えませんでしたが、中学生の頃イタリア料理店で食べた「生ハムとルッコラのピザ」を食べて以来、ピザは好きな食べ物の15位には必ずランクインします。

KZ-1 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そういえば、学生時代にアメリカ人の講師の先生と雑談をしていた時に食べ物の話になって「アメリカじゃピザにコーンを入れるなんて考えられないんだよ!!」と物凄く力説された覚えがあります。

実に興味深いエピソードです。

イタリア人の先生が、ピザに関して力説するならわかりますが、
「アメリカじゃ考えられないんだよ!」とは、さすがアメリカ人(全国のアメリカ人の皆さん、スイマセン)。

> 私は「日本だって、フライドポテトにアイスクリームディップして食べたりはしないですよ!」と返した記憶が…

そこは、「なんちゃらロール」なる、アメリカのスシに対して反論した方が効果的であったような気もしますが、先生の体型次第では、その返答の方が効果的であったかもしれませんね。

> 私は昔、ピザがそこまで好きではなく(チーズが嫌いだったので)、宅配ピザも羨ましいとは思えませんでしたが、中学生の頃イタリア料理店で食べた「生ハムとルッコラのピザ」を食べて以来、ピザは好きな食べ物の15位には必ずランクインします。

「中学生でルッコラ」とは、オマセさんですね。
私の中学生時代は、「雪印の冷凍ピザ」で満足していたものです。
世代間格差を感じずにはいられません。
あと、「生ハム」も。生は大人になってからです。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR