FC2ブログ

夢のオーダー。

メモ#0735:

どうも、なかなか、野球記事を書けるテンションにはなりませんね。

今日(18日木曜日)も、なんだかグダグダ、消化不良な試合。
負けるにしても、負けっぷりが悪いです、最近のファイターズ。
でも応援します。ファンだもの。

思えば、まだキャンプインの前、
今年の開幕オーダーを予想し、大ハズレだった私ですが、
「オーダーを編成する」ってのは、ファンとしては楽しい作業です。

そこで今回は
高卒生え抜きオーダー」を作ってみました。

1 二塁 西川遥輝    (左)(智弁和歌山) (21歳)
2 遊撃 杉谷拳士    (両)(帝京) (25歳)
3 指名 大谷翔平    (左)(花巻東) (18歳)
4 一塁 中田 翔    (右)(大阪桐蔭) (23歳)
5 中堅 陽 岱鋼    (右)(福岡第一) (26歳)
6 左翼 鵜久森淳志   (右)(済美) (26歳)
7 可愛右翼 谷口雄也 (左)(愛工大名電) (20歳)
8 捕手 近藤健介    (左)(横浜) (19歳)
9 三塁 中島卓也     (左)(福岡工業高) (22歳)
投    中村 勝   (春日部共栄) (21歳) 

ふむふむ。
なかなかじゃぁないですか。

長距離砲が右打者に多く、ジグザグに出来ませんでしたが、
結構、戦えそうです。

大谷をライト、谷口をレフトにして、鵜久森を指名打者にしても良いですね。
数年後、いや、展開によっては今年中にでも実現しそうなオーダーです。




願掛けカツカレー。

願掛けとか「ゲン担ぎ」、わりとする性格です。
次こそ勝って欲しいという願いを込めて、
「カツカレー」の画像を貼っておきます。

ちなみに、カツは自作ですが、
カレーは、「みよしの」のテイクアウト。これがまた、ウマイ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

さっきから「高卒生え抜きオーダー」を一人ずつググってました。
しかし、日ハムのイケメンスカウト手腕はスゴイですねぇ。
中には2,3イケメン枠じゃない人もいるけど(こんな事言っちゃマズイ?) 明らかに他のチームより勝ってますよね。
それに西川遥輝くん、日ハムに入ってたんですね。
智弁和歌山が結構好きなので、応援してたんですよ。
あのチーム、「ジョックロック」って応援曲がカッコいいんです。

日ハム、今年はどうしたの?!状態だけど、まだまだ先は長いから頑張ってもらいたいものです。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> さっきから「高卒生え抜きオーダー」を一人ずつググってました。
> しかし、日ハムのイケメンスカウト手腕はスゴイですねぇ。
> 中には2,3イケメン枠じゃない人もいるけど(こんな事言っちゃマズイ?) 明らかに他のチームより勝ってますよね。

コレコレ(笑)。
近藤選手に失礼じゃないですか。あっ・・。

> それに西川遥輝くん、日ハムに入ってたんですね。
> 智弁和歌山が結構好きなので、応援してたんですよ。
> あのチーム、「ジョックロック」って応援曲がカッコいいんです。

「ジョックロック」でググり、ああ、あの曲!
知ってる知ってる!・・・。
では、「駒大」の「チャンス」も・・・。

などと、コメントのお返事に時間がかかってしまいました。

西川選手、高校時代から注目されてましたか。
今年は、色々な意味で注目されてますよ。
打撃に関しては、全く心配なしですね。
課題は、送球です。
それにしても、色白ですね。

> 日ハム、今年はどうしたの?!状態だけど、まだまだ先は長いから頑張ってもらいたいものです。

どうにも、「流れ」が悪いですねー。
今年は、ドッシリと見守ることにします。

らざーろさんおはようございます

このような場面でも、雄也さまをオーダーに入れてくれてありがとうございます(え?私のためじゃなく、らざママのためでしたか??)
来年は毎回スタメンで出場していただきたいですね

今季応援お疲れ様でしたv-435

yuchan へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> このような場面でも、雄也さまをオーダーに入れてくれてありがとうございます(え?私のためじゃなく、らざママのためでしたか??)
> 来年は毎回スタメンで出場していただきたいですね

もちろん、yuchan はじめ、全国のゆーやファンの皆様のためです。
母などは、あまりにも試合に出ないため、忘れちゃっている様子です(笑)。

> 今季応援お疲れ様でしたv-435

yuchan のおかげで、今年は貴重な体験が出来ました。
ありがとうございました。
いやー、もう終わっちゃったんですね、野球(いや、終わってはいないのですが)。
今年は早いよう。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR