FC2ブログ

初夏のグラタン(でも野球記事)。

メモ#0769:

 最下位に 慣れるものかと 無表情     らざーろ


ねえ。
勝ったでしょう?

マサルには、久しぶりに大野と組ませてはどうか、と、
先週書いたのです。

え?書いてない?
ああ、本文には書いてませんが、コメントのお返事として書いたのです。

究極のムエンゴで有名になってしまった、
私の我らが武田勝ですが、
たまには、「相手内野陣の援護」で勝利したとしても、バチは当たりますまい。

勝ったぁ。
マサルが勝ったぁ。

日曜日の夜は、記念グラタンを焼きました。
記念グラタン 焼く前

緊急でしたので、具はタマネギとマカロニのみです。
記念グラタン 焼きあがり




「おじさんおじさん。」

王子、どうされましたか?

「今朝はひどくうなされてたよ。」

ええ?そうでしたか。
また、ホッカイードとか、ラメーン食べたい、とか、言ってましたか?

「ううん、あのね、サイカーイ、サイカーイって・・。」

はっ。サイカーイ。
意味はよく思い出せませんが、忌まわしいコトバだったような・・・。

「他にね、ホンルイーダとっぷ、トウルーイとっぷ(タイ)、でもサイカーイとか。」

ああ、思い出させないでください。

「あ、ごめんね。またアタマが痛くなったの?」




日曜日の夜なのに、
『リキュール(発泡性)①』 を、飲みすぎてしまって、
ちょっと不調な月曜日の私なのでありました。もう寝ましょう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうよそうよ!
やっぱり大野君よ!!
鶴岡さんが嫌いなわけじゃないけど、もっと大野君を使ってもらいたいわ。
某ちゃんねるなんて、大野はもう他所に出しちゃえなんて失礼なこと言ってる人たちもいるけど、とんでもないんだわよ。
マサルさんだって、大野君の方が投げやすいんだわ。

万見仙千代 さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> そうよそうよ!
> やっぱり大野君よ!!
> 鶴岡さんが嫌いなわけじゃないけど、もっと大野君を使ってもらいたいわ。
> 某ちゃんねるなんて、大野はもう他所に出しちゃえなんて失礼なこと言ってる人たちもいるけど、とんでもないんだわよ。

そんなこと言う人がいるのですか。
そんなちゃんねるのヒトのことは、気にしないに限ります。

> マサルさんだって、大野君の方が投げやすいんだわ。

次回も組みますかねー。注目です。

さいかーい=再会

らざーろさんこんばんは
サイカイって言っても、日ハムの場合はきっと這い上がってくれると思っていますが・・・
私の友人は今年になったら急に監督が悪いとか言い出しています
いろいろ言うならお前がやってみろ!って言われそうで怖い!
しっかし!らざーろさんホントにグラタンおいしそうに作りますね
あ~ホントにおいしいんだったね(ゴメン)

No title

わがチームも20年連続Bクラスなんてこともありましたよ。
普通にやってりゃ、何年かに一回はあることです。


どんまい、しゃがんでる期間が長いほど、

♪高く、強く、逞しく♪(SSKのCMソングのパクリ?)

羽ばたけるってもんで、さぁね。


花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> らざーろさんこんばんは
> サイカイって言っても、日ハムの場合はきっと這い上がってくれると思っていますが・・・

私も、それを願っております。

> 私の友人は今年になったら急に監督が悪いとか言い出しています

私の(ごく近く)の周囲にも、居ますよ、そんな人。

> いろいろ言うならお前がやってみろ!って言われそうで怖い!
> しっかし!らざーろさんホントにグラタンおいしそうに作りますね
> あ~ホントにおいしいんだったね(ゴメン)

ほんとに美味しいんですよ。
具などいらないほどです。いや、やっぱり具があったほうが美味しいですけど。
特にエビとか。

たれかは さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> わがチームも20年連続Bクラスなんてこともありましたよ。
> 普通にやってりゃ、何年かに一回はあることです。

確かに。
北海道移転9年で4度も優勝したせいで、求めるものが大きくなりすぎたかもしれません。

> どんまい、しゃがんでる期間が長いほど、
>
> ♪高く、強く、逞しく♪(SSKのCMソングのパクリ?)

あ、佐良直美でしたっけ?
懐かしいなぁ。

> 羽ばたけるってもんで、さぁね。

なるべく、はやく羽ばたいて欲しいものです(笑)。

No title

 こんにちは、野球の記事につられて初メールしちゃいました。
かなり専門的見地からの、う~んと思わず唸ってしまう記事、某野球解説者よりも詳しくて参考になります。
自身も、ブログで少し紹介していますが無類の野球好きでして、
プロ野球よりかは高校野球派ですが、らざーろさんのブログ楽しみにしています。

リンクも気軽に貼っちゃいました。(お先にすいません)
僕のマニアックなブログでよければ、リンクもどうぞ
URLも入れときました。
最後に、野球オタクから日本ハム選手のトリビアをいくつか
ファイターズ検定本にも載ってないかも?(ちなみに自身はチラッと見ただけです) ご存じでしたらスイマセン、

*栗山監督は、ヤクルトに在籍した現役時代に若松 勉氏の勧めで
 スイッチヒッターに転向した。
*平成16年、夏の甲子園で優勝した駒大苫小牧ですが、決勝で対戦 した済美高校(愛媛)の最後の打者は鵜久森選手(ショートフライでゲ ームセット)でした。
*植村投手は、北照高校(北海道)時代の平成18年夏の南北海道大 会の準決勝で、田中 将大(楽天)擁する駒大苫小牧を1安打に抑え ながら敗れている。(7四死球と失策に泣きました)
 当時の駒大苫小牧を最も抑えた投手ですね。

秘境通のナベ さんへ。

こんばんホフパワー。コメントありがとうございます。

>  こんにちは、野球の記事につられて初メールしちゃいました。
> かなり専門的見地からの、う~んと思わず唸ってしまう記事、某野球解説者よりも詳しくて参考になります。
> 自身も、ブログで少し紹介していますが無類の野球好きでして、
> プロ野球よりかは高校野球派ですが、らざーろさんのブログ楽しみにしています。

これはうれしいお言葉です。
本来、夏場は野球記事が増える予定だったのですが、
何しろ・・・(笑)。
高校野球に期待します。

> リンクも気軽に貼っちゃいました。(お先にすいません)
> 僕のマニアックなブログでよければ、リンクもどうぞ
> URLも入れときました。
> 最後に、野球オタクから日本ハム選手のトリビアをいくつか
> ファイターズ検定本にも載ってないかも?(ちなみに自身はチラッと見ただけです) ご存じでしたらスイマセン、
>
> *栗山監督は、ヤクルトに在籍した現役時代に若松 勉氏の勧めで
>  スイッチヒッターに転向した。
> *平成16年、夏の甲子園で優勝した駒大苫小牧ですが、決勝で対戦 した済美高校(愛媛)の最後の打者は鵜久森選手(ショートフライでゲ ームセット)でした。
> *植村投手は、北照高校(北海道)時代の平成18年夏の南北海道大 会の準決勝で、田中 将大(楽天)擁する駒大苫小牧を1安打に抑え ながら敗れている。(7四死球と失策に泣きました)
>  当時の駒大苫小牧を最も抑えた投手ですね。

マニアックですねー!
鵜久森選手の件は知ってましたが、他は知りませんでした。

あ、リンクありがとうございます。
後ほど、コチラからも貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR