FC2ブログ

昭和的ミートソース

メモ#0791:

「挽肉入りオムレツ」の具が余った場合、
翌日に、「ミートソース」としてリメークするのが我が家の掟です。

実際のところは、ミートソースを食べたくて、わざと余るように作ったんですけどね。

ケチャップが多めなので、
いかにも、「昭和!」という味。
今回は久しぶりに、その味に合うウツワに盛り付けました。

昭和チックなミートソース

うーん。
「クリームソーダ」なんかと一緒に頂きたい味です。
もちろん今回は、「金麦」と一緒にいただきましたが。




今日のさすけさん。

本日のさすけ

さすけ、顔が長くなってきたなぁ。
あと、耳が立ってきた。

・・・

まさか、シェp。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
おぉ~懐かしのスパゲッティ・ミートソース!
学生の頃、電車で帰る友人と一緒に繁華街を通り(私は歩いて15分だったのに)駅近くのレストラン「金精軒」というお店でいつも食べてました。
このまんま、金属のお皿でね、何とも懐かしいです。
でも、家に帰り、また夕食を食べていたのでその頃、人生で一番デブの時代でした!
かあさん、あの頃の脂肪、どこへ行ったんでしょうね??

No title

昭和の時代(子供のころ)、大阪の百貨店へちょっとおめかしして(何でだ?)その大食堂のメニューにあったミートソースを思い出しました。
大阪の古びた流行ってるのかどうかも怪しい昭和レトロな喫茶店のショーケースには、色褪せたミートソースやナポリタン(宙に浮いたフォークにスパゲッティがからまっている)のサンプルが今でもあったりします(笑)
クリームソーダ、大好きだったなぁ。あの緑色がたまらなかった(笑)

さすけくん、言われてみればちょっとしぇp…

seabreeze さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> おぉ~懐かしのスパゲッティ・ミートソース!
> 学生の頃、電車で帰る友人と一緒に繁華街を通り(私は歩いて15分だったのに)駅近くのレストラン「金精軒」というお店でいつも食べてました。
> このまんま、金属のお皿でね、何とも懐かしいです。

このお皿で出すお店、昔はイッパイありましたね。
そんなお店は、ちょっとソースが甘めで、
麺は太くて、茹で置きで・・・。

> でも、家に帰り、また夕食を食べていたのでその頃、人生で一番デブの時代でした!
> かあさん、あの頃の脂肪、どこへ行ったんでしょうね??

どんなに食っても、足りないと思うような時期、
私にもありました。
食べたものが即、消費されていたのでしょうね。

ただ、私が一番デブっていたのは、出張続きでストレスが多い時期でしたねー。
それほど空腹ではないにも関わらず、
食べることでストレスを解消していたものです。

もちろん、今のほうが健康です。

むらまさ&女王さま へ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 昭和の時代(子供のころ)、大阪の百貨店へちょっとおめかしして(何でだ?)その大食堂のメニューにあったミートソースを思い出しました。

当時のミートソースは、ゴチソウでしたねー。

> 大阪の古びた流行ってるのかどうかも怪しい昭和レトロな喫茶店のショーケースには、色褪せたミートソースやナポリタン(宙に浮いたフォークにスパゲッティがからまっている)のサンプルが今でもあったりします(笑)

そんなお店、好きです。
札幌にもあります。なくならないうちに、行かなくては(笑)。

> クリームソーダ、大好きだったなぁ。あの緑色がたまらなかった(笑)

今では、食事のお供に甘い飲み物は考えられませんが、
当時は、「スパゲッティとクリームソーダ」、最高の組み合わせでした。

> さすけくん、言われてみればちょっとしぇp…

おそらく、私の思い過ごしであろうかと思うのですが、
「シェパード仔犬」で画像検索すると、
この子に似た写真がワラワラと・・・。

想定としては、
「むらまさくんより二周り」、
「小雪さんより一周り」、
小さいサイズの成犬になると思っておるのですが。

まぁ、大きくなったらなったで、それもまた、よしです。

タバスコ

らざーろさんこんばんは~
いい感じのミートソースですねー
そうそう、こういう銀色の(ステンレスだってばサ)
ありましたねー
なんかウルウルしちゃうなあ(なつかしー)
あ!今日の記事でらざーろさんの名前を出してしまったのです
直リンクにはしませんでしたが、もしご迷惑をおかけするようでしたら
記事訂正しますからね
事後報告でスミマセン<m(__)m>

花のんの さんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。

> いい感じのミートソースですねー
> そうそう、こういう銀色の(ステンレスだってばサ)
> ありましたねー
> なんかウルウルしちゃうなあ(なつかしー)

味も昭和っぽくて、ウルウルしちゃいます。

> あ!今日の記事でらざーろさんの名前を出してしまったのです
> 直リンクにはしませんでしたが、もしご迷惑をおかけするようでしたら
> 記事訂正しますからね
> 事後報告でスミマセン<m(__)m>

とんでもない!
むしろ、直リンクにしていただきたいほどです!
(その際は、「あんかけ」の記事へ誘導を希望します(笑))。
プロフィール

らざーろ

Author:らざーろ
コメント、リンクはお気軽に。
あ、言い忘れてましたが、
「リンクを貼って欲しい方」もお気軽に。
拍手を喜ぶ傾向があります。
あと、過去記事へのコメントも大歓迎です。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR